GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


今節前に行われた、トレード、契約関連についての感想

Category: 2008-2009シーズン  

福岡プロバスケットボールクラブ株式会社では、12月2日付けで大阪エヴェッサとの間で福岡が持つ2009年ドラフト会議1巡目指名権譲渡および所属する仲西淳選手と大阪エヴェッサ呉屋貴教選手のトレードが基本合意に至りましたのでお知らせいたします。尚、ライジング福岡は大阪エヴェッサに2009年ドラフト会議1巡目指名権を譲渡することで09-10シーズンのプロテクト選手人数は制限内に収めることとなります。
-ライジング福岡公式サイトより-


まずは、大阪の呉屋と福岡の淳のトレードから。
呉屋にとってはいいトレードになったと思うのですが、淳はどうなんでしょう。
大阪のバスケに合うとは思えないのですが・・・う~ん・・・でも、どこでもやることは一緒ですから、元我らが東京アパッチの、キャプテンとして、カモン!って感じで活躍して欲しいです。

呉屋は、短い期間に3チーム目に移るってことで、そろそろ真価が問われ始めてると思います。
好きな選手ですから、福岡で、結果、出して欲しいっすね~。
福岡とあたるのは、ちょっと先のことなので、期待することにします。


んで、次・・・これは、びっくらこきました。

株式会社フェニックスコミュニケーションズは、下記選手2名を契約解除いたしましたのでお知らせいたします。

契約解除選手
■No.69/Andy Ellis(アンディ・エリス)
■No.30/Josh Peppers(ジョシュ・ペッパーズ)
-浜松・東三河フェニックス公式サイトより-


よりによって、この二人ってのが、すごいっすよね。
元の所属チーム・・・大分と福岡のエースをとっておきながら、シーズン序盤で解雇って。
チームとフィットしてなかったからなのかなぁと、理由はなんとなく想像つくのですが、それでも早々と見切ってしまう・・・
この件について、ネガティブに捕らえることもできます。
浜松・東三河の大幅な戦力ダウンって。
ただ、わたしは、逆に、怖いです。
これで、チーム内に方針を示したことになります。

今年のチームは、孫と心中するんだって。

そう、決意したことによる、開き直りみたいなものがチーム全体で出来てきたら。
元々地力のあるチームですから、特に、日本人選手、ね。
大分戦の次節に、浜松・東三河と当たるわけですけれども、今節、福岡とあたる浜松・東三河の試合は、ちょっと注目しとかなきゃいけないかなって、思っています。

そいや、浜松・東三河が獲得した選手、某ニック-ビリングスさんと、出身大学同じですね。


んで、思ったのですけど。
ほんと、今年の我らが東京アパッチは、いいチームですよね・・・
2シーズン目とか、ほんと、辛い想いをした分、今のチームのよさがわかります。
いろいろあったもんなぁ、あのシーズン・・・
今シーズンは、最後まで、いいシーズンにしませう♪
GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
