GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


禁断症状

Category: 2007-2008シーズン  
今週末は、bjの試合が一試合もありませんでした。
シーズン中にも、我らが東京アパッチの試合が無い週が1週ありましたが、そのときも他チームの試合はあったので、なんとかなったわけですけれども・・・


今朝方、禁断症状が出ました。
目が覚めたら、『トニカクbjノシアイヲミセロ・・・』と、両手が震えておりました。


来週、シーズンが終わったらどうなっちゃうんでしょうねぇ(苦笑)
しばらく抜け殻のようになってしまうような気がしているのですけれども^^;
まぁ、さすがに抜け殻になっているわけにもいかないので、今日は夕方前に近所の公園のコートで、一人バスケをしていました。
シューティングにはじまり、ゴール下のニックさんの真似♪っとか、だらだらやってたんですけど。
したら、中学生くらいの子たちがやってきて"一緒にやってもいいですか"っていうので、"ん、かまへんよー"ってんで、一緒にバスケしてました。
3対3とか、混ぜてもらって楽しかったです(笑)
ハーフコートだったからなんとかなりましたし、大人のこずるいプレイでなんとか大人としてのプライドを守ることができましたが(笑)オールコートだったら、死んでましたね^^;
朝は、試合を見せろと手が震えていたのが、夜は普通に疲れで震えております(笑)


で、そこで決意しました。
体脂肪率25%以上のバスケチームを作ると!
・・・誰がいったいメンバーになるのでしょうか^^;
まぁ、それは冗談にしても、たまには応援するバスケじゃなくって、自分でするバスケを楽しむのもいいなぁと思った次第です。


さぁ、いよいよプレイオフです!
明日からは、プレイオフに関するエントリをあげていきたいと思います♪
bjリーグ3rdシーズンも、いよいよラストスパートです!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

こんにちは
私もバスケみるだけでなくやってみたくなってる今日この頃です。でも私はバスケのバの字もやったことない(更に言うなら球技を全くやったことがない)ので・・・という感じです。
おなかのお肉も気になり始めてますしね。
なのさんはお上手ですので是非チーム作って江東区民大会に出場して決勝までいって「江東ワイドスクエア」でやってる区民大会の様子にカメラマンではなく選手として出演してください。



試合のない週末は本当に暇です・・・。まぁ、シーズンが終われば、今度は来シーズンに向けてのチーム編成が絡んでくる(あまりいい意味ではない)ドキドキわくわく熱いサマーリーグですね。これこそ『神のみぞ知る』ってやつなんでしょうか?

>大人のコずるいプレイ
大笑い。だいぶ前ですが、私もミニバスや中学生とやったことありますが、ほんと、彼らの視界の狭さにいつも助けられたました。私も人のことは言えませんが。コート上を見渡している自分やら、マンツーマンで付いた相手をおちょくったりしている自分に『私も大人になったんだなぁ』とか感慨を深めていました。でも、気ばっかりあせって足が付いていかない自分に『年取ったなぁ』とも・・・。

以前アパッチのHPに乗っていた出町さん(前アシスタントコーチ)のバスケ教室?というかサークルというか、はまずお一人で参加されるにはなかなかだとおもいます。今はちょっと事情があって行ってませんが、1stクラスなんて子どもを連れてきたお父さんがはまっちゃって、昔とった杵柄でワーワーやっているし、2ndクラスは現役の中坊やらコーコーセーが混ざりこんでぶいぶいやってたりと、なかなかカオスチックで面白かったです。

ぜひ現役復帰頑張ってください。
>minatoyaさん
バスケ自体は、籠にボールを入れるだけのスポーツなんで、簡単に楽しめますよ(笑)
まずは、スポセンの開放のときとかにお子様と楽しんでみてくださいな~♪
おなかの肉は、わたしなんかさらにねぇ・・・^^;
江東区民大会は結構レベル高いですもん(笑)
わたしなんかはとてもとてもです。
元bjの選手も出ていたような・・・

>feyさん
ほんとはやらなきゃいけないことがあるにはあるんですけどねぇ・・・^^;
それにしても、ストーブリーグならぬ、クーラーリーグはどうなるのでしょうか。
プレイオフ前に言ってても仕方ない話なのですけど(笑)

自分自身高校生だった頃に、30代後半の方に市民大会とかでかなりやられたことを思い出したりしたのですけど、年を取ったら年を取ったなりのバスケがあるんですよねぇ。
とはいえ、毎年、9月にとある大会に出ているのですけど、体力の衰えは著しいです(笑)
競技バスケはあれですけど、趣味としてボールを籠に入れるスポーツは生涯楽しんでいきたいですね^^

出町さんのところ、楽しそうですよね(笑)
わたしが住んでいるところから結構遠いのがネックで、嫁の許可が下りるかどうか・・・^^;
プレイオフ初日後に…
 プレイオフ初日後に、いつものところで飲みませんか? それともその日は、やんごとなき事情がありそうですか?
 いや、二日目の後も祝杯を上げたいですが…(^_^;)。
くっ、自分はなのさんのチームには入れないっ!!
入団規定の体脂肪が足りませ~ん。
ある意味、ハードル高いッスよ!
ここは甘いモノでも喰いまくって体脂肪UP↑ UP↑

ワイルド・カードは、隣に座ってた人たちが、ビールガブ飲み、ぐでんぐでん…意味不明なコトを延々と横から話し掛けられ、イマイチ楽しめなかったので、プレイ・オフは勝敗よりも、とりあえず酔っ払いが横にならないよ~に祈ってGo! Apache!
こんにちは。
さっそく体脂肪計ってみました。
う~ん、残念。わずかに体脂肪足りませんでした。

シーズンオフは・・・。
私の場合、メインがプロ野球観戦なもんで、bj観戦がオフの暇つぶしのつもりだったんですけどね。今じゃ、bjの方が面白い。困ったもんだ。
>西鶴さん
やんごとなき用はどうにかなりそうです(笑)
遅くなりそうですがお邪魔させてくださいませ~。
二日目後の祝杯は・・・二日目の方がやんごとなき用っぽいです^^;
そのへんはまた改めて・・・

>ダンベアさん
ふふふ、わたしのチームに入るためには高い・・・ではなく、厚い体脂肪の壁があるのです(笑)
ワイルドカードゲーム、それは悲惨でしたね(苦笑)
周囲が酔う前に自分が酔うという技もありますが、そんなことやってる場合じゃないですし^^;
プレイオフは大丈夫でしょうっと、根拠無くGO!APACHE!

>はなさん
はなさんも、厚い体脂肪の壁にはじきかえされましたか・・・まぁ、はじきかえされた方がいいと思います(笑)
そう、ゆうてる間にシーズンオフですよ~。
わたしは、シーズンオフは、ちょびっと"やるバスケ"を楽しもうかと思ってますよ。
9月後半から、きっとプレシーズンゲームが始まりますから、4ヶ月くらいですけど、ね。
野球もバスケも違った魅力がありますが・・・どちらもスポーツを楽しみましょう(笑)
でもその前に・・・我らが東京アパッチが制覇するプレイオフです♪

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
