GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


プレイオフに向けて(1)

Category: プレイオフに向けて  
ホーム最終戦も終わり、後、残り2試合、
アウェイの仙台戦を残すのみとなりました。

現在、東京アパッチは4位仙台にゲーム差2の3位。
仮に今週末、仙台に2連敗したとしても得失点差の関係で、
3位は固いと思うのですが、さぁ、どんなもんでしょう。
できれば一つ勝って、3位を確定させたいところです。

今シーズン、東京アパッチは控えの日本人選手も含めて、
ほとんどの試合でDNPの選手が出ないような戦い方をしました。
それが原因で負けた試合もあったかもしれません。
っというより、先日の埼玉戦のように"あった"とゆっちゃっても、
過言ではないと思います(笑)
ただ、その一方で、スターティングじゃない選手達のレベルが上がってきているのも事実なんですよね。

昨日の広瀬の3P2発を筆頭に、
ドッドのリバウンドや、最近はスタメンになっている大場にしてもそう。
チーム全体としてのレベルが底上げされています。


で、なんですけれども。
プレイオフではそういった戦い方をするのでしょうか?
他チームのように、7~8人の選手達を中心に
ローテーションでまわしていくようなスタイルに変更するのかどうか。

今のアパッチだと、スターティングは、
ダレン・ヘリコ・ピペン・勝又さん・大場さんって感じになっているのですが、
プラスしてよく出ているのが、青木勇人さん、青木康平さん、ベイカー、
あと、展開によって守りを固めるときに、仲西さんや仲摩さん、ドッド・・・
って感じですよね。
まぁ、なんだかんだゆってほとんどの選手を使っているわけなんですけれども(笑)

おそらくスターティングはプレイオフでも変えないと思います。
そしてその後の展開次第・・・っということになるとは思うのですが・・・

あと、ジョーの采配にも興味が。
ジョーはどちらかというと選手に、あれをしろ、これをしろと指示を出すより、
シーズン中はどちらかというと、選手達自身で考えさせるようにしていたと思います。
ただ、短期決戦のプレイオフじゃ、そんなことを言ってもいられませんよね。
となると細かいことにあれこれ指示を出すのかどうか。

今まで選手自身が考えるバスケットをしていた分、
指示を出した際の伝達ってのはものすごく早いと思うのですけれども、
そのへん、ものすごく興味があったりします。
わたし、ちょっとベンチに目がいっちゃうかもしれませんね(笑)


そんな妄想を繰り広げつつ・・・夜は更けていくのでした^^;
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
