GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


我らが東京アパッチ、先勝♪

Category: 2008-2009シーズン  
ってことで、我らが東京アパッチ、仙台89erとの初戦を制しましたっ!
BSフジで見ていたのですが、危なげないようなギリギリのような、最後はちょっとヒヤヒヤする展開でした。

今日はディフェンスがよかったですね。
特に、アウトサイドの。
ゴール下、ホルムをフリーにしてしまって簡単にダンクを許した場面が3、4回くらいありましたが、それはもう、しょうがないって割り切って、アウトサイドをフリーにしなかったのがよかったです。
セントプルーと、バーバーに4本くらいかな?3P決められてましたが、バーバーに決められたのはちゃんとマークついてたので、あれは相手が上手かったってことで。
ただ、セントプルーをフリーにして2本、決められてたのは、危なかった・・・ですよね。
ちょっと今日は、セントプルーの調子自体がまだまだだったのでよかったですけど、本調子だったらもっと競った展開になって、負け、もありえたのかなって気がしました。

んで、アウトサイドが入らないのは、我らが東京アパッチも同じで、城宝さんに微妙に復調の兆しが見えてきましたが、頼みの康平さんもヘリコさんも、う~んって感じで・・・


結局、我らが東京アパッチと、仙台の差がついたのは、アウトサイドをあきらめてインサイドもしくは積極的な速攻で攻めた東京に対して、仙台は、これはもうしょうがないのですけれど、どうにかアウトサイドの復調を待ったというか、アウトサイドで攻めざるをえなかった・・・ってあたりが、点差に出たのかなって感じました。


ただ、明日、仙台は死ぬ気で攻めてくるでしょうから。
とにかく、こっちも、守らなきゃ・・・じゃなくって、攻めなきゃダメです。
守りに入って、受けちゃうと、今日の第4Qみたいに、追いすがられちゃいますから、明日も今日のように、積極的に速攻を狙って、攻撃してって欲しいなって思いました。

明日も勝って、平成21年、無傷で有明に帰ってこれるように・・・


GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。