GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


受けちゃったらダメなんだよなぁ・・・orz

Category: 2008-2009シーズン  

ベンチも声出してこーぜっ!



そりゃね、高松だって、必死なわけです。
ホーム4連敗を避けるために、今日の試合、序盤から仕掛けてくるのはわかっていたはず。
で、確かに、スタートをいじって、康平さんを最初っから使って、我らが東京アパッチが試合の主導権を握ろうとした。
そこまでは、よかったと思う。
滋賀戦の二の舞は踏まないように、ジョーも考えてきたなって。

でも・・・ねぇ・・・それで出てきた康平さんが相手のタイトなマーク・・・反則ギリギリというか、わたしから見るとファールだったディフェンスが結構あったようにも思ったのですが、審判がとらない限りはファールじゃないので、反則ギリギリの高松のディフェンスと審判に切れて、初っ端からゲームをぶち壊してどうするよと。
わたし、朝の4時過ぎから起きて高松に行ったのに、第1Qで帰りたくなりましたよ(苦笑)


高松が序盤、ゾーンを使わずにマンツーマンで、しかもガードをファールしてでもつぶすように、二人がかりで止めてきて、だったら、パスをまわして、ノーマークの選手に打たせればいいのですが、熱くなってターンオーバーを繰り返して。
何回同じシーンを見せれば気が済むのかよと。
いい加減に卒業して欲しいっす。
結局、滋賀戦と同じパターンでした。
何しとんねん。


で、第2Q以降、ガードがひっかからないように、デミオンさんにボールを運ばせて、そこから、アイソレーション作って、デミオンさんorヘリコさんの1対1が中心の単調な攻めで、確かに徐々に徐々に点差は詰まってきていましたが、ヘリコさんの対角でどフリーになってた康平さんにパスが回らないようだと、爆発的に差を詰めるまではいかないです。

ただ、第4Qに、点差をしっかりと縮めることができたのはよかったなって思いました。
城宝さんも必死でしたし、ね。
復活のきっかけになれば、です。
岩佐さんが、与えられたわずかなチャンスをしっかりものにして、バッチリ得点も決めて、ディフェンスも頑張ってましたから。
次節以降、出番が増えればいいですね~。


基本的には、第1Qで我らが東京アパッチのガード陣が狙われたあと、1対1を中心に攻めてしまったのが敗因だと思いました、あい。
ちょっとボール、持ちすぎでしたね。

序盤で、ジョーがタイムアウトを取ればとも思ったのですけれど、でも、あそこであんなプレイしてジョーにタイムアウトを取らせてるようでは、プレイオフ制覇だなんて夢のまた夢ですから。
選手さん自身が・・・康平さん自身が、きっちりとゲームの中で冷静になれるようにして、次のステージにレベルアップして欲しいなってのが、わたしの本音です。


正直、今日の審判さんは、ストレスの溜まるものでしたが。
でも、負けたのはそのせいではなくって、自分自身に原因があるってことを理解したうえで、シーズン終盤戦の一番大事なところを戦っていって欲しいなって、思いました。



GO!APACHE!


しかし・・・わたしが行くと・・・負けますね・・・アウェイ・・・今シーズンは、自粛します(泣)
(っというか、もう行けなさそうってのもあるのですが^^;)


写真は、追記のところにいつもどおり、だらだらとUPしておきます。
今日はあんまり撮ってないです。

新潟の戦友



試合前



シャツを入れ入れ純平さん



中川にイージーレイアップを決められたり・・・






ババカに決められたりってことで






康平さんを目指してる子供さんが悲しんでますよ・・・



ベーカーさん、もう少し、ボールハンドリングがよいといいのですが・・・



今日の試合が、復調のきっかけになれば、この負けは安いもんです



次節、期待してます、岩佐さん






お疲れ様でしたっ




まぁ、滋賀戦よりは、満足がいく結果でした。
なんとなく、ですけど、ね^^;
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

お疲れさまでした・・・
結果に関しては何と申し上げてよいやら・・・  なにせこちらも必死ですので・・・(エヴェッサも勝ったし・・・)

でもどうやら‘ジョーホー’の復調の兆しが見れた事と久しぶりに‘岩佐’選手のプレイが見れたということで、僕もそのことは良かったんじゃないかなあと思います。

そのかわりといっては何ですが、‘フェニックス’は退治しておきましたので、どうかそのことでご勘弁を・・・(笑)
御疲れ様です^^;
今回は自重しました^^;
いや、うどん食べに行きたかったんですけどね。天王山が来月3週目くらいに来そうな気がして・・・
おつかれさまでしたm(__)m
私にとっては『行けただけいいじゃないですか。んと20%ぐらい?』という感じです。ま、負けちゃいましたけどね。

今回はなのさんがため息ながらブーストしている間、鉄ヲタの子供(10歳)と『千代田線電車の旅』をしていました。何が哀しくて世田谷区の自宅を出て、『新百合ヶ丘』から『松戸』まで延々と乗って、帰りは北千住から日比谷線と東急東横線でまた延々と帰ってくるということをやっていたのか…。よく判りません(;_;)。
行けてたらなぁ。
2敗を覚悟していた私は少なくとも土曜日に目の前でアパッチの貴重な勝利を見られたのに。
子供がグレなければ…(いやまだグレてないって(^_^;))

ですからこの二試合見てないのですが。
康平さんが熱くなってターンオーバー×回、というと、まさしくあの仙台アウェイですね。志村と日下のほぼファールというようなガチンコディフェンスに、やたら対抗心燃やして一人でがんがん行っちゃう。そしてすぐTO。ここはストリートですか?てなかんじの一人バスケでしたね。

熱くなるのは解るんですが、『勝つ』ために『東京一丸』で熱くなってほしいです。一人ずつあたっていくのではなく、チーム一丸で勝ちに行ってほしいです。一人はみんなのために、みんなは一人のために。
シュートひとつ決まるたびに、そりゃヘリコさんみたいに2枚のディフェンスをものともせず決める人もいますが、やはりアシストパスした人、走って引っかき回した人、ディフェンスをスクリーンかけて排除した人、など、みんなで一つ一つ作り上げていくものでしょう。
一人で5人を相手しちゃ勝てるものも勝てません。
是非皆さんに5人でするものということを再度思い出し『東京一丸』、行ってほしいです。

それにしても仙台の補強は…怖い…。いまさらねぇ、ここまでしなくても(^_^;)。ほんとに来月の第三週は…。はっ(@_@;)、私行くんだった。日帰り二日。なのさんも是非!。

GO APACHE!
>Mt.RAINIERさん
まぁ、高松がどうこうというより、うちが悪すぎましたね、第1Q。
城宝さんは、ここのところスタートで迷いがありましたから。
昨日の試合は、途中出場で、なんか吹っ切れたような印象を持ちましたよ、特に最後のほうは。
岩佐さんは、もっと使われていいと思います(笑)

ほんと、浜松・東三河たたき、ありがとうございました。
これで、駒沢での一敗はちゃらにしときます(笑)


>缶さん
おかげで、美味しいお土産が買えました。
ありがとうございました(笑)
ほんと、来月の三週目くらい、すごく大事な試合になりそうですね。
っというか、残りの12試合、ですか、どの試合として無駄な試合がありませんです。
心して、ブーストしたいなっておもいますよ。


>feyさん
まぁ、あの負け方はねぇ・・・温和なわたしでも、さすがに切れそうでした^^;
どこが温和かという話はさておき。

千代田線の旅、いいじゃないっすかー。
康平さんいつもの暴走の旅、そして最果ての地へ・・・よりは、よっぽどましだと思います(苦笑)
やっぱ、アウェイ観に行くなら土曜日っすね。
アパッチちゃんが、この調子だと。


熱くなるのはいいと思うのです、わたしも。
でもさー、それが原因でプレイの質が落ちちゃうのが問題だと思うのですよ。
熱くなって、切れてからが本番・・・クリリンのことかーーーーー!!!!っと、フリーザ様をやっつけるくらいのスーパーサイヤ人っぷりを魅せて、ギッタンギッタンに相手をしばきあげてくれて・・・あいつを切れさせたらヤバイって、思われるんだったら、熱くなってもいいんですけど。

でも、今はそうじゃないっすからね。
一人で勝手にやって、自爆ってのが、ねぃ。

淡々とやってちゃ面白くないので、切れて熱くなる選手の方がわたしは好きです。
ですけど、それがチームに悪影響を及ぼすんだったら、どうにかしなきゃってのは、やっぱ思いますよね~。


来月第4週は・・・たぶん、自粛です。
だって、わたしは疫病神なんだもーん(笑)
GO!APACHE!



あ、この記事の最初のほう、ちょっとわかりにくいな・・・まぁいいや、めんどくさいから、そのままにしとこっと。

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。