GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


我らが東京アパッチ、ホーム有明コロシアムで2連勝♪

Category: 2008-2009シーズン  
いやー、ほんまに、我らが東京アパッチは"ホームゲーム"で負けないですね~^^
見事に、仙台89ersを下しましたっ!
昨シーズン3月8日の琉球戦以来、代々木第二でのワイルドカードゲームも含めて、9連勝中♪
ってことで、我らが東京アパッチを応援しに、有明コロシアムに行くと、漏れなく勝ち試合が見られて楽しく過ごすことができますよ♪っと、適当に宣伝しつつ(笑)
(次のホームゲームの大阪戦が真価を問われる試合ですね)


今日は、内容的には昨日より良かったとおもいます。
"全員で守る"っていう意識も強かったですし、課題だったリバウンドも昨日よりはよかったかな?
志村に飛び込まれて奪われたヤツはいただけませんけど・・・でも、キャッチするのが無理な場合は、外にはじいて拾うのが徹底されていたので、昨日みたいに簡単にセカンドチャンスを与えて得点を奪われてしまうっていうパターンが減っていたのがよかったです。

前半にちょっと、タッカーにバックドアで逆に走られてフリーにしてしまうって、同じパターンで2、3度やられはしていましたが・・・佐藤をノーマークにしてしまって、簡単に3P決められてもいましたが・・・試合が進むにつれて、徐々にディフェンスがよくなっていってるのは、感じましたよ。

圧巻だったのが第4Q。
もう、はっきりいって、仙台のパス回しにやられてしまってるわけですよ、我らが東京アパッチは。
んでも、ローテーションっというほどスマートなものじゃなかったですが、もうとにかく誰でも手近にいる相手をとっつかまえて必死でマーク&チェックで仙台に楽に打たせない鬼のディフェンス。
ああいうプレイが見られると、なんだかんだで、声、出ちゃいます。


オフェンスでは、今日"も"ヘリコさんが、34得点と大爆発。
ただ、あれっすよね。
それは何も、昨日もそうだったのですが、まったく打つ手が無くなってしまい、ヘリコさんが"セルフィッシュ"に攻めたというよりも、チームメイトがスクリーンでスペース作ったり、アウトサイドに開いて囮になったりって、チームメイトの協力があってこその、高得点だとおもうのです。

その証拠に、今日もアシストが5つ、ね。
ヘリコさんから、周りにいいパスが出てるんですよね、ほんとに。
なので、ヘリコさん以外にも、アシュビーさん、康平さん、ニックさん、城宝さんと、二桁得点をした選手がいて、満遍なく点を取れたのが今日の勝因だとおもいました。


あと、アシュビーさんが徐々に徐々に、その本領を発揮しつつあるのが、頼もしいというかなんというか。
昨日は、ふがいない自分が歯がゆかったのか、ベンチでも苦虫を噛み潰したような顔をしていたのですが、今日は、ファイブファールで退場してしまったとはいえ、上気した感じで、表情も柔らかかったです。
あの、相手ディフェンスを蹴散らしながらの両手ダンクはすごいっすね!!

んで、その過程も美しかったです。

ヘリコさんから、ローポストのニックさんへ。
その直前に、往年のストックトンとマローンのような、二人でのスクリーンプレイからの得点を決めていたこともあって、すかさず、チェックに入る仙台ディフェンス。
しかし、我らが東京アパッチの攻撃はそれでは止まらないのであります・・・

ハイポストから走りこんでくるアシュビーさんにニックさんがパス。
そんで・・・豪快に両手でダンク!!!!

いやいや、ほんまに凄かったね、美しかったね、リングが火の玉に包まれたかと思ったよってくらい、素晴らしいプレイでした。


最後の、ドライブインでゴール下に切り込む康平さんtoアウトサイドで待つ城宝さん、そんで美しい放物線を描いて3Pシュートがリングに吸い込まれるってプレイも良かったし。
なんにしても、浜松東三河戦で溜まったフラストレーションを吹き飛ばす一撃、でございました^^
(次は勝ってよね、浜松東三河戦にさ)



ってことで、わたしが勝手に課した2連勝っていうノルマを、我らが東京アパッチは無事達成し、勝率を5割に戻しましたっ♪
ようやくココからスタートラインって感じです。
我らが東京アパッチ、来週は一節、お休み。
そんで、再来週は開幕以来負けなし、破竹の連勝を続けている、埼玉ブロンコスとの首都圏ダービーですっ!
絶対、負けられないっすよね!!

今日の第4Qの気持ちを忘れずに・・・GO!APACHE!


写真は、また、追記のところにでもおいておきます。
気が向いた方は覗いてってくださいませませ~。

今日も前半、アウトサイドでやられてましたね><


とにかく守ろう・・・


タイムアウト!


BOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO


バックドアで開かれてやられてました。


今日もヘリコさんはかっこよかった・・・


ティッゾさんも、徐々にフィットしてきてますね~。


城宝さんは、いつでも髪をかきあげて、さわやか~です^^


ニックさんは、今日は、かなり気合が入ってました・・・そして、ダンクを失敗してました(笑)


いやー、やっぱ、ヘリコさんですよね♪


この二人の"battle"は文句なしに面白いです。


いやいや、ほんとに、ヘリコさんです(笑)


試合終了直後、悩める仙台の司令塔、日下にジョーがアドバイスしてました。



今日は試合終了後、隣に座った家族連れの方に"また来ます"と声をかけられました。
楽しんでもらえたみたいで、何よりです^^
わたし・・・うるさかったかな?
ってとこで、オシマイ。
あと、翔自さんは、決めたらかっこよかったシュートを落としたので、反省するように(笑)
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

はじめまして
足跡からきました。
アパッチ一色のブログなんですね。
すごい!
ジョーダンのいたブルズ時代はNBAの大ファンでした。
また遊びにきます。
はじめましてです。
一応、東京アパッチについて、だらだら語るブログなので・・・そうなってます^^;
ジョーダンのいた時代は、ユタのファンをしていたので、ジョーダンは敵でした(笑)
気が向いたら、また、きてみてください。

それにしても・・・あつさん、写真、すごいっすね~。
こんばんは
ユタファンでしたか。
ストックトン&マローンの頃ってことですね。

写真、すごいですか?(笑)
ありがとうございます。
なのさんのこの試合の写真もいろんな場所から写してますね、あっちこっち移動されてたんですね。
僕はA席、ずっと座ったままでした。(笑)
オフィシャルカメラマンの腕章(ベストでしたか)手に入りませんかね?(笑)
ってことです(笑)

ん、写真は、一箇所からですよ~。
土日で、席は変わりましたけどね^^;
いつも、ボード裏でうだうだ撮ってます。

オフィシャルカメラマンは・・・酒が飲めないのでNO THANK YOUです(笑)

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
