GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


"首都圏ダービー"雑感

Category: 2008-2009シーズン  
まぁ・・・よくわからんってのが正直なところです(苦笑)
中立地開催的な感じでしたけど、もうちょっと違う形もあったのかなぁってのは思いました。
その、応援合戦的なものだけじゃなくって、さ。

たとえば、ブースター同士で、フリースロー、スキルズチャレンジ、3on3で対決してみたりとか、東京アパッチブースターvs埼玉ブロンコスブースター大運動会的なのりで、16時~17時の1時間で対決して、対立感を煽ったあとに、本当の試合が始まる・・・みたいな。
試合前にすることかどうかは知りませんが、そういうのやったら、面白そうだなと(笑)

個人的には、ポニグリとか、ブロンコスチアリーダーズとか見て、やっぱ"POP"っていいよなぁっと思ったり(笑)
あと、埼玉のブースターさんたちの応援で、F.C.TOKYOと同じものがいくつかあって、ちょっと面白かったです^^

まぁ、あれっすよね。
結局のところ、楽しかったので、たまにはいいのかなと思いました。
ただ、たくみさんも書いてらっしゃいましたが、最終戦ではやめて欲しいですね。
今回のようにしなくても、どうやったって、盛り上がるわけですから(笑)
埼玉側で、こういうことがあるのかどうかはわかりませんが、無くてもいいのかな?っとは思っています。
今節だけでも、ね。
むしろ、土曜日の1試合だけ・・・でも、よかったような気がしなくもないですが、まぁ・・・正直よくわからんですたい(笑)
とにかく勝ってよかったなぁって、とこです^^;


以下、チラシの裏・・・
あと、やっぱりこれも、たくみさんも書いてらっしゃる"持ち込み問題"ね。
わたしは、たま~にしか持ち込まないし、会場でもそんなに飲食をするってわけではない(買ったとして、ZIMAを2本とか、3本とか、そんなもん)人だったのですが、それにしてもちょっと・・・ねぇ。

招待券を配って、会場を埋めて、飲食で少しでも回収するっていうやり方はわからなくもないのですが、いきなり警備員まで入れて持ち込み厳禁にするのって、なんか、嫌な気持ちになります。
試合に入る前に、萎えちゃいます。
ムード台無しです。
だって、いきなり警備員ですよ?
百歩譲って、UMEさんだったら、OKです。
だって、アパッチのイベントだから、UMEさんだったら、ムード損ねないし。
でも、それはUMEさんの仕事ではありません。

昨日も、入場するのにかばんを開けて見せられて・・・入ってるものといったら、ノートとスケジュール帳、紫色のTシャツ、カメラ・・・くらいですけど、なんだろ、じゃぁあれで、中にたまたま事前に寄った、かっぱ橋で買った包丁とか入ってたら、止められたのかしらん。
包丁→スルー?
無修正エロ本→スルー?
食べ物→禁止
なんか、ちょっとおかしい気が・・・って、中学校の持ち物検査じゃないか^^;

こないだ、うちの家族で行ったときは、お昼は会場で食べようってなって、結局いくらくらい使ったのかな?なんやかんやで、5000円くらい使ったと思うのですけど、貧乏暮らしのなの家にしてみたら、一食で5000円って、結構な出費です。
うちの嫁に、また行かない?って誘ったら、中で食べると高いからねぇって、露骨に言われましたもん。

昨日、帰りに、その没収された飲み物とか?返すところに、中高生の子たちが、よおけ、いてはりましたが、ああいう子たちだって、そんなにお金持ってるわけじゃないじゃないですか。
それで、また、アパッチの試合、見に行きたいなって思ったとしても、でも、あそこ、飲み物とか、持ち込めないし、高いし・・・って、それで躊躇しちゃうことって、あるように思うんですよね。

で、買った食べ物の、量が少ない、そして、冷えてる・・・じゃ、ねぇ・・・orz


もちろん、プロバスケットボールの"興業"ですから、お金をもうけることが大前提にあると思うのです。
ただ、その商売の方法として、客にに"あこぎ"って取られかねない手法を使うのは、どうなのかなぁってのは、率直に感じましたよ。
縁日の屋台の方が、よっぽどましで、気の利いた値段で、暖かくて、美味しいです、あい。
月島草市で出る屋台のレバーフライの方が、よっぽどいいです。

数十年後、bjリーグがNBAみたいに発展して、お金持ちしか見にいけないくらい、プレミアの付いたイベントになっているのでしたら・・・わたしのような貧乏人はテレビで我慢して、なけなしの年金から年に何度か観に行こうか・・・っていうイベントになったらあきらめもつくのですが・・・ちょっと、今の状況でそれをやるのは、どうかなと。


確かにさ。
お客さん、増えてます。
今節も二日間あわせて、6000人弱の人たちに来ていただけました。
昨シーズンのこの時期はもっとぜんぜん少なかったよね。
でもさー、だからといってさ。
いやまぁ、そんなえらいもんじゃないと思うよ、ブースターって。
好きで見に行ってるわけだし。
でもさぁ、なんてのかなぁ、わたしはぜんぜん何もしてないけど、ものすごくさ、この4年間ずっとアウェイまで行ったりとか、こう、応援してる人たち、いてはるわけじゃん。
そういうのなしにして、お客さんがたくさん来てるから・・・会場が盛り上がってるから、いいじゃんって思ってるんだったら、それって、すごく大間違いだと、思うのです。
会場が盛り上がってるのは、演出がどうこうという以前に、選手さんたちが、涙が出るくらいものすごいパフォーマンスを魅せてくれてるからでしょ?運営抜きにしてさ。
ほんまに、ヘリコさんの献身的なプレイとか、秘かに持ってるキャプテンシーとか・・・康平さんの感情の発露とか・・・怪我から復活した純平さんの純平さんらしいプレイとか・・・ダレンさんのものすごいディフェンスとか・・・ここに挙げたらキリがないくらい、ほんと素晴らしいパフォーマンス魅せてくれてるから、盛り上がってるんだよね。
昨シーズンの終盤から、会場はやっぱ、盛り上がってたわけじゃない?

もちろん、いいところもたくさんあって、アパッチ公式の更新がすごく早くって、面白かったりとかさ。
いいところもたくさんあるんだけど、なんか、そういうの思うと、今、どうなのかなって、変えてお客さんが来ていることに満足しちゃって、本質的な部分っていうと、何が本質的なのかってのは微妙ですけど、どうなんだろうね~って気がしないでもないです。
初めていらっしゃたお客さんは、持ち込み禁止って言われても、まぁ、そういうもんだって思えるでしょうが、わたしはちょっとねぇ・・・

ん~、いったい何が言いたいんだ。
もちろん、試合自体は楽しいから、応援に行きます"けど"・・・この"けど"って部分がね~。
またさ、今度はいつだ?次は、代々木第二の新潟戦ですか、そこで、かばん開けろなんていわれた日にはさー、いやほんと、小さい人間ですよ、わたしって、別にかばんくらい、いくらでも開けたらええやんって、思いますよ?せこい人間です、わたし・・・ほんと、持ち込み禁止だっていうのなら、持ち込みませんから・・・そう、思いますが、結局のところ、やっぱ、慣れなのかなぁ?っと、だらだら思いつつ、夜は更けていくのでした・・・GO・・・APACHE・・・
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

飲食物
鹿島スタジアムに一度行って来い。と言いたいです。いったいどんだけの屋台が出てるか。あんだけあったら、わざわざ、外から持込もうって思いませんよ。
私なんて、ハム焼きとたこ焼き食べるために、高い高速代とガソリン代、入場料払って、鹿島スタジアムまで行くんですよ。サッカーそっちのけです。
このくらいの準備してからにしろって言いたいです。
多分同じことを訴えているはずなのに
なのさんは相変わらず優しい。
でも、相当我慢して抑えてるのを感じるのは気のせい(苦笑)?
今後観客が激減するのが恐くて恐くて…
年寄りのせいか、ああいった買う側の選択が非常に限られた場所での提供される質・サービスの低さと言うものに、昭和30~40年代の日本のセコさを見て嫌な気分かぶり返してくるので、ほとんど館内で購入はしませんでした。だってちゃんとチケット買ってるし。招待できたこと無いし。でもブースターの皆さんが「館内で買うのも一種のブースト」と仰っているのを聞いて、先シーズンから買うようにしてきました。

でもね…。あの内容でのあの高さはないです(泣)。いくらあのうちのいくばくかが、頑張っている選手の皆さんの為になるのだといっても。あれではむか~しの田舎の観光地の売店そのものです。ボッタクリ。そしてあの混み方。勝負のストレス以外で観客にストレス増やしてどうするよ!と言いたいです。

アパッチナンバーズで、結構簡単に招待券が当たるというので、中学校の生徒さんたちを呼ぼうと思っていたのに、いくら招待券といっても、あそこまでの交通費はかかるし(往復で800円弱)、次回からはチケット買ってなどといったら結構な出費になる。保護者の人に説明しずらい。
まだまだ、まず来てもらって見てもらうという段階からステップアップしてない状況で、あれは無いと思います。

今度から先行入場で入ったら、再入場チケットもらって、コロシアムブリッジの向こう側のサイゼリアで千円でおなかいっぱい食べて、ゴールド会員特典のウエルカムドリンク(タダ)で二時間がんばろうっと。
追加(^_^;)
長い投稿にまた追加ですみません<m(__)m>。

埼玉の「チョコラテ」、ああいったベタなノリのやつを東京にもほしいなぁ…と思いました。仙台の「ジンギスカン」とか。初代のジェローム(ナツカシ)で上半身の腕振りを真似して一緒に踊れるやつがあったけど、そういうのでもいいから。特に土曜日はbtのまねみたいで、ちょっとつまらないです。日曜日のガムQとは気合の入り方も違うし。
運営が未だ試行錯誤というのが悲しいです。選手は頑張っているのに。
>はなさん
食べ物美味しいといきますよねー(笑)
最近でこそ、あまり行っていませんが、大井競馬場は食べ物がおいしくって、ついでに近所だったこともあって、よく通ってましたよ。
競馬見るだけでしたら、あそこまで大井には行かなかったですね^^;
有明は、火が使えないみたいなので大変だとは思うのですが、せめて暖かいものは暖かいまま出して欲しいなって思います。
クラムチャウダーが冷えてたときは、冷製スープですか~?って聞きそうになりました(苦笑)


>たくみさん
怒りというよりは、情けないんですよね・・・
なんで、4年目にもなって、こんな初歩的というか、簡単なこと、言わなきゃならないんだって・・・
しかも、昨シーズンより悪くなってるところもありますし・・・
まぁ、応援しますけどね^^;

我慢は・・・まぁ、ねぇ(苦笑)


>feyさん
いやいや、田舎の観光地の売店のほうがまだましですよ(笑)
まだそれなりの情緒的なものがあるわけじゃないですか^^;
今シーズンのアパッチはねぃ・・・(泣)

一応、うちの大学バスケ部の同期とか、後輩ちゃんとか、いろいろ呼んだりしているのですが、なかなか定着しないんですよねー。
理由はそれぞれあるんでしょうけど、ね~。
わたしみたいにはまってくれるとうれしいのですが、こればっかりは押し付けるわけにはいかないですし。
むしろ、平日の代々木開催の方が、食いつきがよかったりするので、やっぱ、有明って心理的に遠いのかなぁっとか、思ったりもしました。
だからこその食事の充実だと思うんですけどね(笑)

>運営が未だ試行錯誤というのが悲しいです。選手は頑張っているのに。
これがほんと、なんだかなぁって感じがして・・・
1年目と同じような失敗をまた、繰り返してるのが、なんともはやって感じで。
選手さんたちがほんと、頑張っているだけに、余計に気になりますよね。


後半戦、改善されると、いいなぁって、思いますが・・・さぁ、どうなることやらです(笑)

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。