GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


オレたちの代表

Category: 2007-2008シーズン  
しかし暑いっすね(苦笑)
自分の部屋はクーラーが無いので、扇風機が大活躍中なのですけれども、夜にここまで暑いのは久々です。
普段は夏でも、朝晩はそこそこ温度が下がるので平気なんですけど、今年はこの時点でもうヘトヘトっす。
まぁ、夏は暑いのが当たり前なので、それに身体をあわせてっと・・・

で、この暑い中、我らがバスケットボール日本代表チームが、アメリカで戦いを続けております。
しかも、おととい・・・現地時間の土曜日に初勝利を上げたらしいじゃないっすか。
え?国際大会か何か開かれてるのかって?
いやいや、そんなもんありませんけど?
っというかもしあったとしても、どこぞの協会の代表チームはきっと参加してないでしょうし?


ちなみに代表メンバーはこちら。

岡田卓也さん
倉澤健二さん
菅原洋介さん
青木康平さん
岩佐潤さん
波多野和也さん
近藤健太郎さん

まぁ、最初っからバレバレですけど(笑)GYMRATSの皆さんが、去年に引き続きアメリカのサマーリーグに参加しているということで^^;
でも、正直いって、いわゆる"日本代表"っていう人たちより、わたしにとってはGYMRATSの方々のこうした活動の方が"日本代表"って感じがするんですよね。
もちろん選手さんたちにとっては個々のスキルやフィジカルの向上の為にやっていることで、わたしみたいないい加減な一バスケファンのどうでもいい想いなんてものは関係ないわけですけれども、そんでも、なんかつい、想いを託したくなるというかなんというか。
bjのメンバーが入っているからってのも当然大きなとこなんですが。

んで、表題のオレたちの代表ってやつになるんですけど、今回の北京五輪には男女ともにバスケットボールは参加できませんでした。
理由ってのは、当然バスケのレベルも含めて、イロイロあるとは思うのですが、なんか個人的に真剣に応援できなかったなぁ・・・っていうところがあって、いやまぁ、別にわたしが応援したからといって何かが変わるわけじゃないのは当然でしょうけど、そういう風に想っている人がたくさんいて・・・あと、無関心だったり・・・なんか同じ時期にやってたバレーボールのほうを真剣に応援していたりとか・・・サッカーにしてもバレーにしても、代表戦ってそれなりの盛り上がりがあるわけじゃないですか。
バスケにはそういうのが無いよなぁっていうのが・・・ねぇ、あったりして。
女子の最終予選はCSで見てたとはいえ、なんかイマイチ、自分たちの代表って感じがしなかった。
う~ん、我ながらへたれてるなぁ。

でも、今、アメリカで頑張ってらっしゃる、7人の侍たちは、気になるんですよね。
頑張って欲しいなぁって。
勝って、いろいろなことを得て欲しいなぁって。
康平さんとか、岩佐さんとか、今シーズンどんなプレイをするんだろってワクワクして・・・
結果が知りたくて、ついRSSリーダを更新してみたりとか(笑)


まぁ、なんというか、いつもどおりグダグダなんですけれど(笑)とにかく、GYMRATSの皆さん応援してますっ!ってことで(笑)
そして、彼らがわたしにとっての"代表"ってことです^^
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
