GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


けふは公開練習

Category: イベント  
けふは東京アパッチ公開練習でございました。
ほんまやったらプレシーズンマッチだったんですけど、ね。
選手にけが人続出で、プレシーズンマッチ→公開練習、ってことの模様。
できればゲームを見たかったんですけど^^;
ま、シーズン始まるまでに皆さん治ってはったらそれでOKかなってとこで。

牧さんは利き腕の左手、勝又さんは足(左足でしたっけか)あと、大場さんも足をやっちゃってたみたいで、勝又さんは練習に参加してはりましたけれども、牧さん、大場さんはボールを使った練習には不参加で、横で筋トレなどをしておりました。

公開練習の流れといたしましては、アップが終ったあとに5vs5をやって、んで、普通に練習って感じでした。
ジョーが日本に戻ってきたのが一昨日ってことで、あわただしい感じではありましたが、個人的には結構面白かったなぁって思いました。
だって、今年のプレイオフが終って以来、ファンイベント等々あったものの"ちゃんと動く"アパッチの選手に飢えていたもので・・・(笑)でもまぁ、もちろんゲームが見たかったなぁっと、しつこい要望はさておきまして。

個人的には仲西選手の充実ぶりが興味深かったっすね。
筋肉量3割増!肩の肉が割れてました(笑)
かといってスピードが衰えているわけでも無く、アメリカでのトレーニングが成功だったことを感じさせてくれました。
本人さんも充実感を感じていたようで、表情的にも明るいものがございましたよ。
妙に陽気だったり(笑)
そのへんはキャプテンとしての責任感みたいなものが芽生えてきたんですかね~。
3ポイントもきちんとこなしていて、外でも中でもいけそうな感じでございました。

ウエイトアップは、各選手の課題だったようで、青木勇人選手も、オフの間、ウエイトアップにいそしんでいたとか。
去年1年間bjリーグを戦ってきて、皆さんが必要だと感じたのがとりあえずのウエイトアップなのかな?
ウエイトアップしつつ、スピードを落とさず切れもよくっていう、ちょっと矛盾している部分をきちんと矛盾せずに成り立たせるのがプロだと思うので、あと2ヶ月ですか、各選手には頑張って欲しいなって想いましたよ。

仲摩選手も昨シーズンに引き続きよかったです。
攻撃センスにますます磨きがかかった印象を受けました。
昨シーズン後半の調子がそのまま出せれば、今シーズンも結構いけてるんじゃないのでせうか。

んで、わたしが、応援している信平選手。
青木勇人さんからお叱りの声をいただくこともございましたが^^;それなりにいけてたと思いますよ。
最後、シュートを決めたり、リバウンドを諦めずに追ったりっていうものすごく基本的なことをちゃんとやれよ的なことを青木勇人さんに言われておりました。
でもそれができればきっと試合にも出られると思うので、ほんま、頑張って欲しいっす。
なんせ、キャラがかぶってますから(笑)
あなたの夢はわたしの夢ってことで・・・いいのかなぁ^^;

あ・・・あと、新しいボールにも触らせていただきました。
去年までのボール(普通のボールですねー)と違って、ものすごく手に馴染んじゃうんですよね。
グリップが強い感じ。
あれ、指にボールがひっかかりすぎちゃうんで、ロングシューターの方々は最初違和感あるんじゃないっすかね。
青木勇人さんもそんなことを言ってましたけど、んでも、なれればOKともおっしゃられてました。
なれれば確かにOKだとは思うんですけれども・・・結構微妙なコントロールで、最初のうちは打ち損じちゃうことがあるのかもしれないなぁって感じました。
でもまぁ、プロさんですから、そのへんは関係ないのかもしれませんね~。


全体として感じたのは、去年に引き続き、皆さん楽しくバスケをしてはったこと、ですかね。
もちろんプロですから、楽しいだけではなくって、きちんと結果を見せてくれることにこしたことはないとは思うのですが、まぁ、まずはそこからなのかなぁって感じで。
ジョーが今年はディフェンスに力を入れるとおっしゃられていたので、毎試合毎試合、ひたむきなディフェンスが見られることを期待して、本稿を〆たいと想います。
GO!APACHE!

明日はわたしの試合です・・・飲酒夜更かしでほんまに大丈夫なんかなぁ・・・(苦笑)
スポンサーサイト


Comments

お疲れ様でした!!

今日は練習見にいけませんでしたが
なのさんのブログで少し様子がわかりました。

飲み会では話出ませんでしたね。

私が行った時には終わってただけ???

今日はお会いできて良かったです!明日、いや今日は頑張ってアルコール飛ばして下さい!
今日は1試合出ずっぱりだったので、軽く死ねました(笑)
昨日のお酒が全部汗で流れ出ましたね~^^;
今日は大場選手をイメージして、スペース作りをテーマにプレイしてみたのですが、正直疲れました(笑)

シーズン中でも、お話する機会はたくさんあるとおもいますので、今後ともよろしくおねがいいたしますです~。

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
