GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


我らが東京アパッチ、新潟アルビレックスBBに完勝♪

Category: 2007-2008シーズン  
いやー、今日はほんとにいい勝ち方をしました^^
何が良かったって、第1Q、第2Qですか・・・ものすごく選手さんたちが我慢してたのがよかったです。
ちょっと審判さんの微妙な判定が続いて試合が荒れかけたときに、ベンチや観客席から声が飛んで、なんとか切れずに済んだ場面がいくつかありました。
新潟でのアウェイの試合はあの場面で試合が崩れてしまい、しまいにはジョーが退場で(苦笑)後半戦は勝負どころの話ではありませんでしたから、いやほんと、よく我慢して頑張ってくれたなって、感涙です、感涙・・・ウルウル・・・
で、その鬱憤を晴らすようなヘリコさんのダンクにつながると(笑)
すごいスカッとしました^^;

前半戦は、ほとんど速攻を出せずに、わりとセットオフェンスで攻め合う場面が続いて、スコア上は東京が勝っているけど、微妙に新潟ペースなんとちゃうん・・・って、後半が心配だったのですけれども、そんなわたしのどうでもいいような心配をよそに、スチールからの大ダンク大会が繰り広げられました(笑)
試合のテンポが上がったために、若干、ディフェンスがルーズになってしまい、アウトサイドのシュートをフリーで打たれる場面がありましたが、結果からいうと第3Qだけで8点差をつけ、ここで試合が決まりました。

それにしても今日のMVPはなんといってもディーンさんですよね!!
まさかあそこまで、新潟からオフェンスリバウンドを奪えるとは思えませんでした。
チーム全体として、かなりオフェンスリバウンドを取りに行こうっていう意識があったと思うのですが、ディーンさんのジャンプったらねぇ♪
ほんっと、あのディーンさんのオフェンスリバウンド奪取、そして豪快なダンク!で我らが東京アパッチに試合の流れを引き寄せてくれたと思いましたよ。

新潟の選手たちにはちょっとかわいそうなジャッジがいくつかありましたが・・・それを差し引いても、今日は我らが東京アパッチがいい勝ち方をしたと思います。
やっぱ、我慢することで得られる快感、カタルシスってのはあるんですね(笑)


さて、ただですね、今日勝っただけでは意味がないわけですよ。
明日も勝たなきゃですよね。
明日勝ってこそ、今日勝ったことにやっと意味が生まれると思うんです。
新潟とのゲーム差を1にして、プレッシャーをかけようじゃないですか。
今日は、埼玉が負けて、4位埼玉とのゲーム差が2に広がりました。
でも・・・下を見てても仕方が無いです。
上向いて、上のチームを引きおろすべく、明日は今日以上にプレッシャーをかけていかなきゃ、新潟に負けてしまうと思うんです。

明日の新潟は、今日以上に積極的に攻めてくるはず。
我らが東京アパッチはその勢いを受けるのではなく、押し返すべく、さらなるエネルギーを昇華させましょう♪


怒涛の連勝を目指して・・・GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
