GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


我らが東京アパッチ、プレシーズンゲームで勝利、でも・・・

Category: 2008-2009シーズン  
ども、フリスクの黒いやつをいきなり4つ口に入れてしまい、結構な勢いで死に掛けた、なのです。
スースーしすぎて、目までスースーしましたよ。
運転中にはダメです、あい(笑)

えっと、昨日の練習試合に引き続き、今日は(といっても日付は変わっていますが)入間にて埼玉とのプレシーズンゲームでございました。



入間市市民体育館っていうと、2年前のあの、酷いプレシーズンゲームがあった場所ですよねぇ(苦笑)
2006年10月8日・・・あの日は、114対75で、埼玉に大敗を喫っし・・・
ジョーがまだ来日してなくて、出町さんがHC代行してたり・・・
外国時選手は、前日来日した・・・しかも、強風だかなんだかで、飛行機に缶詰くらってた、ニックさん・・・ビリングスさん一人で・・・
そりゃ、負けるわって試合でしたね・・・埼玉さんに失礼な・・・
思えば、あの試合が、あの屈辱のシーズンのスタートでした・・・(泣)


あー、で、今日ですね、今日(笑)
つい悲しい思い出に浸ってました^^;
えっと、結果からいうと、

東京69-65埼玉
  22-16
  15-14
  18-22
  14-13


ってことで、最後ギリギリのところで、我らが東京アパッチが、埼玉ブロンコスに勝利をおさめた試合でした。
まぁ、試合内容としては・・・プレシーズンゲームだもんねぇ・・・って感じの試合で、よかったことといえば、我らが東京アパッチの勝利を見られたことって感じで、試合内容としてはまだまだこれからなのかなぁ?って感じですね。

昨日に引き続き、コンディションは、イマイチっぽくて、ニックさんが、ゴール下ダンクしようとしてリングにぶつけたり(苦笑)ヘリコさんの最後のプレイもダンクにいけなくって、レイアップになったっぽかったりと、微妙なプレーのオンパレード^^;
アシュビーさんも、まだまだ重め残りで、開幕まで、あと3週間くらいでどこまであげてけるかなぁって感じでした。

個々のコンディションとしては、これから頑張ろうね♪ってとこなんでしょうけれど、チームの戦い方としては、基本的に昨シーズンの路線を引き継いでいくのねってところを感じられたのが、末端ブースターとして、収穫?ってやつでございました。

スタートに、牧さんと純平さん、そして、ヘリコさんに、ティッゾさん、ニックさん。
昨シーズン、デミオンさんだったところに、ティッゾさんが代わって入っただけでございます。
で、第2Qあたりから、bjリーグ最強のシックスマン・・・っというか、シックスコンビとでもいいましょうか、岩佐さんと康平さんを入れて、テンポアップをはかると。
この基本路線は今のところは維持していくっぽい、今日の試合展開でした。


で、面白かったのが、城宝さん。
ヘリコさんとの交代で入ったのですけれど、ボールをもったらとにかく攻めること攻めること(笑)
決まりはしませんでしたが、ドライブインに、アウトサイドの3Pシュート。
それが、外れたりターンオーバーになったりしても、ジョーは、城宝さんに、GOOD!JOB!とばかりに、拍手を送っていました。
今シーズンは、城宝さんに、そういうフィニッシュの役割を求めていくのかな?ってのも、観ていて結構、面白いポイントでした。


あと、やっぱ、康平さんはすごいっす。
別格です。
ドライブインから、ディフェンスがしっかりついているのに、決めてきたり。
アウトサイドも、確実に沈めるし・・・昨日も感じましたけど、いやほんとに、すごいわ。
康平さんのプレイ見るだけで、お金払う価値あります、あい。


東京、埼玉ともに、これから調子を上げてくっぽい中、ティッゾさんは、一人淡々と自分の仕事をこなしていました。
今日は、メモメモできなかったので、ちょっとあやふやなんですけど、ティッゾさんあたりがスコアリーダーっぽいですよね。
デミオンさんとは違うタイプの仕事人肌を感じました。
なんか、調子の上がり下がりのない選手さんなのかなって思いましたよ。


ただ、やっぱり、いかんせんニックさん、アシュビーさんを筆頭に(苦笑)コンディションの悪さはどうしようもなく、ですね。
年内は、チームを固める時期になりそうですねぇ、印象として。
勝ったり負けたりで、5割を維持しつつチームを固めて、年明け以降、勝利を重ねていくと。
去年の場合は、3月に、大連勝を重ねて、なんとか2位に滑り込んで、ワイルドカードゲームで新潟を破って、プレイオフに進出しましたが、今年は、4位に入れば、一応はポストシーズンに進めるわけで、もちろん、1位と2位にならなければ、ワイルドカードゲームのホーム開催はできないのですけれども、とりあえず4位以内っていう目標は、あるのかなと。

で、初年度は6チームだったんですけど、そのときの4位仙台の勝率は4割5分。
試合数も、今とは違うので一概にくらべられはしませんけれど、おおよその目安として5割勝っておけば、4位以内には入れそうなので、最低限の目標は、そこになると思うのです。

ですので、これから1ヶ月弱ほどで、とりあえずのチームとしての体裁を整えて・・・10月17日の我らが東京アパッチの開幕戦である、新潟戦を迎え・・・その後徐々にチーム力を向上させつつ、年明けの大躍進を狙うってのが、わたしの勝手に思ったシーズンプランだったりします。


心配なのは、序盤に、新潟、浜松東三河、そして、大阪って、チームとの試合があることです。
やっぱ、新潟は、手堅く、開幕までに、作ってくると思うんですよね~。
浜松東三河にいたっては、もうすでに、できあがってるでしょ、自前の体育館で(笑)
大阪も、ちょっとまだチームが固まってはいないっぽいと、前のエントリで書きましたけど、代々木第二での大阪戦がある11月19日20日時点で、どちらが、いかに、まとめてくるかってのが、ほんとに、序盤の最大のポイントになると思います。
その序盤戦で、いかに我慢して5割をキープできるのかどうか・・・なのかなぁ?
ほんと、勝手にそう思い込んでるんですけど、どうなんでしょうね^^;

おそらく、ですけど、序盤戦は、今日のように、去年の戦い方の延長戦で行くと思うのです。
しかし、1月以降は、わからないです。
それがそのまま上手くいくともおもえないので、また何か違う、我らが東京アパッチが見られるような気がしてなりません。
今日は、少しの登場だった、矢田さんとかが猛烈に絡んできたりとか・・・ね。


ま、とにもかくにもこんな感じで、いろいろと妄想の書きたてられる、今日のプレシーズンゲームでございました^^
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(日本)    ジャンル : スポーツ


Comments

多分、、、私のあやふやなメモ(笑)によると
#28 7/FG 2/FT
#35 5/FG 1/3P 6/FT ってことでジョン王!
あれれ?
お会いしませんでしたね~。
どこにいましたか~??

久しぶりの試合は楽しかった!
カッコ良かった~!!
久々の試合でテンション上がっちゃいました!
韓国戦では 隣でぺちゃくちゃ…
スコアつけてたのに 邪魔しちゃいましたね ゴメンナサイ!
>ささん
うわっ、ありがとうございます!!
ジョン王だったんですね^^;
そういえば、決めてましたね(笑)
どうもありがとうございました。
そして、今後ともよろしくおねがいします!

>ネギさん
久々の試合、楽しかったですね~。
わたし、今回は、上のほうにいました^^;
今シーズンも、楽しみましょうね~。

>SAKAKIさん
いえいえ、楽しかったので大丈夫です(笑)
やっぱ、試合はテンションあがりますよねっ!
今シーズンも、よろしくおねがいします^^

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。