GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


今日は、負けちゃったみたいですね・・・

Category: 2008-2009シーズン  
みたいですねってのも、今日は、ちょっと家族でお出かけしていたので、携帯でbj公式チェックして、って感じだったもので。
試合は見ていないのですが、bjtvのプレイバイプレイを見る限りでは立ち上がりに仙台の勢いを受けてしまったような雰囲気が。
そこからよく、後半追いついたなぁってところで、試合終了って感じっぽいのかな?

さすがに、アウェイロードで全勝は無理だとは思っていたので、今日の敗戦をホームでの勝利の糧にして欲しいなってところです。


・・・現地で見てらっしゃった方々はきっとまた違う感想でしょうが(苦笑)


さぁ、いよいよ次節は首都圏ダービー第2ラウンド、vs埼玉ブロンコス戦ですっ♪
ここは勝負どころですよ~、絶対連勝、しませう!
GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

現地観戦より帰還しました。

今日は、フリースローがメチャだめでした。
みんな、外しまくりで
2本決めたのは...無かったはず。

それと、仙台の気迫に押さっぱなしで
こういう時は、緩急つけたボール回しが
必要なんですが、相変わらず単調な攻めで
仙台デフェンスの網にかかちゃってました。

まあでも最後3点差まで追いついたの
よく追いつたって感じでしょうか。

昨日、今日仙台はメチャ寒でした。

ああそれと、伊達本舗の牛タン
美味しかった~です。
「土日切符」は本当に安い!
こちらではご無沙汰してます。
今回私も現地観戦組でした。土日と(東京⇔仙台)×2で見てきました。おかげで土曜日は第4クォーター途中で帰途に着き、家に付いたら翌日になっていました。一応23区内なんですがね。

ああ、「腹こ飯」美味しかった!今度は家族と実家の分と5個買って帰ろうっと。

何しに行ったのでしょう。

ああ、ちょっと寄った仙台駅前のBOOKOFFで全品半額やっててよかったなっと。

本当に何しにいったんでしょう…。

んんんんと。
土曜日は仙台に勝たせてもらった、ということ。
日曜日はやはり昨日の仙台は違うチームだったんだなと言うこと、で負けた。

だって、土曜日は本当にぜっっっっんぜっっっん仙台はシュートが入らなかった。ボビーなんてきっと後ろにチャックが付いていて、他人が入っているに違いない。日下、志村、高橋然り。東京もシュートが入らなかったけれど、ディフェンスしなくていいくらいだったから。

だから日曜日は第一クォーターの東京のディフェンスはザルでした。ザルどころか枠?。アウトサイドからポンポーンと決められてそのままずるずる。そういう時って東京は変にオフェンスもワンパターンに陥りますね。ディフェンスリバウンドとっても誰も走らない。ゆっくり返って来て「はいポジション取ってぇ…」そのときにはがっちりマンマークされてぎりぎりで打つシュートは入らない。やっと残り2分で追いついてきたのに、「もう遅いよ…」。あの大阪戦のように、じわじわと確実に追いついていくような緊迫感はありませんでした。やるんだったら第一クォーターからやれよ…。埼玉戦が怖いです。大丈夫でしょうか。皆さんお疲れなんでしょうかねぇ。

すみません、グチこぼしてしまいました。今週末の有明でお会いできるのを楽しみにしています。
 泊りがけで2試合とも見てきました。
 2試合目ですが、やはりフリースローが入らずに1Qで12点差をつけられ、その差をつめ切れなかったこ(3Q終了時に12点差に戻された)とが敗因でした。3Qで1桁以内に差をキープしていれば、4Qでもっと差をつめられて競った状態に持っていけただけに残念でした。(実際の試合では6点差まで持っていけたのですが、そこからつめられずに逃げ切られました)
>FCバルセロナBBさん
やはり牛タンは美味しかったですか^^;
寒風吹きすさぶ中、お疲れ様でしたっ!

しかし、ほんと、フリースローがダメだったみたいですね・・・
bj公式のスタッツ見てるのですが、フリースローが"いつもどおり"入っていれば勝てた試合でした。

我らが東京アパッチは、ほんと、追いかける展開が苦手ですよね。
序盤で得点離されてしまうと、どうしても単調な攻めになってしまいます。
追いついた後、引き離すのは得意なのですが、追いつくまでが、ね。
それでも、よく3点差まで、追い上げました(苦笑)

今週末の首都圏ダービーは、2連勝で参りましょう!


>fayさん
腹こ飯は、そりゃ、うまいっしょ(笑)
あと、仙台駅前のBOOKOFF全品半額は、きになりますっ!
ちょっと欲しい本がいくつかあるんですよねぃ・・・半額なら全部そろえられるかなぁ・・・
そもそもブックオフに売ってるかなぁ・・・って、そんな話じゃないですよね^^;

やっぱ、日曜日の第1Q、仙台の前日の第4Qの勢いを受けちゃってましたかね。
そういうときこそ、アグレッシブにディフェンスして、速攻出して、攻めてかなきゃいけないと思うのですが、うちのチームは、どうしても、受けちゃうんですよねぇ・・・

ほんと、やれるんだったら、最初からやれよっ!って、何回っというか、何年言い続けてるのでしょうか(笑)
たぶん、埼玉戦は、ホームゲームですし、気合入れてハッスルプレー見せてくれると思いますよ~・・・たぶん、たぶんです^^;

今週末、会場でおあいしませう♪
ん~、土曜日、間に合うかなぁ・・・


>H.Sさん
泊りがけでのブースト、お疲れ様でしたっ!
やっぱ、フリースローですよねぃ。
7/15が、10/15で同点、11/15で逆転ですしね。
そもそもフリースローの数自体、普段より少ないですし。
だいたい1試合平均21本くらい打ってるのですが、日曜日はそれよりだいぶ少ないですからね~。
そのへんもあったのかなっとは、スタッツみて思いましたよ。

今週末は、首都圏ダービーですね~。
楽しみましょう^^

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
