fc2ブログ

GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

やっぱり、ヤダなぁ・・・

Category: 2008-2009シーズン  


やっぱり、あの、手荷物検査だけはいただけないわけです。
こないだにいたっては、カバンばっちり開けてるのに、外からつかまれて形を確かめられて・・・なんか、いやーな気持ちで、会場入りしましたよ。
会場の"ホスピタリティ"ってやつでいうとさ、いきなり警備員にそんなことされるって最悪だよね。
カバン開けて、外から掴まれてモミモミされてさ。
これからせっかく楽しい我らが東京アパッチの応援♪ってのに、めっちゃ萎えます。
着ぐるみのウサギさんがそうするなら許せるけど・・・警備員ってのが、イヤ!


まぁね、いろいろなところで収入増やさなきゃいけないのはわかるんだけど。
でも、やり方として、ぎっちぎちに締め上げるっていうやり方はちょっと稚拙なんでないのかな?

北風と太陽ってやつじゃないけれども。
ああいう風にされると、嫌でも会場で金つかわねーよ!って、なる人多いと思う。
実際わたしもそうだったし。
こないだも、昼ごはん食べずに会場入りしたので、腹が減ってたのは減ってたけど、我慢しちゃいましたもん。

昨シーズンまでだったら、間違いなく、カリガリのカレー、食べてました。
でも、今シーズンはそうしなかった。
なして?って聞かれたら、やっぱり、あの入り口のチェックがねぇ・・・って、わたしは答えます。

売れないなら、売れるような魅力ある商品を売ればいいのに、それをせずに単純に値上げして、持ち込ませないようにチェックして締め上げて、無理やりにでも会場のものを食べさせようとする。
それでさー、お客さんが会場で買うかって言うと、そりゃ、無理よねー。
一見さんはいいかもしれないけど、リピーターさんは買わないよねー。
って、いうよねー。


もちっとさ、太陽政策していいんじゃないのって思うのよね。
わたしが貧乏なのかもしれませんけど、ちょっと今の感じだと、買えないなぁ・・・


ほんと、腹へってしょうがなくって、家まで持ちそうになかったので、仲町までバスで行って、ご飯食べて帰りましたよ(笑)
ってことで、今後、わたし、そうします。
会場ではご飯食べない。
でも、スポンサーさんにお金を落とすために、仲町でご飯食べる。
こうします(笑)


あ・・・今後、うちのブログでは、我らが東京アパッチのスポンサーさんを勝手に応援しますので、よろしくお願いいたします^^

とりあえず、深川仲町通り商店街進行組合を応援しますので。
東京アパッチブースターの皆さんも、有明コロシアムに行く前に、深川仲町通り商店街で、お昼ご飯を。
試合が終わったら、深川仲町通り商店街で、打ち上げを・・・よろしくお願いします♪


深川仲町通り商店街の公式サイトはこちらです
スポンサーサイト



テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

去年にやってた「選手の意見聞いて新メニュー作りました」とかの方が増収策としては当たると思いますよね~

そういや「限定お弁当」のおまけだった「広島じゃけん」手拭いをいまだに持って 応援してる人だっていますし。

もうちょっとブースター(ファン)を信じてもいいと思う。を
そんなにお金が欲しいなら警備員とかサンクスの前で「持ち込み出来ません」とアナウンスしてる係員の人件費を削減したほうがよっぽど良いと思いますが・・・
今週末見に行くんですけどご飯は我慢するか早飯で外で食べてこようと思います。。。
なんだか試合以外のことで行く気が少しでもなくなるのは悲しいですね・・・
持ち込み禁止は企業としての営利追及と言うことで理解はできるのですが、「顧客満足度」と言うことを抜きにしての利益の追求はいかがなものかと思います。ましてや、セキュリティでのチェックならいざ知らず「食べ物チェック」ねぇ…。観戦に来てくれた観客の皆さんの食中毒の心配をしてくれているのでしょう(大笑)。

でも、その心配をしてもらってなんだけれど、600円も出してやたら歯ごたえがあって、冷たいウインナーの入ったトッピングなんてもののほとんどのっていないぱさぱさの「アパッチドッグ」を食べさせられたときには、怒りを通り越して、ただただ脱力してしまいしました。味なかったし。

ちょっと見回せば、そういったメニューについては私たちは沢山知っています。じっくり考えて選択しろ、と消費者として教育されています。有明から一歩出れば「より安くより美味しく」と非常に努力しているお店屋さんが沢山あります。その人たちの努力まで馬鹿にしたようのなあのメニューの内容は何を考えているのかわかりません。

それならばもっと選手とタイアップしたような「岩佐の牛丼」とか「仲摩のお好み焼き」とか「チョモのたこ焼き」、それも限定20食とか。多少まずくてもあっという間に売切れそう(大笑)。。

umeさんのことといい今年は運営はちょっと「…」と首を傾げてしまいたくなるようなことしかしてませんね。ま、どんな運営でもあの選手さんたちの素晴らしいパフォーマンスで絶対に通ってしまうのですが。私はとにかくバスケを「観戦」するのみです。ヘリコさんが普通に日本で見られる幸運にはとても感謝してます。

今週末もよろしくお願いいたします。
慣れるしかない。
 慣れるしかないのはわかっているのですが、それでもやっぱり、何とかならないですかね…。

 カリガリカレーまで撤退するようですし…。

 門前仲町駅のすぐ近くにある中華料理屋さん、とても美味しいですよね(^-^)。久しぶりに食べに行きたいです!!
>がんまさん
ですよね~。
feyさんもコメントしてらっしゃいますけど、岩佐のモリモリ焼肉丼とか、純平の広島風お好み焼きとか・・・こじつけでもかまわないんです。
買いたいって思わせる何かがあれば、それで全然いいんですよね。
昨シーズンのカリガリはいろいろな意味で美味しかったのに・・・
わたし自身、そんなに運営とか興味ないので・・・すけど、今シーズンはさすがに、うぅぅぅぅって感じです。


>アベッチさん
ほんとそうですよね(笑)
その人数分の給料で、ジーマ何本分の売り上げに相当するのよと^^;
今週末、いらっしゃるんですねー。
試合自体は、vs仙台戦で、間違いなく面白い試合になるはずなのですが・・・まぁ、入っちゃえばいいんでしょうけど、その入場するまでのハードルが高いです(苦笑)


>feyさん
>それならばもっと選手とタイアップしたような「岩佐の牛丼」とか「仲摩のお好み焼き」とか「チョモのたこ焼き」、それも限定20食とか。多少まずくてもあっという間に売切れそう(大笑)

いや、わたしも買います(笑)
それで、あれだ、チョモさんとか純平さんが、たこ焼きとかお好み焼きとか、焼いてる写真が、ちらっと張ってあったら、即売り切れ確定です(笑)
買った人には、焼いてるところの生写真つきとか^^;

わたしも、選手さんたちの素晴らしいパフォーマンスを見に、ホームもそうですけど、行ける範囲でアウェイも、行こうと思っているので応援しますけど、もちろん楽しみますけど、ちょっと、う~んってところが・・・ありますね、やっぱり。


>西鶴さん
基本的に不感症で、飽きっぽい性格なので、慣れるかなぁっと思っていたのですが、こないだわたしのカバンをモミモミされて、また何かがふつふつと(笑)

カリガリまで撤退ですか・・・orz
もう・・・ねぇ・・・orz

ってことで、門前仲町を応援しましょう(笑)
 せっかく、選手たちが試合・パーティーでのファンとの交流・学校訪問で頑張っているのに、運営の不手際で足引っ張っているとしか思えないです。(悲しくなってきます)
 カリガリまで撤退というのは『悪い方向』に進んでいる気がしてなりません。
>H.Sさん
せめてもの救いは、選手さんたちが頑張っていることなのですが・・・ねぇ・・・
昨シーズン以上のものを見せてくれるのなら変わってもいいのですが、悪くしてどうするのよってのはありますよね。
シーズン後半、クライマックスに向けてもっとよくなっていって欲しいです。

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索