GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


明日からは、激戦必至の富山グラウジーズ戦・・・そして、奴が帰ってきた・・・の巻

Category: 2008-2009シーズン  
いやー、やっぱり帰ってきましたねー(笑)
この"やっぱり"ってのが、彼らしいというか。












そう、我らがデミオン・ベーカーさんが、またまたまた、帰ってまいりました(笑)


二度あることは三度あるor三度目の正直、どちらとも言えないのですけれども・・・

初年度・・・途中加入
二年目・・・途中加入
三年目・・・最初から
四年目・・・途中加入

結局呼ぶんやったら、今最初からよんどかんかーい♪ハッハッハッハッハッハッ♪by髭男爵ってくらいの、ツッコミを入れたいわけですが(笑)

でも、確かに、ヘリコさんニックさんが負傷している今、頼りになる漢(おとこ)といえば・・・二人が怪我をしたときに脳裏に浮かんだのは・・・やっぱ、デミオンさんですよね。


でもさー、とはいうもののさ。
もちろん、デミオンさんが帰ってきたのはうれしいのですけれども。
頼りたい気持ちもあるわけですけれども。


じゃー、いきなりデミオンさんが活躍したら、それはそれで複雑だよね。
今までの、シーズン始まっての何ヶ月間はなんやったんって。
なので。
ですので。
えっと、我らが東京アパッチの皆さん・・・・特にちょもさん。
明日からの富山戦、結果出して、デミオンさんをベンチに座らせたままにしておくように。
よろしくお願いします。
明日からの富山戦は、10人で結果出して欲しいなって思う自分がいます。


でも、デミオンさん出て勝ったら勝ったで喜ぶんでしょうけど(笑)


さて、最後のピースが揃った、我らが東京アパッチ、明日からは富山戦です。
前節の埼玉戦は、2連勝と波に乗る富山。
我らが東京アパッチは、後半戦始まって4連敗と、厳しいところなわけですけれども。
その試合の埼玉は、面白いようにスリーポイントシュートが決まっていたみたいですね。
15/33で45.5%の成功率。
この日の得点の半分以上をスリーポイントシュートで決めています。
我らが東京アパッチとしては、ちょっとやりにくいところなのですけれども・・・


でも、逆に言うと、スリーポイントを落とさせれば、いいってことになりますよね。


いやまぁ、そんなに簡単にはいかないと思いますが(笑)
明日の試合を占う一つのバロメーターとして、相手のアウトサイドに対するディフェンスがどれだけ出来ているか。
しっかりとシュートチェックして、落とさせることが出来ているかってのが、一つのポイントになりそうです。
相手のアウトサイドシュートを落とさせるためには、当たり前ですけれど相手をノーマークにしてはいけないと。
ってことは、ディフェンスで1対1をしかけられたときに、簡単にヘルプに出ないように。
特に、ワードが1対1を仕掛けてきたときは、要注意なのかなと思います。
ワード自体、アシストの多い選手ではありませんけど、それでも注意しておく必要があります。

あと一人、注意しなければならないのは、宍戸ですね。
前の試合でアシストが8つ。
宍戸は、スピードを生かして攻めてくるので・・・大阪時代からやられていた記憶があります。
宍戸にマッチアップするのは、城宝さんなのか、牧さんなのかわかりませんけれど、フロントコートからしっかりディフェンスして、宍戸をトップスピードに乗せないように捕まえていて欲しいなって思います。

オフェンスでは、ババカ、ロドニーがいないわけですから、開眼したアシュビーさんのインサイドでチクチク攻めつつ、できれば、城宝さん、康平さんのアウトサイドが復調していることを祈りつつ・・・ですね。
アウトサイドが期待できないのであれば、ディフェンスで頑張って速攻で攻めるしかないと、思います。


ニックさんと、ヘリコさんが、出てくるのかどうかってのもありますが、あとデミオンさんもね。
あるのですけれど、そこに頼らずに、まずは今の10人で結果を出して欲しいなって思う、わたしがいるわけでございます。


チーム一丸となって、後半戦初勝利をおさめることができるように。


GO!APACHE!
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
