GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


昨日の試合から、雑感

Category: 2008-2009シーズン  
来季参入の京都のチーム名が決定しましたね~。

京都ハンナリーズ

ん~・・・微妙(苦笑)
わたしのブログでは、チーム名は基本的には地域名で書いているので、京都は京都になると思うのですが、ハンナリーズねぇ・・・たぶん、そのうち慣れるとは思いますが、ちょっとびっくりしてしまいました。
名前は、ほんと、慣れだと思うのですけど、その過程がちょっと気になります。
内部で決めちゃってるって、ね。
滋賀とかは、公募だったと思うのですけど、来季参入する京都の内向きとも感じられる姿勢は、ちょっと疑問符、ついたりします。
ブースターの方に受け入れられるのかな?って。
でも、京都でのアウェイ戦は見に行きたいですね(笑)



ってことで、昨日の試合の雑感をいくつか。


○スタッツから・・・
今日、スタッツ見てびっくりしたのですけど、両チームとも、ほとんど同じなんですね。
3Pによる得点…24点
2Pによる得点…40点
んで、何が違うかっていうと、フリースローによる得点です。
東京が19点なのに対して、埼玉が16点。この3点の差が、勝敗の差になりました。
フリースローを打った本数自体は埼玉の方が4本多いのですが、決めた本数は東京の方が多いと。
いやほんまに、フリースローって大事なんすね。

あと、両チームともシュートの成功率が低いです。
2Pシュートで40%をきっているってのは、いただけないですね。
東京はいくつか、イージーシュートを落としていたので、少なくともノーマークのシュートは決めるようにして欲しいなって思います。


○康平さんのブログから・・・
昨日の試合について書かれた康平さんのブログ、すごく面白いです。
同点で迎えた第4Q、最後の12秒の使い方について書かれているのですが、こういう、あの時選手が何を考えていたかっての、凄く好きです。
もっと書いて欲しいです。
あの、城宝さんへのパスっていう選択自体は間違ってなかったと思います、わたしも。
ただ、あそこで、城宝さんがワンパスできっちり決めたとしても、4秒程度残っていて、埼玉がタイムアウトをとってワンプレーはあったので、もう少し待ってもよかったのかなっとも思うのですが、それは結果論として外野が考えていることなので、いまさらって感じですよね。
でも、すごく、康平さんのブログ、面白かったです。


○体育館近くのちゃんぽん
スープが美味しかったです(笑)
あと、お店のおっちゃん、おばちゃんが、めっちゃええ人でした^^


えっと・・・まぁ、以上です^^;
後は、写真をまた、追記のところのおいておきます~。
気が向かれましたら、適当にご覧くださいませませ・・・
明日は大阪戦に向けてのエントリをUPしようかなって思ってます。
(実は書けてて、予約投稿にしています^^;)

明後日からの大阪戦も、ノリノリで、参りましょう。
GO!APACHE!
























スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

ハンナリーズ
さすがに、この名前にはあきれたと言うか、ひきました。
こんな名前のチームとは、対戦したくないです。
まぁ、慣れだと思うんですけど(苦笑)
最初はでも、笑っちゃいそうです^^;

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
