GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヘリコ再契約

Category: 契約関連  
さて、外国人契約第一弾、ってことで、去年に引き続き、われらが東京アパッチ、ヘリコとの契約に到りました。
いや~、このままじゃ10月7日のプレシーズンマッチ、日本人8人だけで望むのかとヒヤヒヤしておりましたが・・・ってか、10月7日迄に来日するかどうか、それはそれでヒヤヒヤしているんですけれども、何はともあれ、一安心・・・ってことで(笑)

ヘリコのプレイスタイルについては、賛否両論あります(笑)
でも、わたしは結構好きだったりして・・・シーズン終盤戦~プレイオフにかけての、ヘリコ、ね。

なんだかんだいっても、彼は"エース"なんです。
彼が決めればチームが波に乗って勝てるし、決めなければそのまま負けちゃう。
高校野球でいう、エースで4番、みたいなものでしょうか?
もう、お前にかかっとんねんっと(笑)
もちろん、他の選手も頑張って得点とってるんです。
昨シーズンのアパッチでいうと、ピペンも、あと仲摩さんも、W青木さんも、得点はとってる。
でも、ヘリコがとらなきゃ勝てないのも事実であって。
で、チームが苦しくなったときにボールが回ってくるのが、ヘリコ。
あいつならなんとかしてくれるって、頼ってるんですよね。

それじゃいけないし、プロとしてどうなの?って話ではあります(笑)
が、そういうチームがあってもいいじゃないですか~だなんて^^;
それに、逆に言えばヘリコ以外の選手が底上げできれば、もっと楽に点がとれて勝てるようになるわけじゃないですか。
もっとがんばれ、東京アパッチ、信平和也って感じです。


わたしが高校のとき、田舎の弱小バスケ部のキャプテンをしていたのですが、わたしがそういう立場でした。
先輩達が代替わりでごそっと抜けた後。
1年の頃からレギュラーで出ていた、センターのわたしにとにかくボールを入れるバスケで、しばらく頑張っていた時期がありました。
それである時期までは勝てたのですが、その後さっぱり・・・勝てなくなりまして。
わたしが点を取れれば勝てるし、取れなければ負ける。
ついでに、わたしが足首の靭帯なんぞを伸ばして、それでも休むわけにはいかず治らないうちから動いていたら、余計にひどくなり、しばらくのギプス生活。

その間、チームメイトがめっちゃ頑張ってくれて、わたしが復帰した頃には、別にわたしがいなくても勝てるチームになっていました(笑)
無理をしたせいで、わたし自身のジャンプ力も落ちてしまいましたしね^^;
後、わたしが監督メインにまわったことで、ベンチワークも充実っていう・・・複雑な心境でございました(笑)
だって、顧問の先生、バスケの素人だったんだもん・・・


っと、わたしのどうでもいい思い出話はさておきまして、なんだかんだいっても、東京アパッチの、良くも悪くも、顔、になってるのはヘリコなんですよね~。
気分次第で試合展開が変わる面も含めて。
その辺、ジョーがどれだけ彼に鈴をつけることができるかが、今シーズンのポイントになるでしょうねぇ。
後半戦は、ジョーとヘリコが話をするシーンが多々見られましたから。



あとさ、頼むからアップはちゃんとやってください、以上(笑)
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。