GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


我らが東京アパッチ、埼玉ブロンコスに先勝!

Category: 2008-2009シーズン  
ん~、戦前のわたくしめのどうでもいい予想をいい意味で、いろいろと裏切る結果でしたが、なんせ、勝ちました♪

わたしは、リバウンドを奪ってから速攻・・・っと思っていたのですが、それ以前に、とにかく相手にプレッシャーをかけて、ターンオーバーからの速攻で得点って、ミニキャンプの間にそんな策を練っていたのかどうかはわかりませんが、ぴったりはまって、bjtvの速報で数えると20以上のターンオーバーを奪い、得点につなげました。

特に、城宝さん、凄かったですね~。
大志朗への執拗なマークから、スティール、そんで、レイアップ。
何度か同じパターンで得点してました。

ただ、城宝さんだけが凄かったんじゃなくって、ちゃんと周りもチェックしてたんですよね、それぞれのマークマンを。
なので、大志朗がパスを出せなくって、結果的に城宝さんがスティールできたっていう。
我らが東京アパッチの選手さんたちが、埼玉のパスコースを完全に防いでいました。

康平さんが出てきたら、ゾーン気味のディフェンスに切り替えたり、アグレッシブな・・・攻撃的なディフェンスをして、ボールを奪い、とにかく、速攻・・・なにが何でも速攻。


速攻が出せなくて、セットオフェンスになっても、第1Q序盤こそ、少しゴタゴタしてしまいましたが、ニックさん、アシュビーさんと、ガード陣のスクリーンプレイでうまいこと、埼玉のディフェンスを無効化していました。


ニックさんとヘリコさんのスクリーンプレイは、見事の一言でした。
ローポストでボールをもらうニックさん・・・そして、そこに走りこむヘリコさん。
しかし、怪我から復帰した安藤が執拗にマーク。
ボールをもらえずに、ヘリコさんはそのまま、ゴール下を抜けるかと思いきや、反転したニックさんからパスを受けダンク!!!
ん~・・・すごかったっ♪

康平さんとアシュビーさんのプレイもよかったですよね♪



ただですね・・・やっぱ、不満もあるわけですよ・・・
なんですか、あのイージーシュートミス!
何本落とせばいいんですかっ!
あと、リバウンド!!
ちゃんとポジションから取ろうよ!!!
ついでにいうと、ちゃんと第4Q・・・ちゃんとやって終わろうよ!!!
っと、勝って兜の緒を締めよじゃないですけど、今日のままじゃ、明日は負けます。
やっぱ、ちゃんとするところはちゃんとしないと、ね。
勝率で微妙に首位に立ったとはいえ、そんなもん、砂上の楼閣なわけです。
ふっっと、消える、はかないものです。
明日も勝って、やっと、小喜びしてもいいくらいです。
なんせ、明日です、明日。

GO!APACHE!



でも・・・今日は、楽しい試合でした^^
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。