GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


我らが東京アパッチ、明日からは、高松ファイブアローズ戦

Category: 2008-2009シーズン  
先だっての滋賀戦で負けなければ、この高松戦の重要度ってのはそれほど上がらなかったと、思うわけです。
あの滋賀戦の一敗で、仙台とのゲーム差が結果的に(仙台が高松に連勝したことにより)縮まり、少なくとも1勝1敗・・・できれば2連勝が必須の試合になってしまいました。
ほんまに、あのフリースローの成功率の低さが悔やまれます。

っとまぁ、愚痴愚痴ゆうとっても、過ぎ去った過去は変えられませんし、前向いて、高松戦、しっかり戦って欲しいなって思います。



しかし・・・高松戦、勝ってないねーーーー><



高松に勝つためにってのは、結構、わかりやすくって、仙台が前節でそうしたように、インサイドアウトでスリーポイントシュートを中心に攻めつつ、ゾーンを広げたところで、インサイドで攻めるっていう、教科書どおりのゾーン攻略法が有効です。


で、翻って考えてみて、我らが東京アパッチはというと・・・


スリーポイント・・・ここのところ調子悪いっすね・・・
インサイドアウトどころか、ゾーンの中にドライブインして特攻していく人たちがいたりとか・・・
それでフリースローとかも入らないし・・・


えっと、勝てる要素が見当たらないっす(キッパリ)
わかって、そんなところに行こうとしているわたしは、どうかしちゃってるのかなとも我ながら思いますけれども・・・(苦笑)


とはいうものの、勝たなきゃダメですからねぃ。
苦手だー苦手だーってゆってても、ピーマンが食べられるようになるわけではないので。
肉詰めでも、チンジャオロースにでもなんでもして、美味しく食べなきゃダメなのですよ。
わたしも子供の頃はピーマンが苦手でしたが、今では食べられるようになりました。
なので、我らが東京アパッチちゃんも、ピーマン食べられるようになりましょう。


勝機はあると思うのです。
っというか、勝てます、勝てるはずです、ん・・・勝てるかなぁ・・・たぶん、勝てると思うんだけど・・・あー、どうだろうなぁ・・・って、のっけから弱気になってますけど(笑)


いや、ほんまに十分勝てると思います。
要は、ディフェンスちゃんとやろうねってお話だと思うわけで。
アウトサイドのスリーポイントシュートをしっかり守れば、勝つチャンスは間違いなく訪れます。
高松がアウトサイドを落とした後の、リバウンドボールをしっかりキープして速攻につなげる。
簡単なようで難しい途方もない作業をしっかりと40分間・・・もしくはそれ以上続けることができるのかどうか。
こないだの滋賀戦みたいなディフェンスしてたら、負けますわな。


そのへん、ね、頑張って欲しいなって思いますし、現地で応援したいって思っています。
GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
