GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最終節を前に混沌としてきたbjリーグ・・・そして、我らが東京アパッチは・・・

Category: 2007-2008シーズン  
しかし、混戦とはこのことですね(苦笑)
まさか最終節までもつれることになるとは思いませんでした。
bjリーグ2007-2008シーズンもいよいよ、クライマックスです♪
今週末を迎える前にちょっとおさらいを・・・


まずはイースタンカンファレンスから。
首位仙台は、イースタンカンファレンス1位が決定。
また、埼玉の4位、富山の5位も確定しています。

我らが東京アパッチが争っているのが2位の座。
ワイルドカードゲームをホーム開催できるという有利な地位を得るために、熾烈なデッドヒートが繰り広げられています。
2位の座を争っているのは、我らが東京アパッチと新潟アルビレックスBB。
現在ゲーム差無しで、新潟が2位、東京が3位となっています。
そして、得失点差で我らが東京アパッチが新潟を上回る可能性はほとんどありませんので、東京が2連勝したとしても新潟が負けない限り、東京のシーズン2位通過・・・つまり代々木第二体育館でのワイルドカードゲーム開催は無くなると、そういうわけです。


イースタンカンファレンス以上に混沌としているのが、ウェスタンカンファレンスです。
順位が確定しているのが、琉球の5位のみ。
高松と大阪が、最終節を前にゲーム差無しの1位と2位。
高松が首位に立っています。
また、3位大分と4位福岡のゲーム差はわずかに1。
最終節の結果次第で、順位が入れ替わる可能性をどのチームも持っています。


そして、大問題なのが最終節の対戦カードなんですよねぃ(苦笑)
シーズン2位通過をして、代々木第二でもワイルドカードゲーム開催を目指す我らが東京アパッチの対戦相手は、大分ヒートデビルズ・・・なのですが!
大分も大分で、今のところは3位ですけれども、このこところの連敗続きで4位福岡が1ゲーム差後ろに迫ってきている状況です・・・
大分が東京に2連敗なんぞ喫してしまおうものなら・・・って感じです。
我らが東京アパッチも、ワイルドカードゲーム出場は決まっていますが、できればホームの東京で、しかも代々木第二体育館でやりたい気持ちが盛りだくさんなわけですよ(笑)
我らが東京アパッチ、今シーズンの新潟アウェイの勝率は0割。
一回も勝っていません。
プレイオフ出場のためにも、ホームでの開催が望まれます。
どちらも"負けられない戦い"ですよね。

我らが東京アパッチとゲーム差無しの2位につけている新潟アルビレックスBBは、最終節に高松ファイブアローズと対戦。
新潟は今シーズン、ここまでホームゲームでは17勝3敗と圧倒的な強さを見せるものの、アウェイゲームでは、8勝14敗と大幅に負け越していて、できれば、ホームでワイルドカードゲームを開催したいところです・・・けれども。
対する高松も、ここで2勝すれば得失点差で大阪エヴェッサに追いつかれることはまずないでしょうから、シーズン首位通過で、プレイオフ出場が決まるためここはぜひとも新潟相手に2連勝を納めたいところです。
高松はワイルドカードゲームにまわったとしてもホーム開催が決まってはいますが、やはり、シーズン首位通過の方がよいにはかわらないわけで、両チームとも、"負けられない戦い"になっています。
個人的には高松2連勝、新潟2連敗が希望なのですが、そうはいかないでしょうね^^;

現在ウェスタンカンファレンス4位のライジング福岡は、ホーム最終戦で琉球ゴールデンキングスとの対戦です。
得失点差もあるため、大分の2連敗、ライジング福岡の2連勝でしか、ワイルドカードゲームに進出する方法はありません。
福岡が琉球に2連勝したとしても、大分が東京と1勝1敗で終われば、得失点差で上回る大分の3位が確定する可能性が非常に高い。
福岡がひとつでも負けた時点で、ワイルドカードゲーム進出の芽が摘まれると、そういうことです。

また、ウェスタンカンファレンス2位の大阪エヴェッサはイースタンカンファレンス1位の仙台とアウェイで対戦しますけれども、満身創痍の王者大阪としては、首位でさくっとプレイオフ進出を決めたいところでしょうから、ここは2連勝が必須で、しかも高松が1つ落とすことを祈らなければなりません。


うぅぅぅぅ、自分で書いてて何がなんだか全然わからんので、図にしてみました(笑)

なんとなくまとめ


・・・
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・我ながらわけのわからん図に仕上がってしまいました・・・orz
まぁですね、何が言いたいのかというと、とにかく今週末の最終節に大注目っ!!ってことです(笑)
ひとつの試合の結果が、二つ三つのチームに影響を与えてしまう玉突き状態の今シーズのbjリーグ。
来週の今頃には、リーグ戦の最終順位が確定しています!!!!!
東京アパッチブースターのわたくしとしては、去年のことを考えたらですねぇ・・・ほんと、幸せなことですよね(苦笑)
泣いても笑ってもリーグ戦は今週でオシマイ。
どうせだったら、笑って終えたいですよね♪
我らが東京アパッチの2連勝を願って・・・GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Trackbacks

いよいよ今週末でbjリーグレギュラーシーズンが終わります。 昨シーズンの最終週なんて余裕の首位の大阪エヴェッサにとっては消化試合でし...

Comments

なのさんも盛り上がってますね!ブログの内容からよっく伝わってきます。読んでてこちらもワクワクドキドキしてきます!一緒に応援している私の周りも相当ヒートアップしてますよ!
ヒートアップせずにはいられない混戦模様ですよね。
暗記するには正直ちょっと何がなんだか分からない状態でございますが。。。
キングス戦、見に行ってきました!土曜日は危ない感じで手に汗握る展開でしたが、頭に血が上ってクラクラするくらい八百万の神に祈り続けた甲斐があったのか、2連勝!(もちろん、一重に選手たちの力のお陰です)
しかしアウェイは心細いですねぇ。。初だったのですが、精神的にやられました(沖縄はまだ温和な雰囲気な方と聞きましたが)。そんな中で2連勝してくれた頑張ってくれた選手たちに本当にお疲れ様、感謝の言葉をかけたいです。
今週末もドキドキですねぇ!シーズン最終戦、なのさん、一緒に気合を入れて応援しましょうね(^▽^)!!
コメントありがとうございます^^
いやほんと、盛り上がってきましたよ~!
昨シーズンが昨シーズンだっただけに^^;
昨シーズンの今頃のわたしのブログ・・・4月1日時点で終了してますもん・・・なんなら、ちょうど1年前、サンキューバーベキューだなんて、シーズン終了後の集いなんかやってたわけですから(笑)

アウェイはほんと心細いですよね~。
わたしの本格的なアウェイデビューは大阪戦で(埼玉アウェイはありましたけど、ね)ゴール裏で観戦応援していたのですが、ゴール裏のアパッチブースターはわたし一人でした(笑)
ベンチ裏にアパッチブースターさんが、何人かいらっしゃいましたけどそれでも、ほんと心細かった・・・けど、好き勝手叫んでました、そして、周囲のエヴェッサブースターの方に白い目で見られてました^^;
しかも試合は、アパッチがぼろ負け・・・思い出すだけでもへこんできます・・・orz

今週末が一つの山場ですよねっ!
しっかり応援して、チームを後押しいたしましょう^^
おひさしぶりです。

票読みは勝ち残ってるものの特権(楽しみ)ですよね。
去年は3月はじめにはあきらめなければいけなかったわけですから。。

私なりに一つ追加させてもらうと、福岡、沖縄戦は金曜土曜の開催で土曜日の有明での試合開始時には2戦とも終了していて、大分はその結果を見た戦いが出来るというところ。まあ、大分が3位確定しても力を抜くことはないでしょうけど、連日フル出場のアンディーエリスを休ませるとかはありうるかも。

まえ、書き込んでいましたが沖縄 いってまいりました。(プレシーズンのときの下見が役に立ちましたよ)
沖縄は土日とも蒸していて、かつ風は強かったので、公式HPにあるとおりハーフタイムにバルコニーに出たのは効果があったと思います。
東京から来た方々がみんなで選手を手持ちのうちわやボードであおいでましたが、それで暑さをしのぐことは出来なかったでしょうが、気持ちは伝わったんじゃないかと思います。

あと2戦 いや あと5銭ですね。。 気合入れて応援したいですね!
>がんまさん
こんにちはです^^
そしてコメントありがとうございます♪
ほんと、去年のことを考えたらだいぶの進歩ですよね(笑)

そうそう、福岡は2連勝することで大分にプレッシャーを与えることができるんですよね~。
逆に、負けてしまうと大分に余裕ができてしまうわけで・・・明日、金曜日から興奮状態かもしれません^^;

沖縄、いってらしたんですね・・・うらやましいです!
そうそう、bjtvで見てて、あの扇ぐシーン、いいなぁって思ってたんです。
しまいには、ニックさんまで、あおいでましたもんね(笑)
ベンチとベンチ裏がいったいとなってて、うらやましかったです。

あと、5戦、全部勝ちましょう!

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。