GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


契約情報第4弾

Category: 契約関連  
牧さん・純平さん・ヘリコさん・アシュビーさん・ニックさん


開幕戦のオーダーがほぼ固まりましたね(笑)
っというわけで、けふ、我らが東京アパッチから、新しい契約選手が発表されました。

東京アパッチは、「#4 ジュリアス アシュビー」とのbjリーグ2008-2009シーズンの選手契約(新規)が合意に達しました。正式契約はメディカルチェック終了後となりますので、契約締結次第改めてお知らせします。

つか、あの、選手紹介のページのアフロはいったいなんだったんでしょう(苦笑)
まぁ、いいんですけどね^^;


去年は、NBADLをカットになってから、プエルトリコリーグに所属していたアシュビーさん。
がんまさんも書かれていましたが、我らが東京アパッチに、2006-2007シーズンのオールスター選出選手、5人が集まってしまいました。
アシュビーさん、康平さん、ニックさん、城宝さん、ヘリコさんの5人。
しかも、ニックさん以外は、WESTで同じチームという超豪華メンバー(笑)
今年から上がったという話なので大丈夫なんだろうなっとは思いますが、サラリーキャップは大丈夫なんかいな?っと心配になってしまうほどの陣容です。

高松時代のアシュビーさんの成績は、1250分出場で675得点と得点でチームトップ。
リバウンドの総数が390とこちらもチームトップ。
フリースローの成功率は54.1%と、落ちるものの、"あの"ニックさんですら入るようになった我らが東京アパッチのフリースロー塾なら、きっと大丈夫だと思われます、たぶん(笑)

そんな選手が我らが東京アパッチに来るのですから、心強くないはずがありません。
・・・読売巨人軍的だという批判はあるかもしれませんが・・・でも、生え抜き選手も頑張ってますから、いいんです!

ちょっと気になるのがターンオーバーなのですけれども、これはとにかくチームとしての慣れだと思うので・・・チームとしていかに成熟できるかってところがポイントなのかなって思います。
チームメイトとの息があえば、無駄にボールを持ちすぎて、ターンオーバーになってしまうこともないでしょうし・・・とはいうものの、ガシガシやって欲しい気もしますが・・・まぁ、とにかく頑張れって話です^^;


そして、このメンバーをまとめるHCも、今日あわせて発表されました。

東京アパッチは、「HC ジョー・ブライアント」とbjリーグ2008-2009シーズンのヘッドコーチ契約(継続)が合意に達しましたので、お知らせいたします。

開幕2ヶ月前の発表・・・ってことで、遅い気もしますが、決まったのですからよしとしませう。
昨シーズン終盤のような、ワクワクしつつ守りつつ勝つバスケットがまた見られそうです。
基本的な戦術は、昨シーズン終盤の延長になって、んで、そこからさらに上積みをしていくかんじでしょうか。
期待せずにはいられませぬ。



で、ここまで11人の選手契約基本合意が発表されました。
昨シーズンに比べて試合数が増える長いシーズンです。
あともう一人くらいは、契約されるでしょう。


・・・第五の外国人、大五郎がまた来るのでしょうか・・・(苦笑)
このへんにも、乞うご期待です^^;
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

やっぱり大五郎でしょう。ここは(笑)
9月にあるであろうオープニングイベントでは・・
みんなわかっちゃいるけど口に出さない。
登場の時には大げさに驚いてみせる。
そんなお決まりのパターンでいきたいですね。

・・あと、例年通りですが期待しすぎは禁物です。
私も明日から(笑)若干引き締めモードに入る
予定です。
おそらく大五郎だと思うんですけど(笑)
去年に引き続きのお約束でいくのが吉なのかもしれません^^;


そして・・・期待しすぎは禁物っすよね、いやほんまに。
浜松あたりは、自前の体育館でチーム練だの試合だのガシガシやってますし。
よそに比べたら、うちのチームは遅れてるんです。
そこを認めた上で、調整しないと、スタートダッシュでこけること間違いなし。

あと開幕までもうすこし、ほんと、しっかり調整して欲しいです。

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
