GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


vs琉球ゴールデンキングス戦、雑感。

Category: 2008-2009シーズン  
雑感をばいくつか。


その1・・・しーげー、すげー!
琉球の金城選手、いや、ほんまに、すごかったっすね。
土曜日の試合の第4Qの、何本かの、スリーポイントシュート。
もうね、わたくしめを、絶望のどん底に、何度も落としてくれましたよ。
昨シーズンから、思い切りのよい選手だなぁって、秘かに気になってましたけど、今シーズンはその思い切りの良さに、正確性も加わって、ほんとに、危ない選手になってます。
味方からすると、こんなに頼もしい選手はいないっすよね。
土曜日、何度、コートに向かって「金城!!!!」って、叫んだことか・・・
速攻の時の走りっぷり・・・走るコース取り・・・パスを受けてからのシュートの確かさ・・・ほんとに、ね、しっかりマークしてないと、ちょっと油断しただけでも、ダメっすね。
207得点は、新潟の池田の205得点を上回って、現在、日本人得点王。
今シーズンは、かなり期待ですね~。


その2・・・沖縄バスケは楽しいです
桶谷HCのバスケも混ざっているので一概には言えませんが、沖縄バスケのテンポって、楽しいですね。
澤岻さんのパスを出すタイミングとか、すっごく絶妙で・・・で、それを受ける側も、ちゃんと受け取るんですから、流石です。
なんだろうな~、ああいうバスケって、うまく言葉では表現できないですけど、見ていてワクワクしてきます。
で、我らが東京アパッチも、そういう意味ではオーソドックスなバスケットとはいいがたいわけで、その我らが東京アパッチと、琉球ゴールデンキングスの試合が、がっちり噛み合う好ゲームになったのは、当たり前といえば当たり前なのかもしれません。
だからこそ、審判さんにはもちっときっちり、吹いて欲しかったな~。


その3・・・琉球の選手さんたち、疲労気味でした
特にニュートンあたりは、ね。
マクヘンりーがお休みだったぶん、ニュートンが頑張って連勝を続けていたと思うので、そのへんの負荷が一気に出ちゃったかなって。
ティッゾさん、ニックさん、アシュビーさんを相手するのは、ちょっときついですよね。
万全の琉球と、プレイオフで当たって、真価を決めたいですね~。


その4・・・やっぱ、指笛なのね^^
ほんと、アウェイベンチ裏席が埋まってましたもんね。
そんで、選手入場から指笛(笑)
あー、やっぱ、そうだよなぁって、思いましたよ。
小学生の頃、沖縄に住んでいたってのもあって、やっぱ、琉球・・・好きです。
すんごい盛り上がりでしたね~、アウェイベンチ裏。


その5・・・アップの時に明るくなりました
有明開幕戦の時に、アップの時にあかるくしてけろって書いたせい・・・では絶対にありませんが、アップの時に明るくなりました。
ほんと、ありがとうございます。
ただ、選手紹介の時に、ばしっとまた、照明を落としたので、その後、ちゃんと明るくなるまで、ティップオフから30秒後くらいまで、かかってました。
有明の照明は、すぐには明るく灯らないタイプなので、そのへんも考えて欲しいなぁって、思ったのですけれども、まぁ・・・なかなか難しいですかね~。


その6・・・山孝明江東区長来場
お忙しい中、いらしていただいてありがとうございました。
えっと・・・我らが東京アパッチを応援していただけるのでしたら・・・ですねぇ・・・地元として、体育館、格安で練習場所に提供していただけないっすかね。
そんで、公開練習とかもしていただけると、地元から、盛り上げることができるんですけれども、いかがでしょうか?
いやほんと、お願いしますよ・・・区長さん。


その7・・・その他
審判さんの話とか、演出のお話とかは、コメントのレスで触れたので割愛。
とにかく、ですね・・・変えるのであれば、昨シーズン終盤以上のものを提供すべきでは?ってことです、あい。



とりあえず、そんなとこです。
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

アップ時の照明
暗いままでは練習にならないと、チームに直接メールしました。選手がそう言ってましたと。それで、改善されたんだといい方に解釈しています。

開場時に暗くて危ないと言うのも、改善されてたと思います。(イベントがはじまってしまえば、暗くなるんですけどね。それはしかたないとして。)

聞く耳持たないのではなく、ちゃんと改善されていけばいいと思います。現場でやってみなければわからないことも多いですから。
ZEALの社長さんのブログでも、触れられてましたね。
長い目でみたいのは山々なのですが、昨シーズンより落ちている部分もあるので、なんともかんとも。
だから、なんだか、歯がゆいんだよなぁ・・・

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
