GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


あまり・・・

Category: 2008-2009シーズン  
あまり、他所のチームのことは書かないのですけど・・・
(何の気なしに書いたことが余計な一言だったりすることもありますしね)


大分の小川HCが解任を宣告されたそうです。
なしてこの時期に?ってのがまず一点。
で、今季の敗戦の責任は小川HCのみにあるのん?ってのが二点目。
成績から言うと解任されても当たり前といえば当たり前なんだけど・・・なんか、ちょっとって想うところがあったり。

我らが東京アパッチのあの悪夢の2年目・・・あれから2年経った前節の有明。
よくここまで・・・って、ジーンときちゃったけど。
(わたしは何もしとらんけどさ)

きっと大分もそう思える日が来ると思うし。
小川HCのブログからは何で今なの?って怒りと悲しみが混ざった気持ちが伝わってきて。
なんか、妙に切なかったなー。


それがプロだって言われたら・・・それまでなんだけど、ね・・・
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

読んできました。件のHCブログ。

桶さん解任のときもそうでしたが、ビジョンの弱さが現場にのしかかってる感じですかね。

アパッチは良し悪しはともかく「こんなチームだ」というビジョンだけは明確ですからね。今期はちょっとアレでしたけど(笑)ま、それも前節でだいぶ良い方に行けたと思うし。

改革は大事だし、絶対に崩してはいけないものもある。むずかしいですね。。

現場が苦労しているのにフロントは・・・って思われると、すごく損しちゃうと思うのです。
シーズン終了後ならまだしも、今、言わなくってもいいじゃんって。
それを起爆剤にして頑張れとか、そういうレベルの話じゃないとも思いますし。
なんかちょっと、う~んって感じで。

うちらのアパッチは、今シーズンは終盤まで迷走気味でしたが、前節の有明の雰囲気でまた何かが戻ってきた感じですよね、いい意味での"アホっぽい"感じが。
ほんとにここから"一丸"となって、前向いていけそうな気がします。

たかだか4年弱しかないリーグ、チームですけど、それでもやぱりチームカラーみたいなのはあると思うし、それを変えてよくなるのならまだしもっとか、やっぱ、いろいろ思うところはありますよね。

難しい話です。

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
