GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


雑感・・・

Category: 2007-2008シーズン  
ふぅ・・・今日は埼玉が勝った様子で。
高松に2連敗して2ゲーム差をつけるというわたしのしょうもない野望がもろくも崩れ去ったわけですけれども・・・
それにしても埼玉は今、強いですね。
開幕の頃と、別のチームのようです。
JDがチームにフィットしてきたこともあって、ゴール下で無類の強さを発揮しています。
その安心感からか、アウトサイドのシューターさんまで活性化。
次の次、我らが東京アパッチと、埼玉ブロンコスの直接対決がアウェイであるわけですけど、ほんとの意味での天王山になりそうです。

しかし・・・アウェイ福岡の北九州シリーズはほんまにアウェイでした^^;
なんとなく写真を何枚か・・・白黒でUPしています。

001空港バス停
福岡空港のバス停

002バスの窓から
小倉へ向かうバスの窓から

003USA行き
USA行き・・・アメリカ行きの電車・・・じゃなくって、宇佐いきです^^;

004電車内
電車の中、東海道線とはまた違う、ボックスシートが味わい深いです

005南小倉駅
北九州市総合体育館の最寄り駅、南小倉駅

006三叉路バス停
三叉路というバス停です。
名前もなんか、いいですよね。



あー、ここから完全チラシの裏です(笑)


ここまでアウェイ感が強かったのは、正直はじめてかもしれません。
確かに、新潟や大阪もアウェイはアウェイだったんですけど、福岡の方がものすごくアウェイな感じがしましたね~。
東京からの距離的なこともあったのでしょうけれども・・・
たぶん、ものすごく個人的なことだと思うんですけど、新潟はちょっと置いておいて、大阪は以前に関西圏に住んでいたこともあって、大阪弁というか関西弁には免疫があるんです。
今でも、関西に住む友達や先輩と話すときは関西弁(わたしの場合は和歌山弁)になりますし。
だから、周囲を関西弁の人に囲まれても意外と平気だったりします。

しかし・・・博多弁(小倉弁?)ってのはまったくの抵抗力がありません(苦笑)
鹿児島出身のわたしですけど、同じ九州でも福岡と鹿児島ではまったく違う言語です^^;
もうね、当日券を買うのに、ライジング福岡のブースターさんたちに囲まれたのですが、やたら心細かったですよ(笑)
だってみんな、博多弁(小倉弁?)だったんですもん!!!
関西弁でしたら、結構馴染めたと思うのですが、博多弁(小倉弁?)はちょっと・・・
そんな中、一人並ぶ東京ブースターのわたし・・・孤独・・・
いや・・・孤独には慣れているのですが・・・疎外感・・・ひきこもりたい・・・orz
でもまぁ、やっぱ、せっかく遠くまできたのですからそれくらいあったほうがいいかもしれません(笑)

あー、あとあれだ、あのライジング福岡のブースターさんが持ってらしたチアスティックですか?あれが、東京アパッチベンチ裏であーだこーだ野次ってる(たとえば・・・純平ナイスD、ナイスDとか・・・柚木さん、今のんアンスポとちゃうんですか?っとか^^;)わたしの後頭部にちょくちょく当たるわけですよ(笑)
あれがさらにアウェイ感を増していたように思いました^^;

高校時代・・・KBCの"ドォーモ"見て"焼けぼっくいに火をつけろ!"で山本華代さん見てたり・・・っとか(華代さんの出産シーンもリアルタイムで見てましたわ)KBCラジオの"PAO~N  ぼくらラジオ異星人"で沢田幸二さんの最終回での涙の生放送とをリアルタイムで聞いていたりとか・・・中島浩二さんの"3P"とかで、微妙に葉書職人をしていたわたしとしては^^;福岡ってのはどうもなんでしょう・・・先進の地としての存在感があったわけですけど、それもいまだにつづいています(笑)
それもまた、アウェイ感が増した大きな理由かもしれません^^;

試合自体は、どちらも勝ちたい!勝たないとプレイオフ出られへん!!!っていう、それぞれのカンファレンス4位どうしの執念が表れたゲームで、楽しいというより激しい試合でしたが、わたし自身は、自由気ままに有明同様に声援を送ってました。
まぁ、たまにはアウェイブースターさんに囲まれて応援するのもいいかもしれませんね~。
でも、お隣に香川からいらっしゃった、アパッチブースターさんがいてくれたのも大きかったかもしれません。
初対面なのに、アパッチブースターという一点の共通点のみで意気投合(笑)
それもまた、バスケ文化なのかもしれませんね。


試合終了後・・・ライジング福岡ではお客さんが撤収作業にボランティアで加われると聞いていたので、参加しようかなっていうふうに行くまでは思っていたのですが、勝利チームの敵ブースターが紫色のブースターTシャツを着て撤収作業に参加するのは、傲慢に過ぎないのかな?っと思って、あまり刺激するのもなんなので速攻で会場を後にしました。
やっぱ、敗者は語らず・・・じゃないですけど、勝者も語らず、だと思ったりして。
あー、あと、なんだ、試合終了後に山本華代さんがヒーローインタビューとかしてましたけど、あれはちょっとやめたほうがいいかもしれません。
勝った試合ならいざしらず・・・負けた試合であれはちょっと酷というか、負け試合は負け試合なりの余韻の残し方ってのがあると思うんですよね。
次のリベンジに思いを馳せるために静かに闘志を燃やすエンディングっていうか、ね。
逆にどっちらけだったのかなぁって、わたしは感じましたよ。
あれ、有明でやったら、ちょっと・・・う~ん・・・って、思いますもん・・・でも、あれがライジング福岡のカラーであるのなら、わたしは何も言うことはないのも事実で、まぁ、そうわたしは感じましたよーってお話です。

まぁ、いずれにしても福岡との試合は昨日でオシマイ。
次は、できれば、プレイオフで、有明で対戦したいですよね!!
ライジング福岡の健闘を祈って・・・GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

プレシーズンマッチのとき書き込みしましたがんまです。
北九州いかれたんですね。。
町並みとか体育館の雰囲気とかプレシーズンマッチでいった時のことを思い出しました。
そういえば、あの時はスポーツコートもまだなくてbj用のラインだけ引いて、小学生がコートサイドで体育すわりという状況でした(いまとなってはある意味レア体験ですね)

今回私は北九州にはいけませんでしたが、4月初の沖縄にはいけることが確定しています。それも私1人でなく結構大勢でツアー組んで。。

今週末新潟戦 ぜひ2連勝して欲しいですね、そうすれば好調な埼玉だけでなく、仙台や新潟も3位争いに巻き込めるので。
私としては2位通過してもらって有明での試合がもう1試合増えるのが希望ですね。


では
やっぱりイッちゃったのね、小倉へ。
福岡戦、bjTVの画面で、ハンフリー選手とアウトサイド・スクリーン2-2を仕掛けるハイソックスのディーン選手を見て、ピッペン選手を思い出してしまいました。
近くで見たら、全然似てないんでしょ~ケド。

ロード・ゲームの疎外感、孤独感が、自分はかな~り好きなので、なのさんの文章読んだら、またアノ四面楚歌感を久々に味わいたくなってきた。って、ヘンタイじゃん、自分…

というわけで、来期は中洲へ行くゾ、Go! Apache!
>がんまさん
行ってきました~北九州♪
観光ゼロ・・・試合だけ見て帰ってきました(苦笑)
沖縄、行かれるんですね~。
わたしもいこうと思っているのですけれども、さぁ、さすがにうちの嫁がそれを許してくれるかどうか。
大勢のツアー、いいですね^^
那覇を紫色に染め上げてください!!
ほんと、2連勝必須ですよ。
そして、有明の試合が2試合増えると(笑)
楽しみに、明日明後日、応援しましょうね^^

>ダンベアさん
ふふふ、来ちゃった(ハート)って感じで行ってきましたよ(笑)
ヘリコさんとディーンさんのアリウープ2本失敗とか見てると、あの二人、なにやらしようとしてますよね^^;
スクリーンプレイもそうですけど、あそこのホットラインができるとかなり試合の中盤優位にすすめそうです。

って、なんで中洲やねん(笑)
バスケ、関係無いやん(笑)
あー・・・そういう意味の、アウェイねってことで、GO!APACHE!(笑)

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
