GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


我らが東京アパッチ、仙台89ersに先勝♪

Category: 2008-2009シーズン  
ってことで、ほんまにしんどい試合でした(苦笑)
しんどい試合になった理由は、大きく分けて二つあると思いましたよ。

まず、一つ目が・・・どんだけオフェンスリバウンド取られてるのよと。
勝てたからよかったものの・・・前節の浜松東三河戦からそうなのですが、相手にセカンドチャンスを与えすぎです。
ゴール下でポジションを取られちゃっているので、そこはどうにか、修正して欲しいです、あい。

あと、二つ目ですけど、相手のドライブインへの対応が後手後手に回ってたこともそうかなって。
特に、康平さんと、純平さん・・・だったかな?松田に抜かれて、アウトサイドにパスを出されたり、そのままもってかれたりして、そこから崩されてたのが痛かったです。
ディフェンスのヘルプのローテーションもある程度はできていたのですが、後、3~5秒くらい、耐え切ることができずに、ノーマークを作られて、決められてしまってました。

あー、あともう一個あったわ。
試合終了間際、ちゃんと終わらそうよ(苦笑)
変なファールして・・・うぅぅぅぅぅぅ、まぢであぶなかった・・・


まぁ、勝てたからよいものの・・・んで、今日勝てたのは、はっきりいって、我らがエース、ヘリコさんの大活躍によるものですよね!!!!
もうね、第1Qから全開でした!!!!

あれすごかったっすね、もんのすごいアリウープ!
なんつうところに、パス出すねん!っておもったら、ボールを文字通り片手でわしづかみして、ワンハンドでリングにぶちこみやがりましたよっ♪

あと、あの3Pシュートはなんなんすか(笑)
高い打点から、ど真ん中を射抜いてましたよ。
やっぱ、ボールが元に戻ってよかったですね^^;
全部で、44得点っすか、すごっ!



ただ、明日は、ですね、さすがに今日みたいにはいかないとおもうのであります。
なので、康平さんとか、純平さんとか・・・日本人選手の得点が伸びないと、なかなか勝てないとおもうんですよね。
そんで、セントプルーと、タッカーを、いかにディフェンスするか・・・
相手のドライブインをうまく封じるか・・・

おそらく、明日は今日以上に積極的に、ドライブインで仕掛けてくるとおもうのです。
そんで、外に振って、佐藤の3Pシュートとか、ね。

そのアウトサイドの攻撃をさせないように、どう守るのか。
あと、めっちゃ大事なのが、一にも二にも、リバウンド。
オフェンスはともかく、ディフェンスリバウンドはしっかりと、自分のものにすれば、負けない戦いが出来るとおもいます。


できれば、インサイドの得点も伸びて欲しいですが・・・でも、贅沢は言ってられないので^^;とにもかくにも、2連勝目指して、GO!APACHE!なわけでございます♪


写真は、追記のところにでもおいておきます~。
気が向かれた方は、覗いてってくださいませ。

試合前


ベースラインからの球出しを防ぐ康平さん


いやな流れを食い止めたティッゾさん


いい活躍をした城宝さん


捻挫から回復した純平さん、


ニックさんは足の踏ん張りがあともうちょっときいてないっすね


ジョーとヘリコさん


康平さん対志村


今日はヘリコさんデーでした^^
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
