GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新年すっかり明けて、明日からはawey富山戦です

Category: 2008-2009シーズン  
ども、新年すっかり明けました♪
実家から帰ってきて、やっぱり、我が家が一番落ち着くなぁ・・・っと、しみじみしています、なのです。
今年も、しったかぶり全開の文と、てきとー写真で我らが東京アパッチについて、勝手気ままに綴って参りたいと思いますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。


さて、明日からは舞台をアウェイに変えての富山戦ですね~。
去年末のホームでは一勝一敗だったわけですから、アウェイとはいえ、新年早々二連勝して欲しいものでございます。


前節はというと、蒲谷を抑えた2戦目は勝ち、蒲谷に好き放題やられた1戦目は負けたっていう、わかりやすい構図。
っとなると、明日からの試合も、いかに蒲谷を抑えるかってのがポイントになりそうです。
宍戸を中心に攻めてくる速攻は、わりと抑えることができていたとは思うので、それはそのままケアするとして、蒲谷のアウトサイドを止めることができれば、富山の得点は伸びないですから、とにかく、蒲谷はしつこくマークして欲しいですねぃ。


インサイドに関しては、ババカと1対1でかなりやられてましたが、あっさりとやられるのではなくって、2戦目は時間をきっちり使わせて、攻め手をなくさせた上で、ババカに決められていましたから、それはもう、しょうがないのかなっと、思います。
ただ、ファールトラブルが怖いので、明日からの試合では、できるだけノーファールで・・・ね。
ニックさん、アシュビーさん、ティッゾさんが、こないだ4つファールして、ニックさん以外の二人が退場していましたから、特にアウェイなので気をつけて欲しいです。
後、ロドニーにエンドライン際、ウィークサイドを抜かれてあっさりとやられるパターンが多かったので、ウィークサイドは出来るだけ抜かれないように、ディフェンスして欲しいかな。


オフェンスは、アウトサイドが相変わらずの不調。
なので、インサイドに無理に勝負しようとして、攻めが単調に・・・微妙に悪循環に陥っています。
インサイドを攻めるのはいいのですが、それが単純な1対1になっているのがダメだと思うので、中をせめて、ディフェンスが密集したところで外にあわせるプレイが出来ると、楽なんですけどね~。
富山がゾーンをしいてきたときに、インサイド-アウトで攻めることができれば・・・城宝さんのアウトサイドが復調していることを祈りたいです。



新年一発目、すっきり快勝して、我らが東京アパッチブースターに、うれしいお年玉になるといいっすよねっ!
ってことで、今年も・・・GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。