GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


我らが東京アパッチ、浜松東三河フェニックスに連敗(悔)

Category: 2008-2009シーズン  
べっ・・・別に、東京アパッチの試合を見に、豊川に行ったわけじゃないんだからねっ・・・
紫色のTシャツがかばんの中に入っていたのも、偶然だしっ・・・
たっ、たまたま暇だったから、行っただけよ、勘違いしないでね!!



・・・えぇ、負けましたよ・・・まぁ、昨日を見てないのでなんともいえないですけど、第4Qまでしっかりやってたことが、よかったことですかね。


和雄に負けました。
こっちが、ヘリコさんのポストプレイとかで、追いつこうとすると、和雄がタイムアウト。
もうなんせ、ちょっとでも波が、東京に来そうになると、和雄がタイムアウト。
ガーディナーが暴走気味と見ると、大口を投入。
→スチール連発で得点決めまくり。
東京のディフェンスがインサイドに集まり気味になったところで、堀田を投入。
→ノーマークで、3Pシュートをバカスカ決める。
はっきりいって、和雄に負けましたよ、えぇ。
さすが、わたしが高校のときにバイブルだった"攻撃バスケットボール"の著者じゃないです。
それは関係ないか・・・ブツブツ


浜松・東三河って、ミンミンだったり、エリスだったり、ザーンだったり、ガーディナーだったり、ペッパーズだったりっていう、外国人選手に注目が集まりがちですけど、強いのはそれが理由じゃないです、あい。
ベンチにいる選手、どの選手が出ても大丈夫なように、準備が出来てるんです。
誰もが、自分自身の役割をきちんと認識していて、出たらすぐに和雄の期待にこたえられる。
今日の試合を決めたのは、大口のスチールと、堀田の3Pシュートだとおもいましたよ・・・もちろん、外国人選手の得点の積み重ねがあったとしても、ね。
なんせ、ベンチのムードがすごくいいし。
ああいうの、いいっすよね。
和雄がしっかりリードしてるのがよくわかりますわ。


翻ってみて、うちのチームはどうよ・・・
不用意なパス回しでスチールされ・・・
なんか、外から見てて淡々とプレイしているように見えて・・・何も伝わってくるものが無かったです。
いいときの、うちのチームは、もっとボールに集中してましたよ。
昨シーズン終盤の連勝時とか、ね。
もっと一つ一つのプレイを大事にしてました。
だから、勝っていたこと以上に、そういう気持ちに惹きつけられてたんです、わたしは。


負けた理由ってのは、いくつかあると思います。
ミスマッチを作られて、簡単に決められてたのも理由の一つでしょう。
インサイドからアウトサイドへのパス出しができてなかったのもそうですし。
速攻でいける場面で、ゴール下まで持ち込む強引さが無かったのもそうかなって思います。
中距離が開いていたのですが、そこで打ってなかったし、入ってなかったのもね。
それに、何がダメって、高さの無いうちのチームが、トランジッションを早くしてプレイしなきゃいけないのに、浜松東三河にそれをやられてるって、どういうことよ。

でも、そんなこと以上に、選手さんたちから、勝ちたい気持ちとか・・・楽しさや明るさ、激しさの"オーラ"みたいなものが感じられなかったです。
個々の選手さんたちもそうですし、ベンチも含めて、チーム全体として、ね。
勝ち負け以上に、そういうところが、寂しかったし、悲しかったです。
もっと、ファイティングスピリッツってやつ?魅せてくれたら、負けても胸張って東京に帰ってこれましたが、静岡駅のホームのおでんやさんで、生ビール飲みながら静岡おでんを食べてるのがせいいっぱいでしたよ・・・orz



もうね、あれしかないっすね。
わたしが高校のバスケ部に入部したときにやったやつ。
体育館のステージに立って、自己紹介をやるんです。
遠く離れた隅っこにいる先輩方に聞こえるように大声で。
先輩方は聞こえてるんだけれど

「はぁ?聞こえんけど?」

みたいにやって、うちらが酸欠になるまで声を出させる。
もしくは、山の中でキャンプとか(笑)


なんかね、そういうことをやって、醒めた空気みたいなものを払拭していかないと、ダメなんじゃないの?って、プレイ面より、そっちの方が心配になりましたわ。
来週は、待ちに待ったホーム開幕です。
ちょっと、暗澹たる気持ちだったりするのですけど・・・でも、ひょっとしたらホーム開幕がいいきっかけになってくれるかもしれませんし。
選手さんたちの奮起に期待しましょう。
なんせ、シーズンはまだ始まったばっかりですしね(笑)

GO!APACHE!


写真は、追記のところにでもおいておきます。
001体育館
体育館は、こじんまりとした感じ。
しかし、アウェイゴール裏、空席が結構あったのに売り切れってどういうことですか(笑)
わたしは、二階席より一階席のがよかったよぅ。


013だんまく
にぎやかです^^


20081026225443.jpg
とんかつサンド500円です。
500円でこの量ならよいかな?
ただちょっと、油がしつこかったような気がしないでもないです。
ちなみに、味噌串カツは250円でしたっけか。
味噌ダレがなんせ、うまかったです(笑)


002ミンミン
ほんとに、ちょっとジャンプしただけでダンクになるんですね(笑)
ちなみに、試合前、ミンミンと連れションしたわたしがいます^^;
わたしの肩くらいの位置で、小ミンミンが(以下自主規制)


003ザーンにやられた



004抗議と円陣
ジョーが抗議中に、選手さんたちは円陣。
今日も、テクニカルくらってましたね・・・なんだかなぁ・・・


005オーバータイムポストプレイ
3秒オーバータイムだとおもうんですけどねぇ(苦笑)


007城宝さん


008ヘリコさん


009康平さん


010康平さん


011チョモさん


012矢田さん



あー、でも、なんだかんだ行って、見に行ってよかったっておもいましたよ。
今の我らが東京アパッチの雰囲気がわかっただけでも、ね。
知らないで悶々とするよりはよっぽどいいです。
あと、あれだ、なんだっけ。
浜松・東三河のブースターさん、フリースローのブーイングのときに、笛を使ってたけど、アレはどうなんだろう・・・っとか、言ってみたりして(笑)

"旅"自体は楽しかったので、次の、1月31日と2月1日の豊橋の試合も、行ってみようかなっておもいました。
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。