GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


契約情報第二弾♪

Category: 2007-2008シーズン  
ってなわけで我らが東京アパッチの契約情報第二弾が本日発表されましたっ!
矢田さん、康平さん、チョモさん、城宝さんの4人・・・この4人に、前回発表された、岩佐さん、翔自さん、純平さん、牧さんの4人をあわせた8人が、新しいシーズンの日本人選手・・・といえそうです。

日本人選手がほとんど入れ替わらなかったシーズンといえば、2年目のシーズンを思い出してしまうわけですけれども、あのシーズンとはちょっと違うような気がいたします。
あの年は、ほぼ全員をプロテクトして望んだシーズンで、惨憺たる結果になってしまったのですけれども、今シーズンは、FA選手がいた関係もありましたが、ギリギリの人数しかプロテクトをせず・・・さらには、信平さん、後で触れますがジョンジュンさんを解雇。
4年目のシーズンにかける想いみたいなものが感じられます。

先だってのシーズンの終盤、連勝街道をまっしぐらに走っていた我らが東京アパッチの延長戦が見られる・・・といいのですけれども。
いわゆるチームケミストリーってやつが、どんどんすすんで、毎試合ワクワクするような試合が見られていた大興奮のシーズン終盤戦が見られたらなぁ・・・

逆に、東カンファレンスの他チームはかなり補強をしてきていますよね。
埼玉の日本人選手の充実っぷりったらないです。
浜松東三河の旧OSG陣は、身長からして脅威です。
仙台は新たに志村を獲得してガード陣の強化を図りました。
新潟は選手の入れ替えをし、4年目の優勝を狙っています。
富山は・・・また改めて書きましょうか・・・うん。
我らが東京アパッチの"熟成"が勝つのか、新しい力が勝つのか。
なかなか目が離せないシーズンになりそうですね~。

で、今年は、アレなんですかね、チームトライアウトはやらないような雰囲気ですね。
ここからさらに日本人選手を獲得する可能性はかなり低いように思います。
で、おそらくですが、8人の日本人選手プラス、4人の外国人選手、ってとこでしょう。
となると、あとはほんまに、外国人選手ですよね。
ニックさん、デミオンさん、ヘリコさん、ディーンさんの4人で、いってみるのも、なんか昨シーズンの続きみたいでいいのかなぁっと思ったり。

ただ、ニックさんのコンディションが終盤わるかったので、センター陣の補強ってのが鍵を握るんじゃないのかな?
ただやっぱり、去年と同じメンバーであのファイナルの場でリベンジを果たして優勝をしたいってのが、わたしの本音だったりいたします。


そして、ジョンジュンさん。
残念ながら、契約満了となりました。
彼の3Pはほんとに凄いです。
ノーマークでしたら、ほぼ百発百中でした。
ただ、悲しいかな、我らが東京アパッチは、自分でチャンスメイクをしないといけないチームでした。
ボールを待っていてももらえない・・・ボールはもらいに行かなきゃもらえない、そんなチームなんですよね。
ジョンジュンさんが、たとえばJBLや、bjでも仙台といったチームに所属したら、また違う展開があるのかなって思ったりしています。
ジョンジュンさんの人生に、幸あれと、祈っておきます。
ほんと、ありがとうございましたっ!






で、HCはどうなったんでしょ?
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
