GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


我らが東京アパッチ、富山グラウジーズを下し連敗脱出!

Category: 2008-2009シーズン  
ってことで、我らが東京アパッチ、無事、連敗脱出しましたっ♪


全体的な流れでいうと、こないだの新潟戦の逆って感じでしたね。
富山の外国人選手2人に対して、我らが東京アパッチは、病み上がりや来日直後とはいえ、ヘリコさんやニックさん、デミオンさんを含む5人の外国人選手を入れ替わり使い、富山の外国人選手が疲弊して足が止まったところで(ファールがかさんでもいましたね)ダンク大会で突き放すという。

個人的には・・・ですが、できれば前半は、あのスタートの5人で頑張ってゲームを作って欲しいところでしたけれども・・・まぁ、来週に仙台戦が控えていることもあって、ニックさんやヘリコさん、デミオンさんを試合に出しつつ、チームにフィットさせるようにしたのかなぁっと、感じました。

ただ、その3人がねぇ・・・(苦笑)
第2Qまでは、ほんと、ひどかったですね^^;
ポロポロ球はこぼすは、イージーなシュートを外すはで。
練習も、別メニューだったらしいので、体力的なもの以上に、ゲーム勘ってやつですかねぇ。
そういうのがボケてましたよね、明らかに。
重心が高いから、フワフワふわふわしちゃってましたし^^;
デミオンさんにいたっては、微妙にやせ細っていたような(笑)


わたしは、このまま、ぐだぐだのまま、なんとなく勝っちゃうのかなぁっと、感じていたのですが、第3Q後半あたりから、徐々に本来の動きを取り戻しつつ・・・そんで、第4Qは、圧巻でした(笑)
なんだろ、この4連敗の憂さを晴らすような、ダンク大会♪



康平さんのアリウープパスを、ワンハンドで豪快に叩き込んだヘリコさん♪


リバウンドを奪うとそのまま空中でダンクかましたニックさん♪


ヘリコさんのスティールからのアリウープパスを受け、今日二本目のダンクを決めたデミオンさん♪


ブロックショットしたかと思いきや、そのまま走って純平さんからのパスを受けてもんのすごいダンクをした、アシュビーさん♪
なんか、視界の外から塊が跳んできましたよ(笑)



う~ん、なんか、すごく、我らが東京アパッチらしい、試合の締めくくり方でした。
さすがにアレじゃ、戦意を喪失しちゃいますよね^^;

っというと、外国人選手ばかりが活躍したように見えるのですが、今日の我らが東京アパッチのスコアリーダーは、康平さんでした。
ようやくアウトサイドのシュート勘が戻ってきた感じがしましたねー。
積極的に打っていて、タッチもよかったような。
インサイドにドライブインした後、味方があわせられるともう少し康平さんが楽になるのですが、そのへんは、長年の課題ですね。

純平さんは、4得点でしたが、後半大事なところで、いいシュートを決めてくれました。
ああいう感じで積極的にシュートを打って欲しいですよね。
ニックさんへのノールックパスでアシストも決めてました。
(あれは取ったニックさんを褒めたい)

あとは、城宝さんがねぇ・・・いやまぁ、まだまですね(苦笑)



そしてそして。
デミオンさん、お帰りなさいませー♪
復帰後いきなりの19得点。
なぜそこにいるの!?という、オフェンスリバウンドは健在でした(笑)
やっぱ、ああいう感じで、アウトサイドのシュートが落ちた後、デミオンさんがリバウンドに絡んで拾ってくれると、チームが勢いづきますねー。
ちょっとまだ、コンディション的には全然でしたが。
ドリブルとかも、微妙にボールが手についてなかったよね(笑)
トップの位置でボールを持つと、さっぱり動きが止まってしまうのも相変わらずで。
あー、あったあった、こういうシーンって、懐かしく見ている自分がいました(笑)
まぁ、今が、どん底で、プレイオフ進出に向けて、徐々に徐々にあげてっていけばOKですよね。
デミオンさん、今シーズンも期待しています!!



今日は、ね。
ここまでは、いいことしか書いてませんけど。
でも、ほんとは、病み上がりの人たちや、来日すぐの人たちに頼っちゃいけない試合だったと思うのです。
ニックさんや、ヘリコさんをもっと休ませてあげないと。
試合に出ちゃうと、怪我の治りも遅いです。
だからこそ、第1Q序盤、あんな試合をしちゃダメでしょ。
もっとしっかりディフェンスして。
オフェンスは、それぞれが積極的に、ね。
蒲谷をフリーにしたらいけないし。
昨日も書いたけど、やっぱ、あの10人でしっかりゲームを作って欲しかったってのも、本音としてあります。


いやまぁ、楽しかったからいいんですけどね(笑)

ってことで、明日も、我らが東京アパッチ、楽しく勝ちましょう♪

GO!APACHE!



明日は、パーチーらしいですね・・・
明日は・・・わたしは・・・仕事です・・・orz
無理すれば第4Qくらいにはいけるかなぁ・・・
うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ



写真はいつものように追記のところに置いておきまする・・・

開場直後の有明コロシアム・・・やっぱわたし、有明の雰囲気好きです、ガラガラでも(笑)



ベンチ横で一喜一憂してました(笑)







テレンス・・・頑張ってましたが、さすがに一人じゃ支えきれないですね。



デミオンさん復帰



ついでにヘリコさんまで(苦笑)



どっちが"先輩"かわかったもんじゃありません^^;



まだまだ本調子じゃなかったような。



ほんとに危険な選手ですねぇ・・・蒲谷



ニックさんもコートに戻ってきてしまいました



康平さんは今日はよかったと思います♪







フリースローのときに、旗、掲げてくれてます。















もっともっと積極的にいって欲しいです、純平さん




ってことで、今日はこのへんで。
えっ?ダンクの写真はないのかって?
あるわけないじゃないですか・・・ふつーに、騒いでました(笑)
いつものように、大事なところは撮ってませんってことで♪
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

素晴らしい!
最後の写真がツボです。

いや~~
「カバヤ、カバヤ、フリーだよ!」爆笑。

ドキっとしたでしょうね~。
うふ、ツボですか(笑)


あ゛ーーーー、あれ、聞こえてました?
今更言われると恥ずかしいものがあります(笑)
でも、あそこは、フリーにしたら危なかったでしょうと^^;

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。