GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


今シーズン気になった選手たち・・・

Category: 2007-2008シーズン  
他チームで気になった選手を少し・・・

マイキー

まずは、マイキー。
今シーズンは、大分から大阪へ移籍したマイキーですけれども、大分にいた頃より我らが東京アパッチにとって嫌な選手になっていました。
何がいやって、オフェンスリバウンドですよ・・・orz
プレイオフファイナルでもそうでしたけれども、ゴール下でニックさんやデミオンさん、ブラウンさんがリバウンドを競っていても、マイキーが飛び込んできてオフェンスリバウンドをかっさらうんです。
それで、大事なところで大阪にセカンドチャンスを与えてしまい、あの結果になってしまったと・・・orz
来シーズンもまた大阪にいるのであれば、マイキーのマークマンはボックスアウトをしっかりしてくださいね(泣)


続いて、福岡から4人。
ウェスタンカンファレンスでは福岡を応援していたわたくしめですけれども。

トレボーン

東京からシーズン途中に移籍したトレボーン。
福岡では東京にいたころ以上に積極性が見られてきて、移籍してよかったのかなって思いました。
プレイオフ3位決定戦の第3Qでしたっけか。
あのリバウンドをそのまま豪快にダンクしたプレイ。
あれをシーズン続けて出せたら、ものすごい選手になれるんじゃないのかなって思いました。
ファールは・・・まぁ・・・慣れです^^;

川面

川面は"漢"とかいて"おとこ"と読むみたいなイメージで(笑)
我らが東京アパッチ、北九州のアウェイ戦をブーストしにいったとき、川面選手の人気を間近にみて、フランチャイズビルダーっていうんですかね・・・こういうことなんだなぁって思いました。
精神的な支柱のあるチームはいいですよね。
シーズン中、淳が怪我をしてしまい、ガードが一人になったとき、ほとんど休む間もなく出場して、ゲームをひたむきに作っていた姿に、他チームながら感動しました。
さすがに疲れがたまって、満身創痍だったようですけれども・・・
東京と福岡の試合って、手が合うのではずれが無いんですよね(笑)
来シーズンも、楽しみにしていたいと思います。

たけの

竹野は、ほんとにいい選手だと思います。
積極性もあって、スター性もあって。
大学生にやられるなよって・・・シーズン中は思っていましたが・・・プロの厳しさを教えるべきやろって。
先日のドラフト会議、本人は福岡でやりたかったと思うのですけれど、新潟から指名を受けました。
でも、新潟で得るものって、かなりたくさんあると思うんですよね。
3年たてばFA権を得られるわけですから、たくさんいろいろなことを吸収して、bjリーグをしょって立つ選手になって欲しいです。

ペッパーズ

トレボーンもそうですけれども、ペッパーズは、bjリーグの外国人選手の可能性を示してくれたと思っています。
アメリカの大卒直bjっていうルートって、結構魅力的な環境だと思うんですよね。
NBA、NBDLにいけなかった、NCAA1部の選手たちがbjに来るようになると、なんかもっと面白い展開になるんじゃないのかなって思っています。
ペッパーズがもっとフリースローが入っていたら、東京もやばかったかもです^^;


続いて、沖縄から2人。
たくし

日本人で唯一ベストファイブに入った、澤岻。
なんだかよくわからないんですけど、凄い選手でした(笑)
富山の呉屋もそうですけど、あのリズムに周りがついていけてないんですよね・・・
チームメイトがついていけるようになったら、もっともっと面白いバスケが見られるのかなって思っています。

金城

金城は、まず最初に見た目で興味をそそられました(笑)
そして次にそのプレイで。
迷いがないんですよね、金城のプレイには。
それが見ていてものすごく気持ちがいいです。
沖縄にはまだまだたくさんの才能の原石がありそうで・・・すごく楽しみだったりしています。

藤原

最後は新潟の藤原。
新潟といえば藤原っていうイメージが、わたしは強かったのですけれども・・・エクスパンションドラフトで指名され、滋賀へ。
でもこれって逆にチャンスだと思うんですよね。
新潟にこのままいたら、ひょっとしたら頭打ちになっていたかもしれないって・・・
本人のブログで、幕末の漢詩を引用して決意を表していましたけれど、その気持ちがあれば、琵琶湖をはみ出るくらいの大きな存在になるんじゃないのかなって、わたしは感じました。
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

どもです~。

福岡のジョシュは、もっともっと評価が上がってもいいですよね~。
ヘリ子同様、あらたまった場所が苦手なテレ屋さんタイプは、ちょっと損してますよね。

金城は私も凄いと思います。男前なバスケをしますよね。
あんな選手がまだまだ実業団やクラブチームに埋もれてるんでしょうね~。彼等がプロとしてプレーするのに迷わないぐらいのギャラを払えるように、バスケ市場を拡げねば。ですね。

仕事が落ち着いてきたので、ぼちぼち動けるようになってきました。
まずはvinkoさんルートのバスケレッスン受けてきま~す!
プレイ中は結構お茶目な感じなんですけどね~、ジョシュ(笑)
いつの試合か忘れましたが、なんか、投げキッスとかしてたような記憶がありますよ^^;
日本人だろうが外国人だろうが、大卒でbjに来た選手って、なんか、うれしいです。
そういう選手がもっと増えるためにも、バスケ市場・・・お金を払って観るバスケを広げていきたいです。
微力ながら、尽くしてみますかね・・・

あら、バスケ(笑)
いいっすね~、気が向いたら誘ってください(笑)

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
