GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


我らが東京アパッチ、明日からはワイルドカードゲーム出場を決める琉球戦

Category: 2007-2008シーズン  
っというわけで、我らが東京アパッチ、明日からはアウェイでの琉球戦でございます。
日曜日に強行軍で、日帰り応援をしようかとも思っていたのですけれども、飛行機の帰りの便がほぼ満席でございまして、月曜日に外せない仕事があるため泣く泣く断念・・・アウェイ埼玉以来体調も悪いので、この週末はわたしの身体メンテナンスと家族サービスにあてることにいたします。
とはいえbjtvくらいは見ますけどね(笑)

さて、まずはワイルドカードゲーム出場への道・・・ってことで。
前節、仙台がシーズン1位通過を決定いたしまして。
我らが東京アパッチが、プレイオフに進出するためには、ワイルドカードゲームを勝ち抜くしか、道はなくなりました。
そんで、とりあえずワイルドカードゲームに出場するためには、3位以内に入らなければなりません。
で、とりあえずは今節のお話をいたしますと・・・
残り試合が4試合で、埼玉とのゲーム差が3ですから、我らが東京アパッチが琉球に2連勝した時点で、ワイルドカードゲーム出場が決定いたします。
東京アパッチが琉球に2連敗したとしても、埼玉が対戦相手の新潟に2連敗すれば、東京アパッチのワイルドカードゲーム出場が決まります。
もしくは、互いに1勝1敗でも、東京のワイルドカードゲーム出場が決定ってことですね~。
ただし、東京が1勝1敗で埼玉が2勝、もしくは、東京が2敗で埼玉が1勝1敗、東京が2敗で埼玉が2勝の場合は、次節に持ち越しになります。
まぁ、ややこしい話は抜きにして、簡単なことを言えば、2連勝すればOKってことです(笑)

ってとこで、本題に入りましょう。
我らが東京アパッチ、今節はアウェイで、琉球ゴールデンキングスと対戦です。
琉球ゴールデンキングスとは、3月上旬に今季初対戦をいたしました。
そのときのわたしの感想はコチラコチラに・・・

仙台戦でいい勝ち方をした後に、琉球戦で連勝をして7連勝に向けて弾みをつけた試合だったように、今から思うと・・・そう思っているんのですけれども、1戦目の方はちょっと危ない試合でした^^;
1戦目で東京が琉球に苦しんだのは、外国人選手が一番前を走る速攻と日本人選手のドライブインからの攻撃でした。
また、アウトサイドも自由に打たせてしまっていた場面も数多くありましたよね。
ほんと・・・よく負けなかったなと^^;

2試合目は1試合目の反省を生かして、我らが東京アパッチは、どうにか対応していましたがそれでも、日本人選手・・・特に澤岻のドライブインは後手にまわってしまっていて、かなり苦しめられていたので、琉球としてはそこからおそらく突破口を作ろうとしてくるでしょうから、澤岻からのインサイドの外国人選手へのあわせ、そしてアウトサイドで待つ、金城・友利あたりは警戒してほしいなって思います。


とはいえ・・・ですね。
我らが東京アパッチ、プレイオフを目前にして、かなり充実しているわけですよ。
先日の埼玉戦、1敗はしましたが、あの1敗は正直しかたないって思ってます。
それより何よりあの2戦目。
1戦目、埼玉にやられたインサイドをきちんと修正してきたあたり、ほんと、今の我らが東京アパッチは成長していますよね。
その修正の元になるデータを作っているのが、もちろん、我らが大場ACです。
琉球戦もおそらく、大場ACがものすごい資料を出して、DVDを焼き焼きして、選手さんたちがそれを理解してですね・・・ばっちり、2連勝して、ワイルドカードゲーム出場を決めてくれるはずですっ!

明日からの琉球戦では、琉球に走り負けないこと・・・ディフェンスの戻りは素早く・・・そして、我らが東京アパッチらしい、アグレッシブなディフェンスからの豪快な攻撃を見たいです!

代々木でのワイルドカードゲーム開催に向けて・・・GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
