GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


我らが東京アパッチ、滋賀レイクスターズに快勝♪

Category: 2008-2009シーズン  

ディフェンスの頭の上からぶちこんだヘリコさんのダンク


いやー、しかし、駒沢は遠いっすね。
試合が終わって、家に着いたら、日付、かわってましたわ^^;
なので、ちょびっとだけ更新です。


あ、まず最初に。
デミオンさん、あんなことやったらあかんわ。
いくらファールとってもらえなくって、がしがしひざ入れられたりしてたからって、あんな風に手をだしたらダメです。
もうやめてください。
失望させないでください。
この件は以上。



さて・・・うん、まずは、及第点だと思いました。
ディフェンスもしっかりやって、速攻もガンガン出せて。
途中、ちょっと、ね、不穏な空気になりかけましたが、一番頭に血が上っていたと思われるジョーが1分間のタイムアウトを取って、しっかり修正することができました。
埼玉戦の二の舞は踏まないという明確な意思が見て取れて、うれしかったです。
第4Qにちょっとやられはしましたが、最後のほうは流してましたからね、完全に。
点差が一桁に詰まらないようにゲームをしっかりコントロールしてたのがちゃんとわかったので、明日に引きずらなければOKだと思います。

滋賀がゾーンを敷いたときに、もう少しアウトサイドの攻撃から組み立ててもいいかなと思いましたが、インサイドもしっかりと攻略できていたので、それはそれでよかったのかな。
とにかく、アシュビーさんに対して、ジョーが、なぜダンクにいかないんだっ!っと、強く指示していたのが、笑えましたね(笑)

城宝さんも、徐々に復調傾向に。
アウトサイド、もっと積極的にいっていいとおもいます。

そして、ほんと、一番の収穫は、純平さんが帰ってきたことでしょうか。
あの独特のリズムのオフェンスが見られて、すごく楽しかったです。
純平さんからのパス、皆さんちゃんと受けてください(笑)


滋賀の印象としては、うん、ほんといいチームだと思いました。
我らが東京アパッチの一年目は、あんなふうにちゃんとできてなかったです(苦笑)
ヘッドコーチの指示をきちんと守って、オールコートでプレスをかけたり、ゾーンでひいて守ったり。

でも、なんてのかな・・・怖さみたいなものを感じないんだよね。
得点を取られても、2点だったら2点のダメージしかないっていうか・・・
たとえば、我らが東京アパッチの場合だと、ヘリコさんのダンクは2点だけど、2点以上の価値があると思うわけです。
大事なところでの城宝さんの連続スリーポイントシュートとかだと、3+3+3+・・・じゃなくって、3×3×3・・・って、どんどん与えるダメージが多くなってくる、コンボ的なプレイなのかなって。

今日の滋賀は、ほんとに、いいバスケットをしている時間帯もあって、ノーマークでスリーポイントシュートとか、決められてはいたんだけど、それは単純に3点の価値しかなくって、あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛や゛ら゛れ゛た゛ーーーーーーーーーーーって、気持ちにならなかったです。
試合展開が、我らが東京アパッチが序盤から優位だったってのもあると思うんですけど、ね。

そのへん、明日になったらまた印象ががらっと変わってくると思うし、明日は序盤から滋賀が積極的に仕掛けてくるとおもうので、我らが東京アパッチは、それを受けないように・・・こっちからしかけていって欲しいなって思いました。



明日もしっかりと勝って、波に乗れるように・・・GO!APACHE!
埼玉戦の二の舞は絶対ダメです。



今日は、妹と行こうと思ったら、妹は、今日明日とお仕事らすぃ・・・
お向かいの病院に勤めてるのに、もったいない。
ああいう、金持ってる独身女性を引き込んで、金を使わせないと(笑)


わたしが勝手に応援している、我らが東京アパッチのスポンサー様、深川仲町通り商店街の公式サイトはこちらです
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

 金持ってる独身女性がいると聞いて飛んで参りましたよ、お兄さん(嘘)。
 今日、どんな展開になるのか怖いです(^-^;)。
の『ダンク写真』

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

超かっこいいーーーーーーーーっ!!!!

それを撮ったなのさんっ!

最高ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
°・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・°
なんていい写真だ…。

日付の変わる前に帰宅できなかった件。
それは私の『仙台日帰り×2』の時と同じですね。って…。

今日は雨のため自転車部隊での出撃は出来ません(ToT)。

写真、かっこいいです。

お兄さん(笑)


ってか今日もいけませ~ん(TT)

府中からブーストしまっす!
>西鶴さん
ある意味、予想通り・・・でしたね・・・はぁ・・・orz


>feyさん
今日も、日付が変わっての帰宅でしたが・・・はぁ・・・orz
写真もねぇ・・・ふぅ・・・ダメだこりゃ><


>フィルコさん
ども、結構へこんでる・・・兄です・・・
フィルコさんがいたら、きっと勝ってたと思いたい・・・です・・・orz




あああああああああああああああああああああああああああ
納得いかねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
In your face !!
最高の写真です!  ‘月バス’に売り込みましょうよ、いや、ほんとマジで!!  
>Mt.RAINIERさん
完全に偶然です(苦笑)
しかし・・・Mt.RAINIERさんの写真は、いつ見てもいいっすねぃ・・・

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
