GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


きままに選手紹介#4ジュリアス・アシュビーさん

Category: 2008-2009シーズン選手紹介  
っというわけで、ぼちぼちと、我らが東京アパッチ、きままに選手紹介をやっていきたいと思います。
そろそろやらないと、間に合わないような気が・・・(苦笑)

まずは、背番号4番、ジュリアス・アシュビーさんから。



・・・いや、ふざけてるわけじゃないんですよ?
ただ、普通にやってもしょうがないかなぁって思って・・・えぇ・・・つい、出来心で、ドラクエのステータス画面風にやってみました(苦笑)
数値ははっきりいって、適当です!(断言)
ですので、後々つじつまが合わないところが間違いなく出てくるでしょうけれども、なんとなくイメージということでご容赦くださいませ。

えっと、まずは、とりあえずは、前々シーズンの成績です。
675PTS  3P-1/11/9.1%  2P-287/541/53.0%  FT-98/181/54.1%
OR-119  DR-271  TOT-390  AST-77  STL-43  BLK-62  TO-115  F-131  1250MIM
(よく考えたら、これでいいじゃん・・・ドラクエ風、いらないじゃん、ねぇ^^;)

えっと、これは、二つ前のシーズン、高松時代の成績ですけれども、アシュビーさんが、チーム内、最多得点でした。
昨シーズンは、NBDLからプエルトリコリーグへ。
そして、今シーズン、我らが東京アパッチに加入いたしました。

先だっての、練習試合・・・そして、プレシーズンゲームを見る限りでは、かなり重い感じで。
試合開始直後こそ、豪快にダンクかましたりしていたのですが、後半に入ってからは、ゴール下のシュートがほとんど入らず。
コンディション的には、全然ダメダメのアシュビーさんでしたが、あれが、彼の実力かというと、そうではないですよね。
二つ前のシーズン、我らが東京アパッチを、さんざんっぱら苦しめ・・・最下位の憂き目を負わせたアシュビーさんが、きっと、開幕には見られるはずです。


今シーズン、アシュビーさんに期待するのは、基本的には、攻撃、守備、ともに、ゴール下ですよね。
昨シーズンは、基本的には、ニックさんの一本かぶりで、トレボーン・・・そして、ディーンさんと、バックアップがいたのにはいたのですけれども、正直、力不足は否めず。
ニックさんが出ていないと、不安になってしまったのも事実でした。

しかし、アシュビーさんが加わったことにより、ニックさんとアシュビーさんの交代で、センターを使うことができます。
昨シーズン後半、ニックさんのコンディションがあまりよくなかったときに、アシュビーさんのようなセンターがいたら。
もっと楽に試合を運べたようにも思います。
ただ、プレシーズンゲームを見た限りでは、ニックさんと、アシュビーさんが同時に出た場合、かなりバランスが崩れてしまっていて、そのへんの兼ね合いが、今シーズンの鍵を握るのかなと思っています。

アシュビーさん自身、ゴール下、そして有る程度ミドルレンジからも決められる選手ですので、我らが東京アパッチはいい選手を獲得したなぁと、思っているのですけれども、それもこれも、開幕までにどこまでコンディションを上げられるのかってところが、鍵を握っているんじゃないのかなと思っています。


ほんと、おねがいしますよ・・・アシュビーさん・・・GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。