GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


我らが東京アパッチ、琉球ゴールデンキングスに勝利!

Category: 2007-2008シーズン  
どうも、実は・・・昨日の琉球ゴールデンキングスvs東京アパッチの前座で試合をした沖縄県糸満市立西崎小学校卒業生の、なのです。
あけぼのはえる糸満の♪
西崎町にそびえ立つ♪
清く輝く学びやは♪
やりぬく心育てよと♪
英気はつらつ西崎小学校♪
金城~、大城~、元気してるか~?
っと、校歌を歌いつつ呼びかけてみたりして^^;

当時は、広大な埋立地だったんですけどねぇ、小学校の周り。
今、地図で見ると、めっちゃ開けてるじゃないですか(笑)
わたしは学校が出来て、2年目だか3年目だかの卒業生だったわけですけれども、確か、わたしが居た当時も女子のミニバスがやたら強かったように覚えてますよ。
県大会で優勝したとかなんとかって話じゃありませんでしたっけか・・・
そして・・・わたしが初めてバスケットボールというスポーツに触れたのも、この西崎小学校でした。
なんか、リングが低くて、すごく簡単にシュートを決めていた思い出がありますねぇ、当時。


・・・沖縄・・・行きたかったなぁ・・・まぁ、来シーズン・・・ですねぃ・・・うんうん・・・


ってことで、今日の試合です。
簡単に言うと、序盤から出だしよく得点を重ねた我らが東京アパッチが、終盤若干追いつかれながらも、最後に再び突き放して勝利を収めたっていう試合でした。
チームとしては、勝ったとはいえ、正直、血湧き肉踊るっていうような内容ではありませんでしたね^^;
ポロポロキャッチミスやパスミス、簡単にスチールされたりっていう単純なミスが多かったですから・・・
ただ、選手さん個人個人としては、すごく上がってきているんじゃないかなって感じました。

一番は、ヘリコさんですね~。
先日の埼玉戦で大量出血があったわけですけど、それを思わせない、キレのあるプレイ。
シーズン序盤は、ちょっと身体が重いかなぁって思ってみていたのですが、シーズン終盤の勝負どころにきて、どんな体勢からでもシュートを捻じ込む、ヘリコさんが戻ってきたように思いました。
今日の3Pシュートとか、こないだうちから決めているフェーダウェイ気味のシュートとか・・・あれがリングに弾かれてたのが、シーズン序盤のヘリコさんでしたが、今は、打った瞬間に、あー、これ入るわってのがわかりますよね^^

今日の城宝さんも積極的でよかったと思います。
今日は康平さんがお休みで城宝さんが康平さん的なポジションで出場していましたが、城宝さんが出ていた時間帯はテンポが凄くあがって、よかったですね。
ディフェンスもアグレッシブでパスの出所を押さえていました。
さすが、2連覇の経験者・・・ひょっとしたら、bjリーグで唯一の3連覇の経験者になるのかもしれません。

積極的といえば、純平さんも迷いが吹っ切れていたように思いました。
第1Qでしたっけか、ステップバックしての3Pシュート。
ああいうプレイがたくさんでてくると、ほんと見てるこっちも盛り上がります^^

デミオンさんは、今日もミドルがよく決まってました。
あのシュート確率は脅威ですね。

ディーンさんのリバウンドもほんとにいいです。
我らが東京アパッチに来てくれて、ありがとうございましたっ!って感じです。

ただ、ちょっと心配だったのがニックさんです・・・
リバウンドを競って取られたり・・・ゴール下のシュートを外したり・・・今シーズンはちょっと下半身で踏ん張れていないような印象を受けているので・・・次節の大分戦はできるだけ休めて・・・新潟とのワイルドカードゲームに備えて欲しいなって思います。


さぁ、シーズンもいよいよゴール直前。
得失点差で新潟に負けている我らが東京アパッチは、あと二つ、とにかく、勝ち続けるしかありません。
代々木第二でワイルドカードゲームが行えるように・・・全部勝ちましょう!!
GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
