GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


きままに選手紹介#5岩佐潤さん

Category: 2008-2009シーズン選手紹介  


つれずれなるままにきままに選手紹介・・・今日は、岩佐潤さんです。
ドラクエ風ステータス画面は、放置しつつ(笑)まずは昨シーズンの成績から。

121pts  3P-10/39/25.6%  2P-32/60/53.3  DK-0  FT-27/36/75.0%
OR-5  DR-21  TOT-26  AST-56  STL-17  BLK-0  TO-37  F-48  539MIN

数字自体は、悪い言葉を使えば、凡庸・・・なのかもしれませんが、我らが東京アパッチ、大躍進の立役者の一人といえば、岩佐さんだと思います。
昨シーズン終盤は、第2Q以降、康平さんとともに投入され、第2Qでは、試合を東京ペースにする役目を・・・そして、第4Qでは、相手に決してペースを渡さずに、東京ペースのまま終わらせる役目を担っていた、岩佐さん。
コート上だけではなく、オフコートでも、外国人選手と日本人選手の架け橋的な役割を果たしていたように感じました。

今シーズンも、おそらく同様の役割を担うものと思うのですが、個人的には、得点も積極的に狙っていって欲しいですよね。
代々木第二でのワイルドカードゲームで見せた、0度からの3Pが、確実に決まるようだと、インサイド陣もかなり楽になりますし、岩佐さん自身も仕事がしやすいのかな?っとも思っています。
岩佐さんは、意外とっていうと失礼なんですけど、ドライブインしてからのシュートも、よかったりするんですよね。
アウトサイドでシュートが決まるようだと、相手ディフェンスも、前に出てきますから、そこから切り込んでのシュート、もしくはパスっていうシーン・・・毎回ってわけには、ポジション的にはいかないでしょうけれども、でも、そういう見せ場が、1試合に1度や2度、あったとしてもいいんじゃないんすかね。
そうすることによって、たとえばパス出しがしやすくなったり、試合のテンポにアクセントがついたりするような気がしています。

ただ、先だっての2試合を見ただけですけど、少し、プレイに迷いがあるというか・・・っというか、ポジション的に、あんなコンディションの悪い、インサイド陣、どうすりゃええねん・・・って、気になっていたのかもしれませんけれど(苦笑)・・・まぁ、プレシーズンなので、それは仕方ないと思いつつ、それでもいいディフェンスが見られたので、よかったなぁっとも、思ったりしつつ・・・う~ん、結論はなんやねん(笑)

とにかく、今シーズンも、いろいろとコントロールしてくださいねっ、岩佐さんって感じです^^;
あと、3Pの確率と、試打数も増やして欲しいなぁ。
アップのときのブースターからのコールに答えてくれる、岩佐さん・・・ほんと、ええ人やぁ・・・GO!APACHE!


なんか、妙な終わり方ですね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

選手のステータス表示、グッジョブです
 ドラクエ式のステータス表示、自分は気に入ってます。
 他のアパッチの選手のステータス、どうなるんだろうと楽しみにしています。
岩佐は
はぐれメタル系防具一式持っているに違いない。
ご無沙汰してます
こんにちは。長十郎と言います。
以前はちょくちょく伺ってましたが、近頃はすっかりご無沙汰でした。
今シーズンはアウェイ目線で地元デビルズを応援した行くつもりです。

ドラクエステータス、とても良いですね。好きですこんなの。
アパッチに限らず、遠慮せずにリーグを網羅して下さい。
是非、ネタの切れた時にでも続けて頂きたいです。

東西のカンファレンスに分かれてしまったので、
そちらとは顔を合わせる機会がぐっと減りました。
アシュビーの加入はビックリしました。まさか日本に戻ってくるとは・・・
個人的には矢田に興味があります、彼が、何をどう変えるのだろうかと。

それにしても浜松相手は大変ですね。ミンミン加入映像を見た時、
「背伸びでダンクとか人類としておかしいだろう!」とか、
「お前は河田弟か!」って、みんな叫んでました。

競合相手に大変でしょうが、アパッチも頑張って下さい。
草葉の陰からご健闘をお祈りしております。






シーズン終了まで、うちはチームが残ってるんだろうか・・・(遠い目)
>H.Sさん
ありがとうございます^^;
矢田さんのステータスは、ほんとに適当です。
以降もそれはかわらないように思います(笑)
ご笑覧いただければと思います。

>缶さん
きせきのつるぎは誰が装備しているのでしょうか(笑)

>長十郎さん
ども、ごぶさたしとります。
機会があれば、他チームも・・・挑戦してみます(笑)
その前に、東京から、ですね^^;


そうそう、ブログのタイトルも"アウェイ"になってましたね。
実は、先日来から、拝見させていただいていました・・・それこそ、草葉の陰から^^;
大分アウェイには、行きたいなと思っているので、そのときはってことで。

"うちは"っていう意識がある人がたくさん増えれば、シーズン終了後も、ずっと残ると思います

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。