GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


公開練習をちょびっと覗いてきました

Category: その他  
毎週水曜日は東京アパッチ公開練習の日ってことで、新宿コズミックセンターの公開練習の様子を少しだけ覗いてきました。
とりあえずどんな雰囲気だったかってことで、まずは今日撮った写真から・・・

勝又さんダンク

相変わらずの身体能力です、勝又選手。
勝又さん2

ジャンプシュートもさくさく決めていました。
仲摩さん1

ジャンプシュートといえば仲摩選手
仲摩さん2

ものすご~~~く柔らかいタッチです
モップをかける仲摩さん

細やかな気遣いも抜群です
キャプテンvs副キャプテン

キャプテンvs副キャプテン
キャプテン

仲西選手調子がめっちゃよさそうでした
勇人さんvs勝又さん

ドリブルを使わずにパスだけでつなぐ練習をしていました
勇人さんが指示

勇人さんが細かく練習の指示を出していましたよ
ステージの上で

信平選手と大場選手はステージの上で筋トレ


っとまぁ、こんな感じでございました・・・って写真だけではわかりませんよね(笑)
なんせ調子がよさそうだったのは、勝又さんです。
身体がかなり軽そうでした。
調子のよさからかなんか、楽しそうに練習してはりましたね~。

仲摩さんも相変わらずのオフェンスセンスっぷりでした。
ものすごく柔らかいタッチでシュートを打ってはって、いい感じに決めてました。
気を使ってらっしゃったのか、誰か選手がこけたら仲摩さんがモップをすぐさまかけていて、その細やかな気遣いに妙に感動してしまいました。

仲西選手も相変わらず調子がよさそう。
空中で当たられても軸がぶれずにシュートを決めていてオフの間のウェイトトレーニングの成果が確実に出ていましたね~。

副キャプテンの青木勇人選手。
練習中細かく指示を出していました。
さすが最年長、です。
練習の雰囲気もまずまずで、緊迫感溢れるというよりは、きちんとそれぞれやるべきことをやっているって感じかな?

ステージの上では信平さんと大場さんが筋トレを。
信平さんはちょびっと故障しちゃったそうで、大場さんとひたすら筋トレしてました。
その様子を見ていたらわたしの胃に酸っぱいものが・・・高校の夏合宿を思い出してしまったではありませんか(泣)
ちょっとアレはきつそうでしたねぃ。

牧さんもボールを左手で扱っていたので、本格的な練習への復帰も間近って感じ。
開幕には確実に間に合いそうです。

写真には写っていませんが青木康平さんは相変わらずのシュート精度で開幕に期待って感じですね。

ま、普段の練習なので特にこれがすごい!ってことがあったわけではありませんけれども、ドリブルをつかないオフェンスの練習なんかを結構やっていて、今年の東京アパッチは去年とはちょっと違うなと思ったり。
あと、やっぱり選手達の体格が明らかに前年比20%~30%増し!!って感じで、その辺にも期待したいところだなって想いましたよ。
特に牧さんの胸から肩にかけての筋肉は、あんた何をやったの!?よ(笑)ってわたしは想いました(笑)


今週末の土曜日。
ちょっとけが人が多くて、おそらく埼玉には負けちゃう予感がぷんぷんしていますが、目標はリーグ制覇!ですから。
開幕にあわせて徐々に調子を上げていって欲しいなって想いましたよ。
まぁ、ちょっと開幕まで試合数が少ないのが怖いといえば怖いんですけど・・・ね。
とにもかくにも、今週末のプレシーズンマッチに向けて、GO!APACHE!!
スポンサーサイト


Comments

はじめまして! いや~、綺麗な写真がいっぱいですね!
特に仲摩選手のジャンプ・ショットの写真がいいですねえ~。
僕もブログやっていますので、よかったら遊びに来てください。あと相互リンクもお願いしたいのですがいかがでしょうか? 

では、これからもちょくちょくお邪魔させていただきたいと思いますので宜しくお願いします。
はじめまして~
はじめましてです。
そちらのブログはちょくちょく覗かせていただいていたのですが、まさかこんな場末のブログにコメントいただけるとは想いませんでした^^;
写真は、まだまだ修行が必要でございます。
今シーズンはもっと撮りたいなって思ってます。

リンクはどんどんやっちゃってくださいませ~。
ネットに出た時点で、ある意味フリーですし、ね(笑)

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
