GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


我らが東京アパッチ・・・負け

Category: 2008-2009シーズン  

特撰津気屋濃厚 980円



ども、流浪の似非らーめん評論家、なのです。
今日は"TOKYO☆1週間"の"ラーメンオブザイヤー2007"、"ユーザー部門"で"埼玉県NO.1"の評価を受けたという、さいたま市の津気屋に行ってまいりました。

選ばれたのは大宮店なのですが、わたしが食べたのは浦和の本店です。
5時開店で、5時過ぎにお店に入ったのですが、わたしが入った時点でほぼ満席。
わたしが食べ終わる頃には、行列が出来ておりました。

さて、今回、わたくしめが食したのは、写真にある"特撰津気屋濃厚"、980円です。
まず、見た目なのですが、ちょっとごったましいですよね(笑)
きくらげがそこまで自己主張しなくてもいいでしょうと^^;
さらに、卵にのりに、チャーシューにと、盛大に載り放題♪
見た目だけでかなりの満腹具合でございます。

そして肝心のお味のほうはというと・・・







・・・えっと・・・うちのブログは・・・らーめんブログじゃないですよね・・・
はぁ・・・ため息がでます・・・
えぇ・・・負けましたよ・・・
らーめん出てるときは、納得がいかない負けということで、昨シーズンもありましたわな。
ふぅ・・・ため息しか出ません・・・呑まな、やってられへんわ・・・


いやさぁ、出だしはよかったですよ。
矢田さんのスリーポイントシュートとかもタイミングよかったし、いけいけどんどんで。
ディフェンスも積極的で、リバウンドもしっかり確保していました。
アップテンポなバスケ、できてましたもん。

問題は第2Q以降ですよ。
埼玉の泥仕合にお付き合いしてどうするのよと。
確かに、審判さんのジャッジが微妙だったとは思うわけです。
だけどさぁ、たとえばヘリコさん。
ドライブインしてシュート打って、ファールをもらえなかったからって、あえてそこで同じプレイを何度もしちゃだめでしょ・・・orz
審判さんは、あのプレイは、ファールじゃないって、判断したわけです、今日の試合は。
ハンズアップした手を微妙に前に倒してディフェンスして、ヘリコさんのシュートを防いでもファールじゃないって、判断をした、今日の試合は。
(そのジャッジ自体が正しいか間違いかってのは、また別のお話として、ね)

でさ、そこで同じプレイをして、ファールを取って欲しいって気持ちはわからないでもない。

でも、それで、ファールの笛吹いたら、じゃぁ、前のプレイは何だったの?ミスジャッジ?って話になるわけで、審判さんとしては、絶対にそれはできないところだとおもうわけです。


しかも、あえてゾーンしてるところに文字通り特攻して・・・それで、フリースローすらもらえない。
そりゃ、負けるわな。


あと、城宝さん。
今日負けた理由ってのは、いろいろあるとは思います。
ディフェンスリバウンドをいくつか埼玉に取られてたこととか、ね。
あとは、腐ったターンオーバーとかもありましたわな。
でも、直接的な敗因としては、もう、城宝さんのプレイを挙げるしかないっすね。


シュートを打って入らないのは、しょうがないです。
シュートを打たない・・・これもまぁ、シュートを打って欲しいですが、許しましょう。


でもさぁ、あのベーカーさんがスリーポイントシュート決めた後の、アレ、アレは無いでしょ・・・
ベーカーさんがスリーポイントシュート決めて、タイムアウト取って、そのタイムアウト明けのボール出しの場面で、ワンパスで速攻食らって・・・せっかく3点差に詰めたのに、あれで、おじゃんですわ。

ついでに、城宝さんでいうと、速攻止めようとしてファールして、カウントワンスローにするって、どういうことよと。
しかも、それを2回も・・・orz

まぁ、城宝さんのおかげで勝った試合もあるし、今日の試合も、城宝さんのせいだけで負けたわけではないのですが、せめて、ああいう中途半端なプレイはやってほしくないっす。
ほんと、次の試合は、反省して、丸坊主にしてくるように!
もしくは、さらにロン毛にしてくるようにっ!ワンレンボディコンで出て来いっ!


ほんとねぇ・・・ゾーンしてるときに、無理にインサイドにドライブインしたりしてさぁ。
今日は、オフェンスリバウンドはある程度取れてたので、アウトサイドのシューターさんの調子がイマイチではあったものの、打ち続けていればもう少し違った展開になったと思うのですが、ぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・
ニックさんも、なんだか、ゴール下でブロックされてるし・・・


それで、食べたらーめんもイマイチじゃぁ、何しに浦和にいったのよと・・・orz


あ・・・言っちゃった^^;
ちょっと、わたしには、あわなかったですねー。
ここのところ、ああいうこってりした食べ物を食べてなかったので、わたし的には、ん~・・・って感じでした。
違うメニューを食べたら、また、違ったのかもしれませんけれども。



あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
負けてもいいんです、全勝できるわけじゃないし、アウェイだし。
でもさー、負けるなら、何か収穫をくれって話です。
得るものがある負け方なら、次につながるから納得も出来ますが。
あんな、なんだか、埼玉にお付き合いした負け方だとさぁ。
ほんと、浦和まで、何しに言ったんだぁぁぁって、なりますわな。
個人的には、豊橋に行ったときくらいの、心理的な距離がありました(笑)
所要時間は、半分ですけどね^^;


まぁね、次です、次。
次は、駒沢、っすねー。
平日ですが・・・木曜日は、微妙ですが・・・妹連れて、参戦ですっ!
ホームでは負けないでくださいねっ♪


GO!APACHE!



あ・・・今日のお隣さん。
お騒がせしてすみません^^;

あと、写真は、いつものように追記のところにおいときます。
しかしなんで、埼玉の体育館は、暗いんだろ・・・今日はイマイチですぅ・・・


わたしが勝手に応援している、我らが東京アパッチのスポンサー様、深川仲町通り商店街の公式サイトはこちらです

今日のUMEさんは、"クラシックUME"さんでした


埼玉の新加入のガードさんです。



リング下の攻防



ヘリコさんも上機嫌で、この頃まではよかったんだけどなぁ











康平さん生着替え



スクリーンアウト!







抗議する牧さん・・・切り替え、促したほうがよかったのかなぁ・・・







ほんと、今日の城宝さんは・・・うぅぅぅぅぅ・・・



矢田さんは、もっと打てっ!







アシュビーさん・・・応援してますっ!







こんな感じで、囲まれてブロックされるって・・・いつもの負けパターンですわね・・・











試合へ戻ってくるの、待ってますよ・・・
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

埼玉いいG獲りましたね。練習の時、あの坊主頭誰?と思いました。あんなのいたっけ?って。
久々の・・・
ラーメンブログ復活!!!

『さて今回の試合、なのさんはどう言ったコメントを…』とクリックしてみると。

ををっ!こ、こ、これは…わばまま、ぐだぐだアパッチが出たときの伝説のラーメンブログ!
キャハーッ!

埼玉遠征、お疲れ様でした。なにやら本当にお疲れの試合だったようですね(^_^;)。
いえ私も行こうとは思ったのですが、今時に下のおちびが気管支炎になりやがってですね。ええ、小学校の同じフロアでインフルエンザで学級閉鎖や学年閉鎖になっていると言うのに、一人だけ気管支炎…。それもこんな雨続きの天気の日に。感染経路がよく判りません。おかげで週末はまったりと昼寝…ちがった、看病に明け暮れましたとさ。

と全然関係のない話でスペースを埋める(^_^;)。

時々ありますよね。審判と試合しちゃうとき。1stシーズンの所沢最終戦、ピペン(ナツカシス)なんかは『こんな審判じゃやってられっかよ』と言う態度がありありとでていて、第4クォーターなんてぐだぐだ。子供二人連れて行って後悔。見せたくない試合でした。
結構『相性のいい相手』のときに時々出てきますかね。先シーズンは新潟戦とかでもあったような。この時は谷川PAの『もつ煮』でしたっけ?(笑)。

さて今週は駒沢で対滋賀戦。どういったチームなのか。お初のチームなんだから、東京見物が出来るように週末の試合にすればいいのにと思います。滋賀ブースターの皆さんとも会ってみたいし。それとも、週末有給とって3連休で、東京見物してもらうツアーとか?

振り返ってこちらの(わがまま)アパッチ、今週はどうなっているのでしょうね。少しは反省したりもしてるでしょうか。純平さんの復帰も待たれます。彼には先日のパーティーの最後に『シュートは人任せにしちゃだめだよ』と老婆心で語ってしまいましたが、復帰後、どういったパフォーマンスを見せてくれるのか、期待したいと思います。

雨が降らなければ自転車で15~20分ほどなのですが(先日走ってみました)、雨が降ったらバスまたは電車で、1時間以上…。何とかお天気もってほしいです。
GO APACHE!
ご無沙汰です!
わーい!またもやたいしろうの後姿ありがとうございます!!(^^v
皆様、いかがお過ごしですか?
いいじゃないですか、たった一敗くらい。たったの。。(恨)
アパッチ、強いですね。私が応援してた頃の面影はもはや見る影も無くてさみしいです(>_<;
しかし最近はbjリーグ自体からちょっと距離を置いている私ですが、こういう写真を見るとまた行きたくなっちゃいます!(スポーツクリックにもぶち抜かれた・・・。なのさんの写真は嬉しかったけど、あれはちょっと恥ずかしい・・・)
>はなさん
微妙にダレンさんと見間違えました(笑)
もう少し見てみないとわかりませんが、去年の酒井よりは個人的にはいいかなって思いました。


>feyさん
しかもそのらーめん自体も、微妙という^^;
お子様、大丈夫ですか?
一人だけ気管支炎というのも、これまた微妙ですが・・・まぁ、今日駒澤にいらしてたということは、大丈夫だということでしょう。

ほんと、今シーズンは審判さんと試合すること無かったので安心していたのですが、ほんとこないだの埼玉戦は油断してましたわ。
今日は、そういうストレスがたまらないように、絶妙にティムさんがコントロールしていましたが、ちょっと途中、不穏な空気が流れてましたね。
うまく修正したのは、埼玉戦の反省ができてるなとは思いましたよー。

純平さんは・・・ほんと良かったとおもいますよ(笑)
自転車での来駒、お疲れ様でした^^


>ゆりぼさん
バックショットじゃなくって、前からの写真もあるのですが・・・まぁ、それはまた改めてUPします(笑)
ブロンコスも、bjも逃げませんしね~。
行きたいときに行けばいいと思います^^
また、わたしの写真に見切れてください(笑)

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
