GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


今シーズンの日程が発表されました

Category: 2008-2009シーズン  
ども、仕事が忙しいです・・・早く人員を補充してください・・・でないと・・・試合を見に行けません・・・なのです・・・

え~、どうやら日程が決まったみたいですね(笑)
我らが東京アパッチがらみの試合は、まだちょっと不確定要素があるみたいですけれども・・・ふむふむ。
一応、抜き出して、なんとなく感想を加えてみたりして。
っというか、開幕節は試合無いのね・・・ちょっと寂しい。
そして、いきなりのこれですorz


10月17日(金) 新潟 vs. 東京 新潟市
10月18日(土) 新潟 vs. 東京 新潟市


どっひゃー!新潟アウェイ!
昨シーズン全敗、しかもジョーが退場しまくりんぐの新潟アウェイで開幕って・・・orz
新潟は今シーズンかなり選手を入れ替えてきたので、どうなるかはわかりませんが、ここで新潟を叩いて、スタートダッシュをかましてほしいですね。
っというか、外国人選手はどうなるんだろう・・・


10月25日(土) 浜松 vs. 東京 豊川
10月26日(日) 浜松 vs. 東京 豊川


で、浜松・東三河ですかっ♪
これは楽しみですっ!
でも豊川・・・遠いよ豊川・・・う~ん、浜松だったら行こうと思ってたのですが、豊川はちょっと遠いなぁ・・・
でも是非生で見たい試合なので、どうにか行く方向で調整してみませう。


11月1日(土) 東京 vs. 仙台 有明
11月2日(日) 東京 vs. 仙台 有明


ようやくここで、有明開幕♪
かなり待ち遠しい感じ。
相手は、bjリーグスタート以来好ゲームを繰り広げてきた仙台。
これは間違いなくいい試合になりそうですね~。
んでまた、一節お休みがございまして・・・


11月15日(土) 埼玉 vs. 東京 所沢
11月16日(日) 埼玉 vs. 東京 所沢


所沢での首都圏ダービーですっ!
そしてさらにさらに!!


11月19日(水) 東京 vs. 大阪 代々木二
11月20日(木) 東京 vs. 大阪 代々木二


なんすかこれ(笑)平日ど真ん中の代々木第二開催!!
夕焼けニャンニャンでしたら、週の真ん中もっこり水曜日って曜日ですよっ。
しかも、前節から中二日。
有明で無敵の大阪に対する嫌がらせとも思えなくないこの日程^^;
集客も含めて大注目のカードです。


11月29日(土) 東京 vs. 沖縄 有明
11月30日(日) 東京 vs. 沖縄 有明


ここで沖縄ってことは、アウェイ沖縄は今シーズンは無しってことですよね。
今年こそは行こうと思っていたので、ちょっと残念です。


12月6日(土) 大分 vs. 東京 佐伯
12月7日(日) 大分 vs. 東京 佐伯


月が替わりまして、12月最初のカードはアウェイ大分。
別府だったら、行こうかなと思っていたカードですけれども、佐伯は遠いっす・・・orz
ほとんど宮崎じゃないっすか・・・別府から各駅停車で1時間40分弱。
今回はパスかなぁ・・・


12月13日(土) 東京 vs. 浜松 有明
12月14日(日) 東京 vs. 浜松 有明


そして、我らが東京アパッチが、浜松・東三河を有明コロシアムに迎えます。
ここはもう、ガツンと魅せるしかないっすよね、ホームパワーを。


12月20日(土) 新潟 vs. 東京 朱鷺メッセ
12月21日(日) 新潟 vs. 東京 朱鷺メッセ


12月27日(土) 東京 vs. 富山 有明
12月28日(日) 東京 vs. 富山 有明


1月3日(土) 富山 vs. 東京 ありそ
1月4日(日) 富山 vs. 東京 ありそ


年末年始は富山で年越し(笑)
この4連戦が吉と出るか凶と出るか。
富山は昨シーズンと同じ・・・ではないはずです。


1月10日(土) 仙台 vs. 東京 青葉
1月11日(日) 仙台 vs. 東京 青葉


1月17日(土) 東京 vs. 埼玉 有明
1月18日(日) 東京 vs. 埼玉 有明


1月31日(土) 浜松 vs. 東京 豊橋
2月1日(日) 浜松 vs. 東京 豊橋


やっぱり、浜松・東三河との試合は浜松じゃないのねん・・・
浜松だったらそこそこ土地勘があるんだけど、豊橋はなぁ・・・
駅から体育館遠いし・・・
車かなぁ・・・やっぱ・・・


2月7日(土) 東京 vs. 新潟 未定
2月8日(日) 東京 vs. 新潟 未定


出ました未定カード(汗)
これちょっと不安ですよね^^;


2月14日(土) 東京 vs. 富山 有明
2月15日(日) 東京 vs. 富山 有明


2月21日(土) 東京 vs. 仙台 有明
2月22日(日) 東京 vs. 仙台 有明


2月28日(土) 埼玉 vs. 東京 さいたま
3月1日(日) 埼玉 vs. 東京 さいたま


今シーズンの埼玉アウェイ第2弾はさいたま市で。
春日部・・・行田・・・秩父じゃなくってよかったけど・・・さいたま市もちょっと微妙かも^^:
でもこのアウェイは間違いなく参戦です!


3月7日(土) 東京 vs. 滋賀 未定
3月8日(日) 東京 vs. 滋賀 未定


今シーズンから参入する滋賀との試合はホームゲームで。
ウェスタンカンファレンスとの試合は貴重なだけに、滋賀との試合が生で見られるのは大歓迎です。
でも・・・会場は未定なのね^^;


3月14日(土) 高松 vs. 東京 高松
3月15日(日) 高松 vs. 東京 高松


3月21日(土) 福岡 vs. 東京 筑後
3月22日(日) 福岡 vs. 東京 筑後


福岡アウェイは、筑後っすか。
ここは電車で博多からだいたい1時間くらいなので、まだ行けそうかな?
でもできれば博多近辺がよかったなぁ。


3月28日(土) 東京 vs. 浜松 有明
3月29日(日) 東京 vs. 浜松 有明


4月4日(土) 東京 vs. 新潟 未定
4月5日(日) 東京 vs. 新潟 未定


4月11日(土) 富山 vs. 東京 黒部
4月12日(日) 富山 vs. 東京 黒部


4月18日(土) 仙台 vs. 東京 青葉
4月19日(日) 仙台 vs. 東京 青葉


シーズン最後のアウェイ4連戦。
ここがかなり鍵を握りそうです。
それまでにポストシーズン進出を決めることができるかどうか。
その前のホームゲーム4連戦で決めておきたいところです。


4月25日(土) 東京 vs. 埼玉 未定
4月26日(日) 東京 vs. 埼玉 未定


そしてシーズン最後は、ホームで埼玉との首都圏ダービー。
優秀の美を飾ることができるのかって感じですね~。


で、考えてみると、ポストシーズン・・・ワイルドカードゲームがあるとして、5月のゴールデンウィーク期間中or2週目の週末にワイルドカードゲーム・・・んで、5月第3週目or4週目あたりでプレイオフっぽいですよね。
シーズン開始が10月ですから、7ヶ月ほどの長いシーズンになります。
サラリーキャップが引き上げられたらしいですけれども、外国人選手との契約がなかなかまとまらないのは、それだけの長いシーズンに見合うギャラが払えるのかどうかっていうのがあるのかなぁっとも思ったり。
間違いなく、ギャラUPを要求されますよね。
選手さんたちは、レベルアップしてきています。
それに見合う給料を払えるように、球団への収入もアップしなければならない・・・そんな時期に来ているのかなぁっと、この日程表を見て思いましたよ。


今日はとりあえずそんなとこです。
また何かあったらUPいたします。
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

こんにちわ
豊川&豊橋でお待ちしております!
盛り上がっていきましょう!
うぃ、盛り上がってまいりましょう!!
豊川&豊橋は、密航しても上陸いたします(笑)

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
