GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


浜松・東三河戦雑感

Category: 2008-2009シーズン  
いまだに浜松・東三河に負けたダメージを引きずりつつ、今日一日を過ごしたのですが(苦笑)
とりあえず、前節の雑感なんぞを。

その1・・・お客さんいっぱいでした
二日間合わせて1万人以上の方がいらっしゃいました。
やっぱ、人がいっぱいいるといいっすね。
2000人前後のうらぶれた有明も好きですが、やっぱ、シーズン終盤の大人数の有明も好きです。
盛り上がりましたしね^^
バックボード裏のアパッチシートも満席でした、二日目。
もちっとはよーに行かないと、最前列は取れないのねんと。
写真撮るにはやっぱ前のほうがいいですしね~。
ま、来シーズン以降はちょっと考えます。
あと、カンファレンスセミファイナルのときも、ですね^^


その2・・・わたしの同期も楽しんだみたい
一日目は大学バスケ部の同期のヤツ、二日目は後輩クンを呼んでみました。
(後輩クンはお仕事の都合で試合終了後に合流→呑みに)
同期のヤツは女連れ。
わたしは浜松・東三河戦はやめとけっていったんですけどね(苦笑)
しかし、意に反して?っていったアレですが、最後の最後までわからない大熱戦に。
同期は東京アパッチ観戦3度目か4度目くらいかな?
同期の連れの女の子は、初観戦だったみたいで。
で、大満足してもらえたようで、わたしもうれしかったです^^
ヘンナシアイニナラナクッテヨカッタヨ


その3・・・オリジナルタンブラーを買いました
とりあえずってことで買ってみました。
初日はソフトドリンクを飲んで、二日目はビール入れて呑みました(笑)
ソフトドリンクは2杯目から100円ってことでしたが、コーラとオレンジジュースだとわたしはちょっと・・・
できれば、お茶系が欲しいところでした。
オレンジジュース呑んだ後に声を出すと、喉がいたくなるのです。

後、個人的にはビール、を、ね。
アレに入れたら100円引きとかだともっと呑んだと思います(笑)
缶ビールを買って、注いでみたらちょっと余るくらいだったんですよね、泡の分もあると思うのですが。
そのへん、タンブラーにビールを入れる是非というのもありますが(笑)わたし的には、そうしていただけると、もっと会場でお酒、呑みますよ~ってことで。


その4・・・ベルギー屋さんが出てました
土曜日、ベルギービールを買いました。
ベルギーチャーハン?とチキン南蛮的なモノを食べました。
チャーハンは暖かかったらもっと美味しかったと思いました(苦笑)
チキン的なモノはおいしかったですよー。
ベルギービールが600円だったのはよかったです^^


その5・・・やっぱUMEさんかなぁ、東京は
なんてのかなぁ、ああ、これが我らが東京アパッチの雰囲気だよなーって思いましたよ。
それが良いのか悪いのかっていう判断はいろいろあると思うのですけれど、今まで4年かけて、批判もかつてはありましたけど、UMEさんが得たものってのが会場にフィードバックされた空間ってのは、わたしは嫌いじゃないです。


その6・・・選手入場
二日目、大爆笑でしたね(笑)
なんでしょう、あの13人のコント集団^^;
ニックさんの勘違い太極拳toカメハメ波や、城宝さんの投げキッス(何故か周囲は拝んでる)最後にはヘリコさんの写真撮影toボール爆弾(笑)
まっさか、あんな感じで全員入場してくるとは思わなかったので、ちょっと驚いてしまいましたよ。
個人的には、やっぱり、それぞれの音楽でって思う部分もあったのですが、ある意味それ以上のものを魅せていただけたので満足です^^
次節以降はどうするんでしょうね^^;


その7・・・外のローストチキンが美味しい
600円であの量であのお味でしたら、ほんと、大満足です。
ライスセットはありましたが、やっぱ、パンが合いそうですね。
できれば、食パンを2切れ100円で売っていただければ、それではさんで食べます!


その8・・・未使用チケットの引き換え
をしようと思って、並んでたわけですが。
11時半チケット発売開始で、ブースター開場が11時45分。
どう考えても15分じゃさばききれない行列(苦笑)
わたしはギリギリ間に合いましたが・・・んー、やっぱ、シーチケだけのカウンターを設けてさくさくそこは終わらせちゃったほうがよかったのかなーって、思いました。
10分くらいで終わるでしょうし。
ま、お客さんが多いといろいろありますわねってことで。


その9・・・やっぱ負けたのは悔しい
結局そこへいきつくのですけれども。
ホームゲームで、あんだけお客さん入って、惜しかったけど・・・勝てた試合だと思うだけに、負けたのがすごく悔しいです。
なので、写真撮影とか関係なくさっさと帰りました(苦笑)
この恨みは、プレイオフなりなんなりで、がっつり晴らして欲しいと思います!


とりあえずはこんなとこです(笑)
次節は代々木で新潟戦ですねー。
我らが東京アパッチのリベンジに期待しましょう!


GO!APACHE!



あー、そうそう、まだ有明は最後じゃありません!
我らが東京アパッチは、カンファレンスセミファイナル、そして、プレイオフファイナルと有明コロシアムで戦うのですっ!!!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

試合前に萎えたのって…
いやほんとに、ED(○起不全)になったような気持ちになったのって初めてでした(すみません著しく品位を下げる書き込みで)。私女ですが。それだけダメージが大きかったのですよ。

確かにオープニングで、『カメハメ波(実写だし!)』や『迷カメラマン』や『神を拝み奉る怪しいジャージ姿の宗教団体』はウケました。アパッチシートの最前列で『あんたたち馬鹿でしょー!ほんとの馬鹿でしょー!けしからんもっとやれ!』と叫んでたのは私です。だって、あのコケ方。足の上がり方が充分だった。お尻より頭のほうがはっきりと下だった。あれはいったい誰が言い出したんだか…。一日目より二日のほうがより完成されてましたね。うんうん。
心配した『二日目第一クォーター病』は発症しなかったし、第二クォーターの開始2分の猛攻は凄かったし。
まぁ、そこはさすがの和雄采配。見事に立て直しましたねぇ。かえって点差広げられちゃいましたし。
でも一日目にガーデナーにアシュビーさんをつけて彼をビビらせて調子をがたがたにした作戦がどうなっちゃったんだろう。二日目も彼にアシュビーさんが付いた途端に3pをはずすし。『何でアシュビーが僕に付くの?何で何で?』とすごく戸惑っていたガーデナーが印象的でした(笑)。
ほんとに、この二戦はすんごくアシュビーさんが目立ちました。ニックさんの技巧的なセンターも捨てがたいですが、やはり「睨みを利かす怖いセンター」て、いいですね。ヘリコさんからアシュビーさんへのアリウープなんてのも見れたし。

でも勝ってよね(ーー;)。

第4クォーターでヘリコさんがどフリーになっているのにパスが出ない、ボールを持ちすぎて返って囲まれる。
とりあえず、0度でボールをもらったら3pを狙って打てよ!と言いたい所が何度かありました。最後の矢田さん以外に純平さんにも城宝さんにも。
ドリブルしてゴールに近くなったとしてもそれだけ入る確率が高くなるわけじゃないんだし、かえって囲まれて苦し紛れのパス、ターンオーバー、またはオーバータイム。何回かありましたね。入らないなら入らないで、その責任を感じながら『次こそは!』ってもっと練習してほしいです。外から打つシュートの悪さを、何時も打つヘリ子さん康平さん城宝さんのせいにしてほしくないです。シュートを打つ責任の重さをもっとみんなで共有してほしいです。

まぁ、今までの対浜松戦の中ではいい出来だったと思います。ミンミンの亡霊に悩まされなくなったし。ヘリコさんがミンミンのファールを誘うところなんかホンとかっこよかったです。一勝一敗は予想の範囲だったのかとも思いますが、その前のVS滋賀、VS福岡で一敗づつしたのが痛かったです。仙台がねぇ。果たして仙台のジョシュ・ペッパーズがどれだけ浜松に対して意地を見せてくれるか、という他力本願な状況ですね。というか、どっちが勝っても東京はこの三月の五分の星のおかげで退路を立たれた感じですね。背水の陣で4月、どれだけ選手さんたちが踏ん張れるか。じっくり見せてもらいましょう。

えええっと…、私のEDの原因ですが、なんとなく東口売店でなんか軽く買って見ようと思って、フライドポテト買ったんです。なんたって後はファイナルまで来ないじゃないですか。ファイナルには東口売店は無いし。そしたらその品物がですね、冷た~くてごわごわ~でぱっさぱさで味も素っ気もないジャガイモが10切れほどで、400円取られました。私小心者なので、ボッタクリには余りあったことは無いんですが、公式公認のボッタクリに会ったのは初めてでした。あれは某マ○クでの『ウエスト』商品よりひどいです。ひどすぎ。あれじゃ売るほうも売りにくいだろうなぁ、と売店のおねぃさんにも同情しちゃうくらい。なんかね、私たちは唯の金づるですか。

というわけで、最初に戻るわけですね。
ここまで長く引きずってすみませんでしたm(__)m。
新潟戦は何も食べずにガッツりブーストします(大笑)。
「有明は最後じゃありません」について
 自分もなのさんと同じく、まだ有明で4試合あり、そして全部勝って優勝するつもりでいます。
 1日目のジョーHCの試合後の挨拶、『今シーズン有明でやるのは最後』と言われたのはある種の違和感を感じてしまいました。
 おそらく『レギュラーシーズンにおいて』という意味もあったはずですが、自分としては『あと4試合ここで戦い、我々がチャンピオンになります』と言ってくれたらなーとか思っていました。
チキン旨かったすね。ハーフサイズ一人でたいらげました(汗)
タンブラーもそうですが、紫アフロ、DVD、ベルギービール×4と散財してしまいました;
日曜日にあまりの判定に怒りまくってメガホンをぶっ壊してしまったので、また買わなきゃ…
そうそう、DVDは「買い」です。
>feyさん
二日目の入場はかなりツボでした(笑)

アシュビーさんはだいぶ調子が上がってきたというか、本来の姿を取り戻したというか。
開幕直後はことごとくリングに嫌われていましたが、最近はきちんと沈めてますね^^
微妙なミドルまで入るようになってるし、シーズン最後になってようやく本領発揮ってところでしょうか(笑)
ニックさんの調子がどうしても上がってこないので(怪我までしちゃうし)責任感が芽生えたのかなとも思いますが、なんにしても楽しそうなのでいいです(笑)

ほんと、外から打てるっ!ってタイミングがいくつかありましたねぇ・・・
あそこを入れてこその"プロ"だと思うし、そこは他人に任せるのではなくって、自分が決めるって思いで打って欲しいところです。
で、入ったらカッコイイですしね~。

同じ400円なら、200円足して外の鶏&芋がゼッタイにオススメですっ!
・・・次のカンファレンスセミファイナルでお店が出るかどうかはわかりませぬが・・・
代々木だと、お外のステーキサンド(500円)が美味しかったのですが、お店が出るんですかねぇ。
その辺も期待ですっ!


>H.Sさん
ですよねー。
なんか、最後の有明最後の有明って・・・そりゃ、レギュラーシーズンだと最後かもしれませんが、いやちょっと待ってよ・・・って思いました。
わたしも残りの有明全部勝って、我らが東京アパッチが優勝すると信じています!


>缶さん
ほんと、チキン美味しかったですね~。
わたしも、普段以上に散財してしまいました。
ビール・・・ビール・・・ビール・・・基本ビールですけれど(笑)
判定は、ねぃ。
浜松・東三河のブースターさんからも不満が出ていましたが、こっちもちょっとって感じでしたし・・・要は両方に対してってことなんでしょうね^^;

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
