GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


きままに選手紹介#8仲西翔自

Category: 2008-2009シーズン選手紹介  
アタシ

なの

歳?

34

まぁ今年で35

アパッチ?

まぁ

当たり前に

見に行く

てか

見に行かないわけないじゃん

みたいな

アパッチは

普通

てか

アタシが応援して

あげてる

みたいな

だからさ

ねぇ

キスしてよ

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51366971.html



・・・え~・・・うぅぅぅぅ・・・わたしには、どうやら才能が無いようです(笑)
えっと、つれづれなるままにきままに選手紹介、今回は#9仲西翔自さんです^^;



いつもどおり、ドラクエ風ステータス画面は放置しつつ(笑)昨シーズンのスタッツから。

79pts  3p-1/12/8.3%  2p36/68-52.9%  DK-0  FT-4/8-50.0
OR-16  DR-13  TOT29  AST-13  STL-4  BLK-0  TO-12  F-21  210MIN

数字の多くは、1月2月の試合で稼いだもののように思います。
それだけ、あの苦しい時期に踏ん張ってくれたのが、翔自さんだったと思うのです。
昨年末、あの悲劇的ともいえる、ロティックの3Pシュート、そして年明けのアウェイ新潟戦2連敗。
そして迎えた1月13日の富山戦。
ほんとにムードが暗かった我らが東京でしたが、翔自さんが前を向いて速攻で走ってくれたおかげで、連敗を4で止めることができました。

シーズン終盤は、チームが連勝していたこともあって、出場機会は減ってしまっていましたけれど、翔自さんの溌溂としたプレーってのは、我らが東京アパッチにとって、とても必要だなって思っています。

シーズン終了後、膝の手術をした翔自さんですけど、先だっての埼玉とのプレシーズンゲームでは、試合出場こそありませんでしたが、簡単なアップには参加していて、年内の復帰は難しそうですけれども、年明けには、なんとかなりそうな雰囲気でしたね。
焦らず、ゆっくりでいいと思いますが・・・


そんな翔自さんに今シーズン期待したいのは、やっぱ、まずはオフェンスですよね。
今シーズンは、ニックさん、アシュビーさん、ティッゾさんっていう、コンディションさえよければbj屈指のセンター、パワーフォワード陣を擁しています。
ですので、リバウンドからの速攻っていう攻撃パターンが、昨シーズン以上に増えなければなりません。
そこで、翔自さんの出番です(笑)
リバウンドを取るか取らないかのタイミングで一目散に駆け出す翔自さん。
ロングパスを受け取った後は・・・そう、もちろんダンクです!!
膝を手術するときに出ていたコメント・・・"NEW翔自"見てみたいですよねっ!

また、セットオフェンスになったときでも、ミドルからジャンプシュートで、ボードに当てて確率の高いシュートをしてくれるので、そのへん、スピードで振り切って、高い跳躍力でどんどん狙っていってほしいなっとも思っています。


ディフェンスは・・・もうちょっと頑張ろうって感じで(笑)
リバウンドは期待しないにしても、きちっとシュートチェックにいって、相手のシュートを落とさせるディフェンスってのは、してほしいなぁっと思っていますよ。
昨シーズンは、そのへん微妙だったように思うので・・・

ほんと、期待していますし、勝負の年だとも思うのです、翔自さん。
見事手術からの復活を遂げて、ダンク、かましてほしいですっ!

アタシ?

まぁ

当たり前に

応援してる

みたいな

GO

APACHE

みたいな


・・・・(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
