GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


我らが東京アパッチ、今日は快勝♪

Category: 2008-2009シーズン  
我らが東京アパッチ、快勝しました♪
ってか、やっぱり、倉田さんはいいですねぇ(笑)
倉田さんがジャッジしてると、なんだろう、落ち着いて見てられます。
なんか、あんな風にニコニコして裁かれると、ん~、まぁ、そなのかなって思ってしまいますよね~。
某柚○さんのにやけ顔とは大違いです^^;

さて、今日の試合なわけです。
スターティングファイブをがらりと変えてきて、試合の入りの第1Q、富山をリードしたことが、結果的に、勝利につながったのかなと思いました。
昨日より緊張感を持って試合に入っていて、ディフェンスもすごく頑張っていましたよね。
ただ、やっぱり、途中、オフェンスで単調になって、ターンオーバーを繰り返してしまったところが、ちょびっと、前途多難な年明けの富山戦を予想させたり・・・う~ん・・・

昨日以上に頑張っていたディフェンスは、富山のゴール下、ババカのゴール下やロドニーとの1対1以外は簡単にはやられはしなかったのですけれども、オフェンスがどうしても単調 で。
ゴール下にボールが入って、そこから、インサイドに飛び込んで合わせる選手さんたちがいる時はよかったのですが、単純にゴール下で1対1をやった時に、ニックさんやアシュビーさんが、囲まれてブロックショットをくらったりしていたので、そこはもう少し、ゴール下にボールが入った時に、いかに、1対1以外の攻撃オプションを作られるかどうかってのを、考えた方がいいのかなってのは、率直に感じました。


そんな中、今日はほんと、康平さんが、攻守にわたって頑張ってましたよねっ!!!!!!
これはもうね、声を大にして言いたいですっ!!!!
っていうか、声を大にして言わなくても、みんなわかってるでしょうけど(笑)
フリースローに、スリーポイントシュート、そして、ドライブインからも決めて。
やっぱ、ああいうプレイと、バスケットボールに対する姿勢は、"お金を払っても"見る価値があります。

ファールトラブルで、ティッゾさんとアシュビーさんが退場してしまいましたが、チョモさんがほんとディフェンス頑張ってくれましたし、ね。
それも、やっぱり、"お金を払って"見る価値があるのかなって思いましたよ。



今日は、珍しく、うちの一家で応援したのですけれども、奥さんも含めて、満足してくれたみたいなので、今後、もう少し、みんなで見に行けたらよいなぁ・・・っと、思った次第です(笑)


とりあえず、首位で年越しできる喜びを感じながら・・・GO!APACHE!
写真は、ちょびっと撮ったのですが、今は、山梨の実家にいてるので・・・また、帰ったらUPいたします。
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

こんとこ、いつも倉田さんが試合見に来てて。新人審判増えたんで、採点みたいなことやってるのかなと。でも、土曜日は、SBの最上段でのんびり見てましたけどね。ティムも土日と試合見に来てましたし。
倉田さんとティムの笛の時は、安心感あるね。

ですねぇ。
ティムさんと倉田さんの場合は、まぁそうだったかなぁっと、納得できるのですけど、某○木さんの場合は、悪いことなのでしょうが、最初っから疑ってかかっているわたしがいます(苦笑)
そういうのが、"荒れる"原因なのかなぁっとも、思うのですが、まぁそれも含めて、試合ということで、ご容赦いただければと・・・って、誰に言ってるんだか^^;

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。