GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


我らが東京アパッチ、ワイルドカーゲーム進出決定!!

Category: 2007-2008シーズン  
ふぅ・・・正直負けるかと思いました・・・しかし・・・
とりあえず・・・我らが東京アパッチ、ワイルドカードゲーム出場決定、おめでとうございますっ!!
東京、新潟が勝って埼玉が負けたため、残り3試合で4位の埼玉と、4ゲーム差。
シーズン途中危ない場面もありましたが、今日、琉球ゴールデンキングスに勝利し、どうにかこうにか、ポストシーズンにコマを進めることができました。


第1Qはいいペースでしたね。
オフェンス、ディフェンスともにリバウンドへの意識が高く、ディフェンスの戻りも早かったので、琉球に速攻をくらう場面がありませんでした。
ただ、我らが東京アパッチの、ディーンさんとデミオンさんにファールが多かったことが、第2Q、第3Qのグダグダな展開につながってしまいました。
純平さんが、シュートに行くのに若干迷いがあったのも今後の課題かもしれません。

第2Qに入って、琉球がリバウンドを全員で取りにいくようになったため、リバウンドが簡単に取れなくなってしまってました。
ニックさん1人vs琉球の選手全員みたいな形になってしまってたので、またかよ・・・って感じでしたね。
ディフェンスの足もぱたりととまってました。
ただ、琉球がディフェンスリバウンドを全員で取りに行っていたので、逆に速攻が出せなくなっていて、ロースコアゲームになったのも幸いでした。

第3Qも第2Qの流れをひきずっていました。
ニックさんら、ゴール下のディフェンスが、高い位置に引きずり出されてしまい、ゴール下に相手のビックマンが飛び込んできて得点されるってパターンで決められていたのがよくなかったですねぇ・・・同じパターんで2~3回やられてました。
ただ、徐々に徐々にガード陣のディフェンスがよくなってきていたので、テンポが上がって点差を詰められたのがよかったのかなって思いました。
第3Q最後の康平さんのあれ、カウントですよね(笑)

第4Qは序盤から集中力を欠く展開に・・・ただ、そこで踏みとどまれるようになったのが、今シーズン後半の我らが東京アパッチのいいところですね。
康平さん以外みんな外国人選手という妙にバランスの悪い(笑)オンザコート4で点差を縮めていきました。
ここでアウトサイドのシュートが欲しいなぁ・・・ってところでの、ヘリコさんの3Pシュートがほんとによかったです。
最後は、相手のファールにも助けられて、終盤の勝負どころのフリースローを確実に決めた我らが東京アパッチが、薄氷を踏む思いで勝利!!って試合でした。



とにかくほんと、勝てたのがよかったですねー(笑)
3位以上をキープして、ワイルドカードゲーム出場を決めないとまずはお話になりませんから。
明日以降も、我らが東京アパッチと新潟が、互いに相手を意識しつつ・・・2位争いが続きます。
あと、残り3試合。
とにかく全部勝って、2位に進出し、代々木第二に新潟を迎えてワイルドカードゲームを戦いましょう♪
明日も勝利できるように・・・GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

沖縄日帰りって、なのさん、未遂というか考えるだけでもスゴすぎるゼ!!

で、今日の"なのスポ"(目指せ! 東スポ)は…おっ、今日は勝ったんデスね。
でもいくらなんでも同一対戦カードでの全勝は、いやいやナカナカこのリーグ戦では…
明日はすこ~しホームタウン・ディシジョンが発動されるのではないかな~と不安になってきました。

それでも勝てるのが、ホントに強いチーム!
シーズンをまたいで、同一カード、ホームでの勝ち星なしへの配慮のような、有明ホームタウン・デシジョンが発動されようと、お構いナシだった昨シーズンのEvessaみたいに。

というわけで、なにがあろうと勝ったらんかいGo! Apache!
いけるものだったら、行きたかったですよ(笑)
さすがに、帰ってこれないとなると話は別ですけど^^;

とりあえず、同一カード全勝はできましたね~。
やっぱ、下位チームに取りこぼしがないことが上位進出の一つの鍵なんすねぃ。
当たり前といえば当たり前ですけど(笑)

今シーズンねぃ・・・高松に全敗してますからねぃ・・・
どうにかこうにか、仮をプレイオフで返して欲しいですね(笑)

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
