GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


我らが東京アパッチ、大分ヒートデビルズに快勝!

Category: 2007-2008シーズン  
我らが東京アパッチ、大分ヒートデビルズに快勝、ってことで♪
いやー、今日は盛り上がりましたね~(笑)
おそらくですけど、初めてbjの試合を見にこられた方々もたくさんいらっしゃったと思いますが、楽しんでいただけたみたいでなによりです^^
ヘリコさんのアリウープ2発に、ディーンさんのリバウンドダンク!ちょっと途中イージーシュートを落として、中だるみもあったように思いますが^^;それもまたご愛嬌ということで。
また明日も、ね、来ていただけたらって思いますよ。

今日は、ほんと、城宝さんと康平さんが凄かったですね!
ここっってときに、3Pを決める城宝さんと康平さん。
第3Q最後の康平さんのシュート、ほんとよかったと思います。
そして、第2Qの追いつかれそうになったときの城宝さんの3P2本ですか?
あれはおっきかったっす。
康平さんの3Pのうちの一本・・・
首振ってフェイクかまして、半歩抜いたところで、リング中心を射抜く3P。
いやー、あれはほんとにかっちょよかったぁ♪

あと、カウントワンスローをもらったシーンもすごかったっすよね。
ランニングシュートにいこうとする康平さん。
後ろから大分の選手がブロックシュートに来る。
アウトサイドにパスすると見せかけて右手でレイアップ。
大分の選手と交差してファールをされながらも、ボールはゆっくりとリングの中へ・・・
そして、吼える康平さん♪
いやー、絵になるシーンでした。
それに康平さんは、今日はほんと、いいディフェンスをしてました。
勇人とマッチアップする場面が結構あって、ミスマッチをつかれてましたが、それでも勇人さんに得点取られてなかったですからね。
リバウンドを4つも取ってましたし。

あー、あとあのシーンもよかったですよね。
インサイドに切り込む康平さん。
ディフェンスを二人くらいひきつれていて、アウトサイドの城宝さんがノーマーク。
ゴール下から、城宝さんへ矢のようなパスが通って、当たり前のように城宝さんが3Pシュートを沈める。
観客席大盛り上がり大会でしたね♪
ほんと、今日は、いいシーンだらけでした^^

後、ニックさんのアシスト9。
これ、実は大きいと思うんです。
ニックさんのパスでシュートを打てるってことは、インサイドからアウトサイドにボールが出ているってことで・・・シューターさんがボールをゴールに向かってもらえるので、シュートが打ちやすいし入りやすい。
ニックさんがインサイドでボールを持つと、必ず2人か3人はついてきますから、そこでアウトサイドのあわせができると、すごく展開的に楽です。
で、こういうパスを見せ付けられると、ニックさんへのディフェンスが甘くなりますから、ニックさん自身、ゴール下で仕事がしやすくなるんですよね~。

今日のスコアリーダーのベーカーさんのミドルシュートも確実でしたし。
ディフェンスが寄るとドライブイン。
離れるとミドルシュート。
ここ最近のベーカーさんは止めようがないように思います。

ディフェンスも今日はそこそこよかったように思います。
点差が離れたときに集中力がすこ~し切れてしまって、詰められてしまった場面はありましたが、要所要所は締めてましたから。
今日は基本的にイージーシュートは大分に打たせてなかったですね。
鈴木の3P一本と、いくつかの速攻くらいだったかな?印象に残っているのは。
あとは絶対1対1、1対2の形をつくって、相手にシュートを楽には打たせてなかったので、大分のシュート確率が落ちていたように思いましたよ。
途中、大分のドライブインで東京のディフェンスが切り裂かれてた場面もありましたが・・・それが長い時間にわたることなく、ゾーンに切り替えたりして短時間で修正できていたのもよかったと思いました。

第4Q、59対59と同点に追いつかれてから、約3分間ですか、大分に得点を取らせなかったディフェンス力。
その間に東京は12点を取って、71対59まで引っ張ることができました。
なんか・・・成長してますよねぇ、ほんとに・・・しみじみそう思いました。


さぁ、今日は勝ちましたよ、我らが東京アパッチ。
残念ながら新潟も今日は勝ったので、いまだ、ゲーム差無しの3位です。
明日も東京が勝って、新潟が負けることを願いたいところですけど・・・もうね、ここまできたら、新潟でワイルドカードゲームやろうじゃないっすか(笑)
そんできっちり勝って、文句なしでプレイオフに進みましょうよ。
新潟にアウェイでやられたままプレイオフに進むのもちょっとしゃくな気がしてきましたよ。
越後の笛なんぞ何するものぞで蹴散らして、勢いに乗ってプレイオフに進出いたしましょう!
ってことで、明日も東京アパッチが勝って、新潟も勝ってくださいね!
こうなったらもうやけくそです(笑)


さぁ、泣いても笑ってもシーズン最終戦。
どんなドラマが起きるのでしょうか。
どうせならハッピーエンドで終わりたいですよね~。
GO!APACHE!









あー、明日は、わたしは仕事です・・・
有明にはいけませぬ・・・(泣)
遠く藤沢の空から・・・
我らが東京アパッチの勝利を祈っております・・・
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。