GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


試合前の雑感・・・

Category: 2007-2008シーズン  
ふぅ・・・いまだ、我らが東京アパッチ、昨日の代々木第二の試合の余韻が残っているわたくしめでございます。
昨日の試合についてもう少し書きたいことがあるのですが、それはとりあえず明日以降にエントリするとして、試合前のわたしという、どうでもいいエントリをあげておきたいと思います(笑)


竹下通り

竹下通りの人

クレープ屋の奥に神社

結婚式

東郷神社

→

行列


代々木第二へは原宿駅から行くわけですけれども(渋谷からもいけますが)体育館へ行く前に必勝祈願をしてきました。
原宿で必勝祈願といえば、明治神宮!・・・ではなく、東郷神社です♪
東郷神社は、日露戦争末期に連合艦隊を率いて日本の命運をかけロシアのバルチック艦隊と日本海海戦を戦い勝利に導いた東郷平八郎が祀られている神社。
たかだか100年ほど前の方が神様として祀られているのもそうですし、その東郷神社で原宿という立地とあいまって、最近では結婚式がよく挙げられているあたりが、日本的ないい加減さというかなんというか。
でも、基本的には、勝利に導いてくれる神様なわけですから、結婚式を挙げている方々より、お賽銭を投げて必死こいて、東京アパッチの勝利を願うわたしの方が東郷神社にはふさわしい・・・はずです(笑)

しかし、東郷神社までは近くて遠い道のりでございました。
なんなんでしょう、あの人ごみは・・・気持ち悪くなりました。
一応、大学時代の5年間、そしてこっちに越してきて6年ほど東京で暮らしていますが、それでもあの竹下通りの人の多さにはなれません。
日本人ばかりでなく、中国人や韓国人の方々がたくさんいらっしゃってましたね。

あと、なんだ、コスプレじゃないですけど。
今日はやたらと鼻にハチマキ巻いとる人がいてるなぁと・・・
なんだろ?何かわたしの知らないアニメのキャラクターさんなんかなと・・・
思ってたら、あれ、代々木第一でコンサートやってた、ビジュアル系バンドさんの人の真似だったんですね・・・
わたしにはわけがわかりませんでしたよ・・・

人ごみをかきわけて竹下通りをくだり、行列の出来るクレープ屋さんの路地を曲がったら、そこに東郷神社がありました。

東郷神社で東京アパッチの勝利を願ったあとは、再び人ごみだらけの竹下通りを原宿駅へ向かいまして。
代々木第一のコンサートに並んでいる、ビジュアル系な方々を横目に代々木第二に着いたのですけど・・・


いやほんと、びっくらこきました。
行列が凄かったんですもん。
代々木第二から伸びる列、列、列。
先頭は、アルビブースターさんの方々でした。
そこから、紫とオレンジの行列がひたすら続いていました。
一説によると、某ゴタゴタ続きの協会が入っている岸体育館の入り口まで嫌味のように続いていたとかいないとか(笑)

なんでしょう・・・代々木第二での開催が正式に決まって、たった一週間ですよ。
それで、いろいろな用事を調整して、決して安くないチケットを買って、代々木第二に駆けつけてくれた、bjリーグのブースターさんがこんなにいるんだなぁって思ったら、そこでもまた、ジーンと感動してしまいました。



っとまぁ、そんなこんなで、わたくしめは、代々木第二にたどりついたわけでございます。
・・・今日はただそれだけのエントリです^^;
明日は、昨日の試合を見て思ったこと、なんかをエントリしたいと思います。
GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

代々木、ほんとEXCITINGでしたね!
いまだに興奮冷めやらぬ状態です。
なのさんのブログタイトルにもありましたが、私はよく試合後に、
「兵どもが夢の跡・・・」と前から一人しつこく呟いていたんですよ。
友人らは「なにこいつ言ってんだ」的な目で見てましたけど(笑)
だからなのさんがブログタイトルに使ったとき、すごく共感できました!なんて言うんですかね、ほんと夢を見させてもらって、その後のほけら~っとした、まだ夢見心地な感じとでも言うんですかねぇ、なんかぴったりくる言葉だったんですよね。(本来の意味は違うのかもしれませんが・・・^-^;)
バスケ素人のわたくしですが、バスケに魅了され、代々木で最前列で応援するチャンスをつかむことができたわけですが、選手一人ひとりが自分の仕事をしていたし、何よりも気持ちが入っていた!
それがひしひしとすごくよく伝わってきたし、選手の眼光の鋭さ、目の真剣さ、それらを目の当たりにして、こちらも心底純粋な気持ちで応援できました。選手たちの熱い気持ちが乗り移るっていうんですかね・・・なんとういうか不思議な感覚なので、うまく表現できませんが・・・分かってくれますよね?私たちの熱い気持ちと選手たちの熱い気持ちが呼応し合ってたんですかねぇ・・・。BJリーグの存在を知ってからまだ日が浅いですが、純粋にハマります!本当に大好き。元気をもらえます。熱中できます。それですごくHAPPYな気持ちになれるんですよね。
細かいことは書きませんが、康平さんのドライブや3P、決まってましたね。ゴールしたでディフェンスが居ても決めるボディバランスの良さも改めて感じました。純平さんも積極的にいい動きしてましたよね。私は岩佐さんのファンなのですが、いつもより積極的にシュートを狙って、且つ決まって、本当に良かった!ポイントガードですけど、狙えるところはもっと狙っていいと思っていたので、今回はそれが発揮されていて良かったぁ~(^-^)そうですよね、勝つためにはポイントを重ねないといけませんよね、そしてシュートを打たないとポイントもなにもないですものね。まずはリングを狙うことが肝要かと思います。
5月3日が待ち遠しいです!もちろん、3日も4日も応援しに有明に行きます!みんなで盛り上げましょうね!GO!APACHE!
アパッチファン
いつも 更新楽しみにしてます。アパッチ選手をさん付けで書かれるとこが 好きで、本当にアパッチ大好きなんだなあって伝わる文章も毎回楽しみです。なかなか見に行けないブースターの為にこれからもたくさん情報お願いします!プレイオフ遠くから 勝利をお祈りしています!
レスが遅くなって申し訳ないです。
ちょっといろいろとバタバタしておりました・・・

>apache fanさん
ね~、代々木、凄かったですね♪
一週間がたとうとしていますが、わたしもいまだにです。
でも、そろそろプレイオフに向けて切り替えなくてはですね^^;

ほんとに、兵どもが・・・だと思ってるんです。
bjリーグの今シーズンも、来週でオシマイ。
有明コロシアムは、テニスだったり格闘技イベントだったりでにぎわうと思うのですが、わたしたちを熱狂させてくれる、bjリーグの試合は、今年の晩秋頃までしばしおやすみ、です。
寂しいですけれど、今シーズンの最後の瞬間をまぶたに焼き付けましょう♪

あの試合、我らが東京アパッチの選手たちは、素晴らしい集中力を発揮してくれたと思います。
で、その状況を作り出したのは、間違いなく、あの会場にいたブースターさんたちだと思うんです。
選手たちを鼓舞し、時にはクールダウンさせ精神的に切り替えをする後押しをする我らが東京アパッチブースターは、岩佐さんのブログにも書いてありましたけれど、成長してるなって思いました。
チームとブースターが一緒になって戦えれば、力は3倍にも4倍にも、無限大に広がると思いますし、ね。

岩佐さんのシュート、綺麗に決まってましたね~。
康平さんとヘリコさんがマークされる場面が、プレイオフでは想定されますから、岩佐さんの得点力が発揮される場面が増えると思いますよ。
ほんと、岩佐さんが来てくれてよかったです!

シュートは打たなきゃ入らない・・・ってのは、わたしの大学の先輩がいっつも言っていて、だからお前もいけるときは迷わずいけよって、言われていたんです。
代々木の試合は、迷い無くシュートを打ち切った東京の選手たちが新潟に勝ったって思ってますよ。

さぁ、プレイオフです。
どうせなら、最後も勝って、笑い泣きしたいですよね^^
応援しましょう♪


>ゆいさん
どもです^^
わたしにとって、選手さんたちは年下ですけど、尊敬の対象なんですね。
だから、さん付けで呼んでるんですよ~。
会場で声援を送るときは呼び捨てですけど^^;
あと、相手チームも敬称略なんですけどね(笑)
好きだからこそ、文句を言うときもありますが、今後ともだらだら続けていきます。
ゆいさんも一緒に、楽しみましょうね、東京アパッチのバスケを♪

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
