GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


我らが東京アパッチ、仙台89ersに勝利☆

Category: 2008-2009シーズン  
わーい、我らが東京アパッチ3連勝ですっ♪
っといっても、中身は結構危なかったですねぇ・・・一歩間違えれば負けもありえましたな・・・

あと、ちょっと、我らが東京アパッチの選手さんたち、ラフプレー気味で荒れた試合になりましたが・・・
危ないプレーはダメです、あい。
どちらが先に手を出したとかもありますが、それでも、シュートいってる選手を押したりとかダメです。
明日は、さういふプレーは無しで、いきませう。


さて、今日勝てたのは、ほんと、リバウンドを良く頑張ったからだと思います。
ホルムにオフェンスリバウンドを取られないように、普段はあまりスクリーンアウトをしないニックさんも含めて、しっかりと、ポジションを取って、リバウンドを確保したことが、勝因の一つだと思いました。

途中少し、セントプルーをフリーにしてしまって、何本かスリーポイントシュートを決められましたが、すぐにきちんと修正して、相手のほうに傾きかけた流れをしっかりと自分たちのほうへ引き戻して、決して仙台を優位にさせなかったのもよかった♪

相手に点を取られたら、きちんと次の攻撃で取り返す。
それが出来たのがほんとに大きいですね~。
確実に点数が取れるプレーをチョイスしていたのも、よかったかな?

なんせ、ね。
アシュビーさん。
ここのところ、ほんとに楽しそうにバスケしてますね(笑)
ニックさんが怪我をしてしまったこと自体は"悪いこと"なのですが、そのことによって、アシュビーさんの出場時間が増え、なんだろ・・・責任感みたいなものも芽生えて、プレーが生き生きしてきたことを考えると、ニックさんの怪我ってのは、そういう運命みたいなもので、アシュビーさんを成長させるために、神様がニックさんに怪我をさせたというと、言いすぎですけれども、それくらい、ほんと、最近のアシュビーさんは、凄いです。
高松時代以上に、なんか、楽しそうでいいですね^^
今日も、ダンクに・・・そして、ブロックショットをビシバシ決めて、まさにゴール下の番人っぷりを魅せてくれました。


後は、アレですね、城宝さんが、もっと集中して、オフェンス面で孤立してしまわないように・・・してくれたら、言うこと無しですが、まぁ、城宝さんの出番はきっと、シーズン終盤戦にとってあるのでしょう(笑)

今日は、矢田さんがスタメンでしたが、うん、いい働きをしていたと思います。
おそらく、ジョーがセントプルー対策として、矢田さんをディフェンスにつけてスタートで起用したと思うのですが、結構、頑張ってたかなって思いました。
後は、オフェンスでもう少し、ゴール下に切り込んでいってもいいのかなってのはあったと思いましたよ。


ってことで、明日、早朝から仕事なので、今日はこのへんで。
写真は追記のところにおいておきます。
今日の勝ちは、明日勝つことで、その価値が倍に高まります。
明日も仙台89ersに完勝できるように・・・


GO!APACHE!

わたしが勝手に応援している、我らが東京アパッチのスポンサー様、深川仲町通り商店街の公式サイトはこちらです


のっけから激しいポジション取りしてました・・・ファール気味のプレーもありました、あい。



もっとがんばれー。



珍しくニックさんも、スクリーンアウトしてました。



ニックさんがチャージングを取ったシーンです。



勝手に応援してます(笑)



ロドニーはいい選手です。



かっちゃん・・・パスカットされてました・・・



康平さんは、下を向いたらだめです!



鋭いドライブインから・・・



ダブルクラッチ



デミオンさんが加入して、ベンチで会話する姿が増えましたね






牧さんは、ディフェンスもよかったですし、うまくゲームもコントロールしていたと思います。



珍しく、ダンクが撮れました。







城宝さんは、終盤、頑張って下さい。



1対1です。



志村の肘が入って、ファールかなと思いきや・・・8秒バイオレーションでした・・・



テクニカルの後の円陣



ヘリコさんのダンク♪



ってことで、今日はこのへんで。
今日は、FC東京バレーボールチームもつくばに勝ったので、ダブルヘッダー2連勝です(笑)


あー、あと、入り口での手荷物検査、なくなりましたね。
ものすごく、スッキリ入場することができました。
なので、お腹は減ってませんでしたが、東口で、アパッチ牛丼買って、食べました。
ちゃんと、熱かったです(笑)

また、明日です~☆☆☆
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Trackbacks

 bjリーグも後半戦に突入。現時点の東カンファレンスの順位は 1 浜松  21勝11敗 2 東京  20勝12敗 3 仙台  16勝16敗 4 新潟  14勝18敗  なんとか、仙台としては「浜松と東京に潰し合いをさせたい」。そのためには首位に立つ...

Comments

最後の写真。
最後の写真のヘリコのダンク!!!


の、後ろで立ってる仲摩選手が素敵です♪


なのさんのブログにはうなずけるところがたくさんです。

ごーあぱっち。
アパッチのインサイドの皆さんの頑張りがとてもよかったです。何せホルムに仕事させなかったこと。きちんとスクリーンアウトしてゴール下に仙台の選手を入れなかったこと(特に第一クォーターの最初)。ティッゾさんとアシュビーさん、グッジョブでした\(^o^)/。

ただ、まだヘリコさんは本調子ではなのですかね?胸の前でしっかりキープしているはずのシュート直前のボールを叩き落とされたり(手首の影響?)、試合終了後すぐに一人でロッカーに引き上げちゃったり…。第二クォーターで「主力選手」達が出てきても、それほど得点の加算が無かったので「あれれ?」と思ってしまいました。

今日はもっとタフな試合になりますね。選手さんたちがどういったパフォーマンスをしてくれるか、勝負の行方とともにはらはらドキドキでとても楽しみです。是非選手層の厚さを出して勝利してほしいです。

GO APACHE!
>ネギさん
やっぱ、そっちですか^^;
これからも頑張りますー、って、何をでしょう?(笑)

>feyさん
この2連戦、インサイドの皆さん、頑張りましたねー。
ホルムも、思うようなプレイが出来なくって、ちょっと、ストレスたまってたように感じました。
きちんとリバウンドを取って、速攻を出せていたので、リードを奪うことができました。

ヘリコさんは、体調も悪かったみたいですね。
それであのパフォーマンスですから・・・ほんと、感謝です。
しかし、もっと周りが頑張って、ヘリコさんを休ませる展開にしないとダメです。
そうすることが出来たら、もっと、強くなれると思います。

次は、首都圏ダービーですね~。
連勝、伸ばしましょう^^
やや!
写真にワシ、ばっちり抜かれてますな。探さないで下され^^;;
>缶さん
あら(汗)ばっちり写ってますか^_^;
まぁ…どえらいダンクかましてる人と特定しておきます(笑)
【動画】酒井法子容疑者、衝撃の薬物トランスDJプレイ
【動画】酒井法子容疑者、衝撃の薬物トランスDJプレイ
 8日に逮捕された酒井法子容疑者関連の動画がここ数日動画サイトで次々と投稿されているが、酒井容疑者が都内のクラブに登場してDJプレイを披露しているシーンが複数のユーザーによって公開され、1日で30万アクセスを記録している。


http://noriptoubou.blogspot.com/

 これは、2006年2月19日に六本木ヴェルファーレで行われた海外ファッションブランド「Ed Hardy」の日本1号店オープン記念パーティイベントでのシーン。トランスミュージックが流れる会場の様子が映し出されたあと、カメラはDJブースへ。暗いブースに照明が当たるとそこには音楽に合わせて手や体を激しく動かしたり、ウインクしたりとノリノリでDJプレイを行う酒井容疑者の姿が。


http://noriptoubou.blogspot.com/

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。