GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです


Category: スポンサー広告  


#33 デミオン・ベーカー

Category: 2007-2008シーズン  
デミオンさん1

デミオンさん2

デミオンさん3

デミオンさん4

デミオンさん5

デミオンさん6

デミオンさん7


今シーズンの成績
563PTS  2P-4/11/36.4%  3P-223/365/61.1%  DK-4  FT-105/136/77.2%
OR-105  DR-168  TOT273  AST-57  STL-31  BLK-11  TO-56  F-132  1158MIN

昨シーズンまで、2年連続で1月から合流したデミオンさんでしたが、今シーズンはシーズン当初からの参戦ってことで、その喜びからか人一倍気合が入っていたように感じました。
最初のシーズンのファン感謝イベントで、ほかの外国人選手は皆帰国していなかったのにもかかわらず、デミオンさんはなぜか出席(笑)
ブースターを大事にする方なんだなぁって、思いました。
今シーズン終盤、特に冴え渡っていたのがミドルシュート。
ガシガシとしたあたりの強いピボットから腕一本分のスペースさえあればねじこんでしまうジャンプシュートは、膠着した状況を打開する重たい一撃を相手チームに与えました。
で、密着してくるとドライブインって、どこのガードの選手ですかって話です(笑)

デミオンさんは、勝負の空気を読める選手さんだと思います。
カンファレンスファイナルの仙台戦で83対82と逆転されたとき。
普通だとあそこで、一本セットしてってしがちなのですけれども・・・
ここが勝負どころと感じたデミオンさんは、ミドルシュートで逆転弾を放つと、スチールから強引に持ち込んでレイアップシュートを成功させました。
あそこで強引に攻め込んだ東京と、オフェンスをセットして打開しようとした仙台。
デミオンさんの勝負勘が終盤、東京に勝利を呼び込んだともいえるのかなって思います。

オフェンスに、ディフェンスにと大活躍のデミオンさん。
演技派(苦笑)のプレイスタイルから、誤解を招きがちですけれども・・・チームの勝利に必死に貢献するデミオンさんは、東京になくてはならない選手だと思っています。
ヘリコさんの暴走を止めるためにも・・・ね。
来シーズンも東京で活躍するデミオンさんを応援したいです。

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
