GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


我らが東京アパッチ、明日からは最終節のホーム大分戦

Category: 2007-2008シーズン  
っというわけで、我らが東京アパッチ、明日明後日といよいよシーズン最終節を迎えます。
現在、イースタンカンファレンス3位の東京アパッチ。
2位の新潟アルビレックスとはゲーム差はありませんが、得失点差で、だいたい80点弱くらいですか、点差がついてしまっていて、二試合でこれは詰めることは、ほぼ不可能・・・orz
ぶっちゃけていうと、他力本願なわけです(苦笑)
2位にあがるためには、高松に頑張ってもらって、新潟に勝ってもらわなくてはなりません・・・が、それもこれも、我らが東京アパッチが大分ヒートデビルズ相手に2連勝してこそ、ですよねっ。

大分も大分で、後ろから福岡がひたひたと迫ってきていて、今日も福岡がいい感じで粘り勝ちしたこともあって、ゲーム差が0.5。
明日、東京対大分の試合が始まる前に、福岡が勝とうものなら、ゲーム差なしで並ぶわけです。
大分も負けられない・・・しかも、ワイルドカードゲームに出られるかどうかの瀬戸際ですから、これはかなりのプレッシャー。
ふふふふ、福岡さん・・・明日も勝って、いい感じで大分を追い詰めてくださいね・・・ふふふふ・・・だなんて、腹黒いお願いはさておきまして(笑)

とにかくですよ、我らが東京アパッチ、2位でシーズンを通過して、代々木第二でワイルドカードゲームを戦うためには、明日、明後日の試合で連勝しなきゃいけないんです!

そのためには、どうするんだって話です。
その1・・・与那嶺を止めろ~。
パスの供給元をつぶせば、いくらエリスとはいえ、そうそう簡単には得点できないっしょ。
牧さん、康平さん、城宝さん、岩佐さんあたりが、フロントコートからタイトにあたって自由にさせなければ、我らが東京アパッチのペースに持ち込めるはず。

その2・・・鈴木には3Pを打たすな~。
なんなんだ、成功率50%の3Pシュートって(笑)
とはいえ、鈴木が多く得点を取っている試合は、実は大分の負けゲームが多いのも事実で、このへん、微妙なさじ加減が必要かもです・・・

その3・・・速攻を出せ~。
毎度毎度同じことを言ってますが、大分の高いゴール下を無効化するには、速攻出すのが一番なんですよね。
相手のロングシュートを落とさせて、大きく跳ね返ったりバウンドを奪って速攻につなげる、こういうパターンでいくためには、ひとえにガード陣のディフェンスにかかっているわけで、ほんと、ガードの皆さんにはディフェンス頑張って欲しいです。

その4・・・大分の外国人選手はフリースローが苦手
皆さんそろって、70%以下です。
大分のフリースローの成功率自体、65%程度ですから、我らが東京アパッチと、約10%違うんですよね。
ここは、ゴール下、いざってときはファールしてみるのも手かもしれません。
しかも、明日明後日は、後ろから福岡が迫りくる、プレッシャーのかかる状況・・・
フリースロー、ちゃんと入りますかねぇ・・・イヒヒヒヒ。
大分が落としたら不確実です!っと、コールしたいです(笑)

その5・・・あとは勝ちたい気持ちだけ~。
正直ここまできたら、あとはどれだけ勝ちたいかってことを、コートの上で表現できるかってことですよね(笑)
しかも、今シーズン最後の、有明でのホームゲームですよ。
有明コロシアムでホームゲームができるのも、明日、明後日で最後です。
プレイオフは確かに有明ですけど、でも、雰囲気はまったく違うわけでさ。
我らが東京アパッチの選手の皆様におかれましては、力いっぱい、明るく、楽しく、激しく、我らが東京アパッチのバスケットボールを表現して、わたしたちブースターに魅せて欲しいです^^
最近の、東京アパッチは、初年度以上にチームの雰囲気がよく見えるんですよね・・・
そのへんも含めて、期待しています。
2連勝して、2位にあがれるよう祈りをこめて・・・GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。