GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


きままに選手紹介#28ティッゾ・ジョンソン

Category: 2008-2009シーズン選手紹介  
開幕が近くなってきて、さすがに、ウカウカしてられないってことで、プレッシャーを受けつつすすめている(笑)つれづれなるままに、気ままに選手紹介、今回は、#28ティッゾ・ジョンソンさんです。



今シーズン新加入のティッゾさん。
え~・・・正直、どんな選手だかさっぱりわかりません(笑)
プレシーズンゲームを見た感想としては、求められているものを、確実にこなしていく選手さんなのかなとも思いましたが、これもまた、もっと試合を見ていかないとわからないことだったりして。
我らが東京アパッチが、ティッゾさんに求めていることって、何だろうかっというと、ニックさん、アシュビーさんと3人でインサイドを担当することってのと同時に、ミドルレンジでのオフェンス、ディフェンスも期待されていると思うのです・・・昨シーズンのデミオンさんのように。
今シーズンのbjリーグは、外国人選手の制限をしたとはいえ、それでも、SF・PF・Cのポジションの多くは、長身の外国人選手がつとめることになります。
我らが東京アパッチの日本人選手のアウトサイド陣は、どちらかというと、3Pラインよりも外で仕事をするタイプの選手さんが多いです。
もしくは、3Pラインよりも外で仕掛けて、ドライブインをし、ゴール下でプレイをする康平さんのような選手さん、ですね。

昨シーズンは、そこでうまく、デミオンさんがミドルレンジからの攻撃をしかけていて、フィールドゴール成功率1位を獲得するほど効果的だったわけなんですけど、ティッゾさんが今シーズン、そうしたプレイをするのかどうか。
試合を見た限りでは、シュートタッチはやわらかいものがあったので、大丈夫かなぁっとも思うのですけれど、やっぱ、中距離の攻撃って大事だと思うんですよね。
インサイドを固められても、アウトサイドで当たられても、中距離の攻撃があると、そこを起点に展開することもできますし。

ティッゾさんにデミオンさんの代わりを期待するのはかなり筋違いなことなのですが、我らが東京アパッチに足りない部分って、そういうところだと思うので、頑張ってほしいなぁって思う次第です。
きっと、わたしの想像以上のプレイをしてくれるはずと、信じています^^

GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
