GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


・・・・・・・

Category: 2008-2009シーズン  
久々に・・・というか、初めて試合途中で帰りました。
いや、別に、負けるなとはいわへんけど。
あんな負け方したらあかんやろ。

ニックさん。
あんた、ザーンがダンク行くときに、後ろからタックルしたよね。
あれでザーンが怪我したらどないしてくれるん?
自分があんなファールされてもええっていうなら、したらええけど。
自分がされたら、いややろ、あんなファール。
っていうか、やったらあかんやろ、どんな理由があったとしても、あないなこと。
アレ見て、今日はもう、帰ろうと。
試合内容云々ちゃう。
あんなプレイするチームを応援できるわけないやん。
ニックさんは反省部屋行き。


わたしはまだええよ。
東京アパッチに、いい目も見してもらってるから。
せやけど、たとえば、一見さんのお客さんとか、子供連れとか、学生さんとか・・・
今日は、いつものゴール裏とちがくて、SA席で見てたんやけど、あのへん、たいがいそんな人らばっかりやったわ。

そんな人らが、あんな試合のあんなプレイ見て、もう一度試合を観に行きたいって思うか?
思えるわけないっちゅうねん。

まさか、豊川の再放送・・・しかも、さらに劣化版を見させられるとは思わんかった。
今日かて、仕事忙しい中、いっとるんよ、仕事途中でほって。
あんな試合になるくらいやったら、会社で仕事しとったほうが、まだ、よかったわ。
年末進行中で、ただでさえ忙しいし、イライラしとるっちゅうのに。
体調もそんなよくないし。
あんなんやったら、家で寝とった方がよっぽどましやったわ。


ちゃんとやれ、ちゃんと。
んー、ガーディナーにやられるのはいいんだけどさぁ・・・ああいうやられ方はよくないよなぁ。
トップスピードにのせて、そのままゴール下に持ち込まれたりとか。
少なくとも、1対1の形はつくらないと。

んで、周囲も中途半端にヘルプに出るくらいだったら、むしろ出ない方がいい、ちゃんとそれぞれのマークマンを離さないようにして、ガーディナーにやられるぶんにはいいと思ってたんだけど、いくつもノーマークできてたもんなぁ・・・ガーディナーが切り込む、中途半端にヘルプに出る、ファールもらうorアウトサイドにパス出しって、帰る前まで、ほとんど同じパターンだったし。

たとえば、堀田のスリーポイントとか、アレ、ちゃんとマークしてれば、止められるっていうか、堀田は打てないはず。
堀田のスリーポイントは、前に跳んでうつし、姿勢も前傾姿勢気味だから、前でマークしとけば、そうは入らないと思うのよね。
マークマンが入れても決めてくる、康平さんや金城とは違うタイプ。

確かに、新外国人をとっかえひっかえ使ってきて、やりにくいだろうとは思うけど、ちゃんと、自分たちのバスケをしないとね。


城宝さんとか、妙に消極的だし。
ほかにも、打てるところで打ってない選手さんたち、いっぱいいたもん。
ゾーンを攻撃するのに、ボールを止めてたら、ダメでしょ。
それで、ターンオーバーしてたら、そりゃ、点差はどんどん開くよね。


明日はどうかなぁ・・・朝、早めに会社に行って・・・仕事をちょっと片付けて、有明に行こうかな。
ん、そうしよっと。
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

>ちゃんとやれ
環境も内容もそれぞれ違うチームや選手なので、同じ様にとは思いませんが、
だからこそそれぞれの場所(レベル)でちゃんとやれば良いのにと。
何も100%なんか望んでは居ないんですけどねー。

こっちは、まぁ、相変わらずですね・・・
>何も100%なんか望んでは居ないんですけどねー。

そうなんですよね。
毎試合毎試合、100%の・・・代々木での大阪戦みたいのは、望んでないし、無理だとわかってるのですが、それでも昨日みたいな試合があると、一期一会じゃないですけど、もう来てもらえないお客さんもいっぱいいるだろうなぁって思ったりして。

勝ち負けにしてもそうで、ちゃんとやって負けたのだったら、たとえ全敗しても、見に行きます。
勝つところがみたいのはみたいですけど、毎回勝てるわけじゃないですし、勝ちだけがみたいのだったら、二つ前のシーズンでとっくにブースターやめてます(笑)

そちらは、まぁ・・・相変わらずですか・・・
好転することを、初年度仲間として、遠いところからみつめておりまする。
いけたら、オールスター、いきますよー。
早帰り
2年目は、試合終了2分前くらいには、有明を後にしていました。最後までいる価値ない試合ばっかでしたから。
それでも、アパッチにはまったのはなんなんでしょうね。(阪神と言い、弱いチームほどかわいいなのかな)
わたしは、2年目は、一応、最後のほうまでいましたね^^;
負けてたなりに、たま~に見所もありましたし。


しかしほんと、なんではまったんでしょうねぇ・・・自分自身でも、わけがわからないですよ(苦笑)
でもまぁ、勝利とか強さとかそういうところ以外の部分にも惹かれてるのかなぁっとは思いますね~。

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。