GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


アパッチもんじゃはうまかった(笑)

Category: その他  
いや、ほんま久々の更新ですね~。
ストーブリーグならぬ、クーラーリーグの話題が少なくて、
ちょっとまいっちんぐのわたくしめでございます。


さて、そんな中、昨日は(もう一昨日ですね)月島で、フィルコさんとこに集う方々との会合に出席してまいりました。
・・・まぁ・・・会合というよりは、ただの飲み会でしたけどね(笑)
皆さんとは初対面だったのですが、
ああ・・・ああ・・・あなたがあの方だったのですかという方々の連続で、
面白いもんだなーっと思った次第。

フィルコさんたちはチームトライアウト見学からの参加で、わたしは家庭の事情(笑)により、
月島からの参加だったため、途中からの合流となりましたが、上手く出逢えるかなぁっと、
出逢い系サイトに始めてアクセスしたあの頃のような心境で・・・って、
そんな心境知ったこっちゃ無いのですが(笑)若干不安だったものの、月島の歩行者天国を練り歩く紫色の集団を見て、わたしの不安は杞憂と化しました。


さてまぁ、会合の内容はというと・・・正直・・・ただのバスケ好きの集団の飲み会でしたね^^;
何がおもしろかったかって、もんじゃのピック&ロール(笑)

参加者が13名で、鉄板が3つにわかれていたんですけれども、
それぞれ、もんじゃを頼みまして。
わたしたちの鉄板と、お隣、フィルコさんたちの鉄板は、
隣同士で、東京vs埼玉のようなライバル心むき出しの、鉄板争いとなっておりました。
(なんじゃそりゃ)

そんな中、我々が"おしお 和店"で最初に頼んだもんじゃは、もちろんわれらが、

アパッチもんじゃでございます。


・・・どんなもんじゃかと申しますと・・・
簡単に言えば、ステーキがのっかってるかんじ?
最初運ばれてきたときには我が目を疑いました。
ふつーに、ステーキ肉がのってんじゃん!っと(笑)


それを焼くわたくしたち。
お隣のフィルコさんたちの鉄板と同様、2人前ずつ頼んだのですが、
わたしたちの鉄板は熱かった・・・本当に熱かった。

後先を考えずに、バターを置き。
しかも2人前分のバターを先においてしまうという大暴挙(笑)
その溶けた2人前のバターの上で1人前分のステーキ肉と玉ねぎをいためるわたしたちの鉄板。
・・・次のもんじゃ、バター無しじゃん・・・(苦笑)

いい塩梅にステーキが焼きあがってきて、二人の初めての愛の共同作業が始まりました。
わたしと、お隣の方がヘラを持ち、肉を細かく切り刻むこと数回。
そして、玉ねぎもきざみ、土手をつくり、肉を防波堤にしてだし汁を流し込みます。
(わたしが流し込んだのではありませぬ、名誉の為に名前は伏せておきます 笑)
2回に分けて流し込むのが通常の作り方だったような記憶があるのですが、
わたしたちにはそんなことは関係ございません!
一気に流し込みます(笑)

・・・肉の土手決壊・・・

肉のカーテン・・・決壊・・・(笑)



わたしたちが無計画さを露呈したのと時を同じくして、お隣のフィルコさんたちの鉄板は、
ご利用は計画的に♪ってな感じの消費者金融CMかよ!ってくらい計画的に、
2人前の肉を刻み、玉ねぎを刻み上手い具合に作っておりました。

しかしそんなことにひるむ我々ではございません。
とりあえず簡単に味見(盗み食いともいう)をした方からのご報告で
(これもご本人の名誉のために名前は伏せておきます 笑)
味が若干薄めだったことが判明。
とりあえずというわけで、塩→胡椒→ソースってな具合に味付けを適当にしていきます。

そして、始まりました、愛のピック&ロール。
お隣の方がヘラでピックしたところをわたしのヘラでロール(笑)
ピックしてロール♪っていうか・・・まぁ、無駄な行動だったんですけどね(笑)
とりあえず、二人の始めての無駄な共同作業で、
時折、でれれっでれれーれれ、GO!APACHE!!ってな感じで、
会場さながらの盛り上がりを見せつつもんじゃを焼いて、
無事、アパッチもんじゃが出来上がりました。


味はというと、これが意外と上手かった!
以前に月島の能登ってお店で、ころっけもんじゃを食べたことがあるのですが、
それ以上の衝撃を受けました。
ふつーに、ステーキの味がして、でも結果ソース味のもんじゃという(笑)
皆様、月島のおしおを訪れた方は是非、おためしアレ♪ってオススメできるくらい、美味しかったです。
はっきりいって、アレだけでおなかがいっぱいになると思います(笑)

その頃フィルコさんたちの鉄板は、ふつ~に無難なアパッチもんじゃができあがっていましたとさ。
まぁ、間違いなく、うちらの無計画なアパッチもんじゃのほうがうまかったと思うね。
だってなんたって、ピック&ロールで作りましたもん(笑)


んで、それを食べつつ、ビールを飲みつつ、語らいつつ夜は更けていったわけでございます。
お話の内容は、まぁ、昨今のバスケの話から、アパッチの話題まで様々。
でも、みんなバスケ好き・アパッチ好きっていう共通点があったため、
なんとな~く、
似通ったっていったら変だけれども、ものすごくいいムードの会合でございました。
いや、ほんっと楽しかったです♪


まぁ、また呑みに行きたいな~っと思えるメンバーで、
ものすごく幸せなひと時を過ごした、わたくしめでございました。
では、次回の会合に向けて・・・GO!APACHE!ってなんか間違ってますね(笑)
スポンサーサイト


Trackbacks

東京アパッチのトライアウトが墨田区体育館で行われました。

Comments

行きたかった~。
なのさんのブログを読み、ますます行けなかった事を後悔している私です・・・。
鍋奉行ならぬ、もんじゃ奉行・・・。ああ参加したかった。


7月の会合を楽しみにしています・・・。
フィルコさんのところにかなり詳細にUPされてましたね(笑)
初参加でしたが、楽しく過ごさせていただきました^^

ネギさんにも是非、次回おあいしたいですー。
よろしくお願いいたします・・・っと、先に言っておきます(笑)
楽しかったですね
ほんと楽しかった
今後もヨロシクです
でも
もんじゃは 計画的な私達の方が
絶対に美味しかったです!
いや、ほんまたのしかったっすね^^
こちらこそ今後ともよろしくおねがいいたしますです。

まぁ・・・それはまた改めて勝負ということで(笑)
アパッチもんじゃ、どちらが美味しく焼けるか対決^^;

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
