GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


最近面白いなぁって思った記事

Category: 2008-2009シーズン  
ども、今年はダイエットに挑戦します・・・なのです(苦笑)
まぁ、こうやっていろんなところで言っておけば、失敗したときに恥ずかしいので、自分自身頑張るのではなかろうかと・・・思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
5~6年前に、ちょっと思うところがあって、90kg台から70kg台まで体重を落としたときは、家族が心配して、強制人間ドック送りになったわけですが、今度は逆に痩せろという。
どっちやねん!って話です。
せっかく、心配かけまいと無理してこの体型を維持してきたのに・・・
ラーメンなんか、好きじゃないんですよ?でも、太るために食べてたのです。


・・・ラーメン・・・食べたいな・・・


まぁ、相変わらず全然我らが東京アパッチと関係ない話をしているわけですけれども^^;今回のエントリは、最近いい記事があるよね~って、お話です。

まずは、ちょっと前ですが、毎日新聞に掲載された記事から。
チョモさんの記事です。
http://mainichi.jp/enta/sports/graph/spodol/027/

これ、最初、呑みながら読んでて、油断していたので、微妙にうるっときてしまいましたよ。
なんてのかなぁ、サーカスのピエロの悲哀っていうと、すごく失礼にあたると思うんですけど、明るいチョモさんの裏側にある、真剣な表情みたいなものがよく描かれていて、いい記事だなぁって思いましたよ。
是非、読んで欲しいです。
写真とか、動画もありますし(笑)



続いて、OCNのサイトに掲載されている記事。
http://www.ocn.ne.jp/sports/others/others090107.html

これも、ほんと、いい記事だと思いました。
プレイオフファイナルから、先だっての大阪戦まで・・・康平さんが何を考えているか、何を考えていたかっていう・・・動画インタビューも、良かったです、あい。
細かく細かく、あの伝説の大阪戦の最後のプレイ、何を考えていたか、インタビューで判明します。
うぅぅぅぅぅ、ええインタビューやぁ。
ってことで、是非、見て欲しいです。



最後に・・・
やっぱり、コチラですよね。
http://www.junkstage.com/sports/filco/

城宝神のエントリーは抱腹絶倒ですっ!
こちらも、夜に、呑みながら読んでいたので、チョモさんの記事と違う意味で、涙を流してしまいました(笑)



っと、いくつかの記事を紹介したのですけれども。
まぁ・・・いろいろな意味で、お前も頑張れよって、言われそうな気もするのですが・・・なんてのかなぁ、確実に一歩ずつ、bjリーグが始まって以来、我らが東京アパッチの歴史が始まって以来、少しずつだけどメディアに露出することも増えて、しかもその内容も面白いもの、興味深いもの、有体に言うとクォリティの高いものが表に出つつあると思うのです。

今までの、メディアのバスケに対する切り口っていうのは、誰か一人のヒーローだったりヒロインだったりっていうものの紹介的な切り口が多かったことは否めません。

もちろん、今日、わたしが触れた記事も、チョモさんだったり、康平さんだったりを紹介した内容ではあるのですけれど、でも、内容としては、もっとしっかり内面に踏み込んでいて、康平さんを通しての、"あの"大阪戦のプレイを、わたしたちが知ることができる、そういう記事が読めるように、見られるようになったんだなぁって、しみじみ思いました。


・・・しかし、わたし、何様やねん・・・(苦笑)
でもまぁ、こうして、いろいろとバスケについて触れることってのは、楽しいことだなぁって、改めて思ったしだいです。

GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
